ナンシー久しぶり!

先週ナンシーの家へ遊びに行ってきました。
14歳3か月を迎えたナンシー。
玄関を入ると、息子(12歳)のキーパーとともに、玄関まで出迎えてくれました。
おだやかに再開を喜んでくれているような感じでした。
相変わらず真っ白で美人なナンシー。
ナンシー
なんだか毛艶がますますよくなってるような気がする!
栄養たっぷりなんだね!

最近は後ろ足も弱ってきているようで、腰とお腹を冷やさないようにと、腹巻とホッカイロをしてもらってました。
それでも、食べ物には興味たっぷりで、
私がテーブルでなにかを食べようとすると、ひじの下から頭を伸ばして、食べ物をねらってきます。
それがまたかわいい☆
テーブルの下から顔を出すナンシー
ハートの形のおいもの犬用おやつを持っていったのですが、
私の手から、2頭に食べさせてあげると、
キーパーの食べ方が早くて、ナンシーがのんびり食べていると、
ナンシーのこぼしたおやつをすかさずキーパーが食べてました(笑)
大型犬が2頭もいるなんて思えないほど、静かでおだやかな時間が流れていました。
たっぷりナンシーとも触れ合えて、たくさん話もできたし、
幸せそうな2頭を見ていたら、本当に私も心から幸せな気持ちになれました。

また会いに来るからね!
いつまでもナンシーらしく、元気でいてね☆

カナンシー
 

ドッグカフェでランチ

先日はナンシー家族とランチしてきました。
広いドッグカフェ。
こんなところがあったなんて、知りませんでした。
盲導犬とだと、めったにドッグカフェには行かないですからね。
犬連れの人でも、天候に左右されず、のんびり食事できる所は助かりますよね。

アリエルとキーパーは仲良しで、いつもお互い意識してる感じ。
キーパーとアリエル

ナンシーとキーパーは、パフェが気になる様子(笑)
パフェを見ている2頭

私もこんな大きなメロンパフェを食べました。
メロンパフェ

そしてふと気づくと、私のとなりにナンシーがくつろいでいます。
アリエルの敷物の上で、気持ちよさそうに寝ているナンシー。
敷物で寝てるナンシーとアリエルのしっぽ
そういえば、この敷物は、現役時代、ナンシーも使っていたことがあるのでした!
それを思い出したのかな?

ドッグカフェにあった写真撮影スポットで記念写真。
3頭並んで
ナンシー13歳6か月、
キーパー11歳7か月、
アリエル5歳2か月、
みんなバラバラのポーズで自由だね!
アリエルなんて大あくび(笑)
またみんなで集まろうね☆
 

ナンシー13歳おめでとう!

ナンシー
12月3日、1頭目のパートナーのナンシーが、元気に13歳を迎えました☆
本当に本当におめでとう!!

引退して、Nさんご家族のもとへ帰ってから、もう3回目のバースデーを迎えたんだね!
病気もなく、毎日お散歩とおいしいご飯、
息子のキーパーといつも寄り添って、のんびりお昼寝。
本当に幸せな日々を送っています。
親子で

いつもナンシーを身近に感じ、一緒にいる気分になることが出来ているのも、
写真や動画でナンシーの様子をいつも送ってくださるNさんのおかげです。

キーパーも、先月元気に11歳を迎えました。

2頭におもちゃをプレゼントしたら、それぞれ喜んで遊んでくれているようです。
おもちゃで遊ぶ二人

大型犬の13歳は、人間の96歳にもなるとか。
それでも美人で貴賓のあるナンシーさん。
ずっと元気でいてほしいです。
これからもナンシーペースで、のんびり幸せいっぱいの日々を過ごしていってね!
心から、お誕生日おめでとう☆
 

ナンシー家族と山中湖旅行

3日と4日で、ナンシーのご家族と山中湖へ行ってきました。
6月3日はナンシーのちょうど12歳6ヶ月という日です。
まだナンシーも元気なうちに、一緒に旅行に行きたいという夢をかなえてくださいました。

この二日間は、さすが晴れ女ナンシーという感じですばらしい晴天。
再会を喜び合う3頭です U^w^U
向かい合ってる3頭

待ち合わせしたのが、ほうとうのお店。
ここは犬連れでも入れるデッキがあるということで、ナンシーご家族が選んでくださいました。
到着してびっくり!
ここは、ナンシーが現役時代に、何度か来たお店。
もちろんその時は盲導犬だったので店内で食事でしたが、
今はもう入れないのでデッキでの食事です。
暑くもなく寒くもなく、最高の気候の中で食べたほうとうはとてもおいしかった!
ほうとう

その後、文学の森というところでお散歩タイム。
アリエル、ナンシー、そしてナンシーの子供のキーパー。
3頭それぞれ歩く速度も違えば、性格も違うのもよくわかっておもしろいです。
先頭をアリエルがどんどん歩き、その後ろをキーパーが追いかけてきて、
一番後ろをのんびりマイペースでナンシーが歩きます。
でも時々キーパーがナンシーのことを気遣って、後ろを振り向いているのがかわいかったです。
少しの距離でしたが、私もナンシーと歩きました。
ナンシーと歩く
久しぶりにナンシーのどっしりとしたぬくもりを感じながらの歩きは、幸せな時間でした。

宿泊したホテルは、二週間前にオープンしたばかりの、わんちゃん専用リゾートホテル。
部屋にはペットシーツや犬用食器などもそろっていました。
大きなドッグランもあり、誰もいない時を見計らってアリエルを走らせてみることに。
盲導犬になって、初のドッグラン。
走る走る!まるで馬のように!
アリエルダッシュ
アリエルには、これだけのパワーが眠っていたのだなと驚かされましたよ!

食事は、フランス料理のフルコース。
たくさんのわんちゃんがいましたが、どの子も静かで、まるで盲導犬のようです。
ゆったりとみんなで語り合いながら食事ができました。

それにしてもナンシーはいくつになっても美人さん。
みんながナンシーに注目しているのがわかります。
まるで貴婦人ですね!
かけがえのない二日間を過ごすことが出来ました。
カナンシー
ナンシーご家族には、本当に感謝です。

富士山をバックに記念撮影☆
富士山をバックに3頭
 

ナンシーへのもう一つのプレゼント♪

先月のナンシーの誕生日ブログの最後に、
ナンシーにとってもう一つうれしいプレゼントが来るということを書いたのを覚えていらっしゃいますか?

それはね!
なんと、昨年末から、ナンシーの子供のキーパーが里帰りしてきました~!

お散歩中に

キーパーも盲導犬をしていて、10歳でハッピーリタイア。
そして、パピー時代を過ごしたパピーウォーカーさんのお家に帰ってきたんです。
キーパーもナンシーと同じパピーウォーカーさんのお家でパピー時代を過ごしました。
ナンシーが盲導犬デビューした時、まだパピーだったキーパーと会ったことがあります。

☆その時のブログはこちら☆

とてもやんちゃだったキーパーでしたが、盲導犬としての仕事を無事勤め上げ、
落ち着いたジェントルマンになって帰ってきたようです。

9年ぶりの親子対面は?
キーパーは念入りにお部屋のにおいチェック。
そしてナンシーはというと、
キーパーを連れてきてくれた大好きなSさんに大喜びで、
おもちゃをくわえて「遊んで~~!」のおねだり!
9年ぶりの我が子には、あまり意識していないようでした。
でもそれがかえって、2頭がそれぞれを自然に受け入れているんだなと感じるほのぼのした光景でした。

お散歩も一緒です。
キーパーはナンシーのペースに合わせているようで、体をぴったりくっつけて歩くそうです。
お母さんを気遣いつつ、甘えているようにも見えます。
くっついてお散歩

そして、ごはんの時間には、2頭並んできちんとウェイト!
並んでおすわり

寝る時も、よりそって♪
よりそって

こんなほほえましい写真や動画が、パピーウォーカーさんから送られてくる度、
「ナンシー、本当によかったね!」
と、心で語りかけています。

ナンシーの子供たちも、ほとんどがすでに盲導犬を引退し、新たな犬生をスタートしています。
みんな本当にお疲れ様!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR