ノア8か月になりました!

ノアアップ

9月末から我が家の一員となった猫のノア。
元気にすくすく育ち、生後8か月になりました。(推定)
1.4KGだった体重も、今は約2.5kgほどになりました。

キジトラはワイルドだといいますが、まさにワイルドで、遊ぶのが大好き。
部屋に猫用木登りタワーを設置し、
こんな感じで天井近くまであっという間に昇ります。
木登り

動くものが大好きで、こんな感じでおもちゃでも遊びます。
★動画でご覧ください★

でも、遊び疲れると、ひざの上で寝てしまい、こちらが動けなくなってしまいます☆
ひざの上に乗っている感じが、まるで前に飼っていたチワのよう!
ちょうど今、チワと同じくらいの重さです。
もしかしたらチワの生まれ代わりなのかも?と思っています。
それくらい、正確やしぐさが似ているんですよ!

アリエルとも仲良くしています。
一応部屋は別々にしてますが、
お互い近づけても、まったく威嚇することもなく、
お互いをちゃんと受け入れているみたい。
ノアとアリエル、鼻くっつけてごあいさつ
この写真、とっても好きです。
アリエルの顔も優しいね!

1歳になるまで、もう少し大きくなるかな?
これからも成長を楽しみにしていきたいと思います。

ソファーの上で
 

ノアです☆よろしくね!

我が家に新しい家族が増えました。
ノアと私
ノアちゃんでーす!
なぜ、完全犬派の我が家が、猫ちゃんを飼うことになったのか・・・
長居ストーリーになりますが、よろしければお読みください。
↓ ↓ ↓
それは1か月ほど前の話です。
朝起きたら、窓の外に子猫がいてニャーニャー鳴いています。
よく今までもノラ猫は来ましたが、だいたいは追い払おうとすると逃げていってしまいましたが、
この子は、そんな様子もなく私たちの顔をじっと見て、必死にうったえてきます。
さすがに負けてしまい、パンとミルクをあげました。
そうしたら安心したように縁の下へ。
夜になってもまだいました。
知り合い数人にあたってみましたが、皆今は飼えないということ。
一度食べ物をあげてしまうと、猫はもう自力で元いた家に帰る気はなくなってしまうようです。
迷子届けも出ていないようだし、どちらにしても我が家の庭にいる以上、一度獣医さんで健康診断をしてもらうことにしました。
そうしたら、生後推定4か月の女の子。体重1.4kgのキジトラということでした。
血液検査は問題なしでしたが、おへそのところにでっぱりがあり、
へそヘルニアだと診断され、すぐに手術が必要だと言われたのです。
そのままにしておくと、腸がつまってしまい、命にかかわる病気なのだとか。
翌日に入院することになり、ヘルニア手術と避妊手術をしてもらうことになりました。
もうこうなると、すっかり情もうつってしまうもので、
ノラ猫のノラと呼んでたけど、ノラ→ノアという名前にすることにしました。
一番の決め手は、アリエルとの関係です。
アリエルが近づいても、逃げるどころか、
窓越しに、アリエルに対して体をすりすり、そしてしまいにはゴロンとお腹を出してしまうのです。
そんな様子を、アリエルも嫌がることもなくいたって自然に受け入れているようでした。

二人の対面の動画がこちらです。 ↓

♪うちに迷い込んで2日目のノア(この頃はまだノラという名前)♪

2日間の入院後、無事我が家に帰ってきました。
今までは、家のデッキに小さなプラスチック箱を置き、タオルを入れたところがノアの仮住まいでしたが、
しっかりした猫ハウスを買ってきて、とりあえずデッキに設置。
寒さ対策などいろいろしていくうちに、かなり立派なハウスになりました。
昼間は庭で遊ばせてあげたりして、少しずつノアも生活に慣れてきたようでした。
何度か台風もあったりで、外では危ないということになり、
今では、和室がノアのお部屋。
昼間は庭で思い切り木のぼりしたり、落ち葉とたわむれたり、
元気いっぱいのノアちゃんです。

ノア

性格がまるで犬のように人なつこくて、しぐさがアリエルにそっくりだったりします。
ノアは我が家にとって運命の子なんだね!
これからの成長が楽しみです。
時々ノアのことも、ブログにアップしていけたらと思っています。
ということで、ニューフェイスをよろしくお願いします (^o^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR