コバケンとその仲間たちオーケストラ in 飯山

先日は、長野の飯山で仲間オケ本番でした。
掲示されたポスター

私は一足先に、斑尾高原に宿泊しました。
この日は特別気温が高かったようで、
ホールのある飯山は盆地のため、36度にまで上がっていましたが、
斑尾高原に向かうにつれ、26度ほどにまで下がってきました。
車を降りた時の高原の空気は最高!
お花の前で
ところが、泊まったホテルの部屋が、なんとクーラーがない。
さすがの高原でも、この日の気温ではクーラーなしはきつかった・・・
窓を開けて、さらに部屋の入口のドアも開けて空気を通さないと、
アリエルのハァハァもなかなかおさまりません。
夜も寝苦しくて、1時間半くらいしか眠れませんでした(汗)

翌日の本番当日も、朝から順調に気温も上がっていましたが、
ホールは快適です。
ホール
まだ出来て1年半ほどだそうで、
木のぬくもりのある、とてもすてきなホールでした。
満席のお客様は、最後スタンディングオベーションで、
ブラボーの声や、指笛など、大盛り上がりでした。
客席全体での「故郷(ふるさと)」の合唱は感激でした。

今回から、アリエルも仲間オケTシャツを着ての参加です。
おそろいのTシャツで
ナンシーのは、アリエルには大きかったので、
改めてアリエル用に作っていただきました。
私に比べたら、小さくてかわいい背中です U^W^U

今回のトロンボーンメンバー。
トロンボーンメンバー
初めましての人もいたり、久しぶりにご一緒した人もいたり、
とてもすてきな仲間たちです。
ありがとうございました!
またの日を楽しみにしています♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

仲間オケのコンサート、大成功だったのね。
おめでとう!
ティンパニさんのブログでも読んだよ。
アリエルちゃんのオケシャツもカッコいいね。
次は9月3日の渋谷ね。
楽しい演奏になることを期待しています。

アリエルもTシャツ着てるんですね! アリエルの誇りをもった表情が涙が出るほどうれしいです。これからも、かなこさんとふたりでしっかりお仕事を頑張っていってほしいです。


高原には今までエアコンなんていらなかったけど、北海道の北の果てであってもこれからの日本にはどこでもクーラーが要りますね。お疲れ様でした。熱中症にならなくてよかった。

サイコさんへ

ナンシーに比べて小柄なアリエルに、黒いTシャツを着せると、さらにコンパクトに見えます(笑)今回もとても盛り上がりました。
渋谷、ぜひお買い物がてらいらしてください。ただ、休日の渋谷の人ゴミと、暑さが心配ですね。無理ない範囲でお願いします。

野村容子さんへ

TシャツはKさんにリメイクしていただきました。とてもよく似合っていますよね!トロンボーンパートは私が引っ張っていってるのよ!みたいな誇らしげな表情かな?
高原は涼しいという説が見事覆されました。もうクーラーなしでいられるところは少なくなってきてるんでしょうね。

お疲れ様でした。

木の温もりのあるホールでの演奏。
大変お疲れ様でした。
会場の方と一体になっての演奏は、それは素敵なものでしたでしょうね。
アリエルちゃんも、オーケストラの仲間として、
ずいぶんと打ち解けているようでよかったです。
話は変わりますが、
ホテルにエアコン(クーラー)はがなかったのですね。
湿度も多少関係あるとは思いますが、26度は
やはり少々寝苦しい気温ですよね。
温暖化が進む昨今。
高原といえども涼を求めることが難しくなってきているのですね。
以前は冷房は必要ではなかったのでしょうが…。
今年は何となく湿度の高い夏になってますから、やはり冷房や除湿は必須。
自然な涼しさが懐かしい今日この頃です。

StarHorse02さんへ

ありがとうございます。今回もすばらしい本番でした。
ちょうど行った日が全国的に猛暑日だったので、タイミング悪かったようです。きっとここ数日は寒いくらいかもしれませんね。

なんとも
ロケTが
とてもかわいらしいね🐤
日本中どこも暑くて
エアコンなしでは?
北海道もそーだょ
7月からエアコンかけっぱなし
冷えすぎるので
もちろん薄い掛け布団して
そーしないと寝られない日が
けっこうありましたょ

B AKKYさんへ

おそろいで着れてうれしいです!
本当に今年はどこでもクーラー必要になってきましたよね。北海道でも、夜もつけていないといけないほどだったんですね。まだまだ暑いですが、少しずつ秋に近づいていますね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR