クリスマスカフェコンサートのご案内

以前ブログでも少しお知らせしましたが、
12月14日に、事務所主催のクリスマスコンサートを行います♪
主催ライブは久しぶり!
新曲もあるかも??
スイーツとドリンクとともに、ゆったりとした午後をお過ごしください★
ご予約お待ちしております。

鈴木加奈子カフェコンサート~Christmas~



クリスマスコンサートチラシ
この文字(上記の画像ではありません)をクリックすると、拡大画像でご覧いただけます。

日時 : 2019年12月14日(土)  開場12:30 開演13:00
場所 : HK LOUNGE(橋本駅北口より徒歩5分)
     〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13 HK第4ビル6F  TEL:042-770-7073
チケット:5500円(1ドリンク+スイーツ付き)
出演 : 鈴木加奈子(トロンボーン) 、 後藤魂(ピアノ)
ご予約・お問い合わせはこちら↓
  BORN MUSIC OFFICE  TEL:090-9141-4705
  または、こちらのお問い合わせフォームより、ご希望人数などをお送りください。
 

盲導犬イベントで演奏します♪

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、
10月6日(日)の午後に、二子玉川の高島屋で演奏します。
4月にも行われた「盲導犬ふれあい広場」のイベント内で、ほんの15分程度ですが演奏します。
ステージイベントは、15:30~16:30。
フルートの盲導犬ユーザーの演奏の後、私のトロンボーン演奏。
それからトークショーをしてから、PR犬によるデモンストレーションです。
玉川高島屋SC 南館1階プラザでお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください。

10月21日は、岐阜のサラマンカホールでコバケンとその仲間たちオーケストラ。
12月8日の午後は、またまた岐阜なのですが、カラフルタウンというところで私のソロ演奏。
そして、先日もお知らせしました、12月14日のクリスマスライブは、
橋本のHKラウンジで、13時~15時で決定しました。
ぜひご都合よろしければ足をお運びください♪

テレビで放送中の清水建設のCMは、ご覧になれましたか?
https://www.shimz.co.jp/company/about/koukoku/ad_sec30-15.html
つい3日前の日経新聞に、清水建設の広告が掲載されていたそうです。
清水建設広告
これはテレビとは別にスタジオで撮影しましたが、
止まっているにもかかわらず、歩いている様子を写すため、
アリエルのしっぽがたれ下がらないよう、協会の職員さんが一生懸命アリエルのテンションを上げてくださいました。
おかげで歩いている時のように、しっぽをふってくれましたよ!
これはこれで良い感じの広告になっているようですね。
このポスターがあったら記念にほしいです。
清水建設の方、よろしくお願いします!ってここでお願いしてみる(笑)
 

盲導犬イベント内で演奏します。

今週末の21日に、玉川高島屋でミニコンサートをさせていただきます。
『盲導犬ふれあい広場』というイベントが、18日~21日の11時~18時まで行われており、
21日(日曜日)の16時から30分間の演奏とトークをさせていただきます。
お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。
盲導犬への理解を深めていっていただけたらうれしいです。

◆出演詳細◆
4月21日(日) 16:00~16:30
玉川高島屋SC 南館1階プラザ
 

12月9日のコンサートのご案内

1週間後にせまってまいりましたので、こちらでも告知させていただきます。
12月9日の午後、相模原市のあじさい会館で1時間演奏させていただきます。
福祉関係のイベントのようで、前半は学生のポスター製作の表彰式などあるようです。
14時頃から、私のステージです。
皆様参加型の楽しいコンサートにしたいと思っています。
予約も不容で、入場無料だそうなので、
お時間ができましたら、ぜひ聴きにいらしてください。
300名限定ですので、満席になりますとご入場いただけないかもしれないので、
余裕を持ってお越しいただければと思います。
ポスターが市内のあらゆる場所に貼ってあるらしく、
いろいろな人から、ポスター見たよと写メが届いてます。
オフィス近くの小さな公園にも、2枚も貼ってあったとか。
まるで指名手配(笑)
でも、このポスターを見て、たくさんの方に来てもらえたらうれしいです。
以下が詳細です。

「平成30年度 相模原市障碍者週間のつどい」
ー共にささえあい 生きる社会ー



チラシ
この文字(上記の画像ではありません)をクリックすると、拡大画像でご覧いただけます。

日時 : 2018年12月9日(日)  開場12:30 開演13:00
場所 : あじさい会館(1階ホール)
     〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見6-1-20  TEL:042-759-3963
入場無料(予約不容) 定員300名
お問い合わせ:相模原市障害政策課(TEL:042-707-7055)
 

久しぶりのライト

もう13年前のことになりますが、私は七沢ライトホームというところへ訓練に行っていたことがあります。
白杖での歩行訓練、日常生活訓練、感覚訓練を1年かけて通所で受けていました。

先日、別件で用があり、5年ぶりにそこへ行きました。
昨年、新しい建物に建て替えられ、施設名も、「自立支援ホーム」に変わったので、
補講訓練でお世話になったSさんに、新しい施設を案内していただきました。

当時は、入所の人たちの居室は、複数人での利用でしたが、
すべて個室になっていました。
間取り図
全体的にコンパクトになった印象はありますが、新しいだけあってとてもきれいです。
廊下

でもせっかく新しくなったけど、利用者が少ないのだそうです。
私の頃は、順番待ちが出るほど、いつもいっぱいだった印象がありますが、
ここしばらく人数も定員割れしているのだとか。
なので、どのような施設なのか簡単に紹介します。
最近見えにくくなってきたという方、
新しい技術を習得したいという方、
歩行技術などをさらにレベルアップしたいという方、
ぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
県外の方も受け入れ可能だそうです。
盲導犬連れでもOKです。

訓練内容は、自由に選べます。
白杖での歩行訓練、パソコン、点字、
日常生活訓練(調理や裁縫など)、感覚訓練などがあります。
職員さんも皆あたたかく、アットホームな施設です。

私も旧ライトホームに通所したおかげで、多くの仲間と出会い、
見えなくなって出来なくなっていたことが、新しい方法で出来るようになり、
大きく背中を押してもらいました。
建物は違っても、その頃のことを思い出し、
タイムスリップしたようななつかしい気持ちになりました。
案内してくださったSさん、ありがとうございました。

自立支援ホーム ホームページ
http://www.jiritsushien.kanagawa-rehab.or.jp/to-visually-impaired-people/
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR