千葉コミュニティTVの録画版です♪

先日お知らせしました、23日の千葉コミュニティTVですが、
たくさんの方にご試聴いただき、ありがとうございました。
30分間のミニライブも、多くの方に聴いていただくことができました。

1時間の生放送は、インターネットテレビということもあり、
リアルタイムに視聴者の方々がコメントを送ってくださり、
カメラのむこうの方たちと一緒に番組を作っている感じが新鮮でした。
私の今までの話から、
トロンボーンのこと、盲導犬のこと、ブラインドメイクのことなど、
1時間という時間では足りないほど、たくさんのお話をさせていただきました。
ナビゲーターの国吉さんの演奏するヘルマンハープとともに、
番組最後でロンドンデリーを演奏させていただきました。
放送終了後に記念写真☆
終了後

録画版を、以下よりご試聴いただけます。
1時間という長い時間ではありますが、よろしければぜひご覧ください。

全盲のトロンボーン奏者 鈴木加奈子さんをゲストに第28回千葉コミュニティTV
を千葉市稲毛区穴川コミュニティセンターから公開生放送。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WNJyKDGFxCQ&feature=youtu.be

番組前には、フレンチレストランのプチアリサというすてきなお店でおいしいフレンチをいただきました。
ご家族で営まれているとてもアットホームなレストランでした。
お店の前でレストランの奥様と。
レストラン前で
ごちそうさまでした!

お世話になりました国吉様はじめ、
穴川コミュニティセンターの皆さま、ご試聴いただきました皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
 

ジャパンタイムズに掲載されました!

英字新聞の『The Japan Times』の特集で、
盲導犬について紹介され、私もインタビューを受けました。
その記事が、9月24日号に掲載されました。
日本の新聞を翻訳したのではなく、英字新聞として独自の取材、発行を行っているのは、
日本でこの新聞のみだそうです。
在日外国人の方の多くがこの新聞を購読されているようです。
駅やコンビニで購入できるようですが、
あいにくその日は郊外におり、そのような新聞は売っておらず、
直接まだ手に取っては見てませんが、
購入した方が、写真を送ってくださいました。

新聞表紙

すべてカラーで、表紙にもアリエルがドド~ンと載っているようです。
盲導犬の歴史、訓練のこと、社会的問題まで、とても深くわかりやすくまとめてありました。
私はユーザーの立場でのお話をし、
ナンシーのこと、アリエルのこと、私の今までのこともあたたかな文章でまとめてくださいました。
以下のサイトからもその記事を読むことができますので、
ぜひご覧ください。
私のインタビューは、冒頭と最後の方にあります。

《A ruff guide to Seeing Eye dogs in Japan | The Japan Times》
 

『ブラインドメイク物語』いよいよ出版間近

以前、ブラインドメイク物語という本に、私も執筆させていただくことになったことをブログに書いたことを覚えていらっしゃいますか?
あれから正式に出版されることが決まり、いよいよ8月21日に出版です。
表紙
私も原稿を書かせていただき、20ページにわたり、文章が載ります。
生まれてからのこと、トロンボーンとの出会い、視力低下、盲導犬との出会い、
そしてブラインドメイクとの出会いについて、
今までの人生を振り返りつつ、思いを込めて書きました。
私含めて、7名の視覚障害女性が、
ブラインドメイクとの出会いによって、人生がどう変化したかを書いています。
7名それぞれの人生のストーリーがあります。
すでにAmazonで予約購入できますので、下記リンクからよろしくお願いいたします。

《ブラインドメイク物語: 視覚障害者もメイクの力で人生が変わる! | 大石 華法 |本 | 通販 | Amazon》

以前からご注文していただいている方へは、順次送られるのではと思いますので、
楽しみにお待ちください。

=========================

話変わりまして、BS TBSの駅弁紹介番組で、
私の2nd ソロアルバムより、カルメンメドレーから『闘牛士の歌』を使っていただきました。
どんな風に使われるのかなと思っていたら、牛肉弁当で闘牛士の歌♪
なるほどねって感じです。
でも、3分にもわたり、流していただけて、うれしかったです。
♪ほんの少しだけ、ここから見て聞いてみてくださいね♪

♪鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバム 紹介ページ♪

=========================

最後におまけU^w^U
ホームセンターのペットショップにあった、
ゴールデンレトリバーの置物とアリエルのツーショット!
ゴールデンちゃんと
犬の形はしてるけど、においもせず、硬くて動かない不思議な物体に、
アリエルは困り顔 (^_^;)
アリちゃん、笑って笑って(笑)
 

お知らせ、そして雑誌取材

8月6日は、長野でコバケンとその仲間たちオーケストラに出演します。
去年までは茅野で行っていましたが、今年は、飯山での開催です。
久しぶりの仲間オケでの演奏、楽しみです。

そして、9月3日の14時から、渋谷のマークシティーで20分ほど演奏します。
ピアノの後藤魂さんとのデュオです。
ふらりと立ち寄って聴いていただけるような場所ですので、お気軽にお越しください。

各詳細については、以下よりご確認ください。
  → http://kanakosuzuki.com/concert.html

話変わりまして、先日は、とある雑誌の撮影がありました。
雑誌と言っても、子供向けの月刊誌で、
たくさん写真の使われたフルカラーの立派な本です。
その中で、私とアリエルの暮らしを6ページにもわたって紹介してくださいます。
本当にたくさんの写真を撮ってくださり、カナエル思い出アルバムになりそうです。
1月号とのことなので、まだまだ発売は先ですが、
今からとても楽しみです。
撮影のために、何度も同じ場所を行ったり来たりするようなことをするのは、
ナンシー姉さんは何度も経験してきましたが、アリエルは初めて。
元の位置に戻そうとすると「え~・・・またなの~~?」というそぶりは見せましたが、
いざ、カメラのシャッター音が聞こえると、まっすぐカメラ目線でしっぽふりふり。
完全に女優ですね(笑)
おかげで、良いショットがたくさん撮れたのでは?と思います。
発売日が決まりましたら、またお知らせします。

休憩中
写真は、撮影の合間のカナエルです。
 

見付けてください☆

いろいろな人から、ACジャパンのCM見たよ~!聞いたよ~!というご報告をいただいてます。
私は、直接メディアで偶然に!というチャンスが、今だにありません・・・
みなさんからの情報によると、日本テレビやTBSラジオで流れたという声が多いですね。
新聞広告でも、白黒ですが掲載されていました。

そして、8月には、ポスターも完成しましたよ!
ポスター
削り絵の世界に迷い込んだカナンシー U^w^U
ナンシーなんて、完璧すぎる歩きですね!
実は、このような角度からの写真って、普段なかなか撮れないんです。
左寄り歩行を基本とする盲導犬なので、こうして人が左に入り込んで撮影するのは至難の業。
それに、撮影する人が知り合いだったら、そちらばかり気にして、カメラ目線になってしまいます。
だから、こうして自然に楽しそうに歩いているショットは、これが初めて。
とっても貴重な思い出写真になりました。

ファッション雑誌『MINA』の9月号にも、こんなに大きく載ってました!
MINA

さらに、電車の中刷り広告にも!
中刷り広告

駅などでは、かなり巨大なポスターも掲示され始めているそうです。
どこかで偶然カナンシーを発見したら、ぜひ教えてくださいね♪

以下からテレビCMをご覧いただけます ↓↓
2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html

日本盲導犬協会のサイトでも、CMの見どころや、
私とナンシーの紹介もしてくださっています。
日本盲導犬協会CMみどころをご紹介|ACジャパン『盲導犬CMキャンペーン』|日本盲導犬協会 https://www.moudouken.net/special/ac/cm_episode.php

CMキャンペーン公式Facebookはこちら ↓↓
公益財団法人 日本盲導犬協会 CM キャンペーン https://www.facebook.com/jgda.guidedog
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR