ゴールデンウィーク前に

もうすぐゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィークは、どこも混むので、その前にあちこちおでかけしてきました (^_^)

先週は、御殿場アウトレットへお買い物。
もう神奈川は桜が散り始めていた頃だったけど、
御殿場では桜祭りという日。
またまた満開の桜と出会えました。
富士山もとってもきれいで、富士山と桜のコラボレーション!
外国人観光客も「Wonderful!!」と言ってましたよ。
富士山と桜のコラボをバックに☆
富士山と桜

御殿場アウトレットにあるペットショップで、アリエルの洋服探し。
ここには、なんと私とナンシーの出ているACジャパンのポスターを貼ってくださってました。
うれしいですね。
ポスターと一緒に記念撮影!
ポスターと
カナンシーとカナエルのコラボだね☆
アリエルが着てる洋服が、この日に購入したものです。
夏にぴったりの、涼し気なメッシュ生地。

そして、昨日は山中湖へ。
白鳥がたくさん来ていました。
湖1  湖2
まさに「白鳥の湖」だね。
でも、昨日は富士山は残念ながら見えませんでした。
晴れていたのだけど、雲に隠れてしまってました。
山中湖は寒くて、桜もまだのようです。

ゴールデンウィークまであと少し。
みなさん、良い連休をお過ごしくださいね!
 

春の1コマ

今年は桜が咲いてから、雨が降ったり、寒くなったりと、
桜の花もなかなか満開にならず、
おかげで(?)長い期間、桜の花を楽しむことができています。
雨にも強風にも負けずに咲いている桜は、たくましく感じますね。

アリエル誕生日の、目黒川でのお花見に続き、
先週末に、またまたきれいな桜を見ることができました。
桜の下でツーショット
とあるホテルの敷地内に咲いている桜です。
天気もよく、満開の桜のトンネルを、気持ちよくお散歩してきました。
桜の間を歩く後姿

毎年、桜が咲いても、タイミングがなくてなかなか写真も撮れなかったのですが、
今年は、たくさんの良い写真が撮れました。

そこにある池には、たくさんの鯉が泳いでいます。
アリエルが池をのぞいたら、一斉に鯉たちが集まってきたよ!
鯉とアリエル
ここには、ナンシーとも来たことがありますが、
その時も、ナンシーに向かって鯉が集まってきたんですよね!
こいとナンシー

春は、景色がカラフルで良いですね☆
 

楽しい1週間

この1週間は楽しいこと盛りだくさんでした☆
下の方に、2点ほどお知らせも掲載してありますので、
ぜひ最後までお読みください。

3日は、またまたディズニーシーへ。
今回は、アリエルは一日預かってもらっって、私と友人とで、アトラクション乗りまくりツアー。
タワーオブテラーが、期間限定でいつもよりバージョンアップしているというので、
一番の目的はそれに乗ること。
3回も乗ってしまいました!
久しぶりに絶叫系に乗りまくって、本当に楽しかった。
年に3回もディズニーへ行くなんて、人生初です(^o^)

5日は、4ヶ月ぶりにナンシーと会ってきました。
ハワイアンのすてきなドッグカフェで乾杯!
乾杯
ナンシーともちょこっとリードで歩きました。
のんびりした歩きで、やはり11歳ですね。
でも、のんびりペースでも1時間くらい普通に歩いてしまうというからすごいです!
アリエルとチューショット☆
アリエルとナンシー

7日は、金管クインテットの演奏会へ。
オランダのトロンボーン奏者である、ヨルゲン・ファン・ライエンが率いる、ブラス・ユナイテッドという金管アンサンブルです。
ヨルゲン氏には、学生時代、公開レッスンを受けたことがあり、
その2年後に、フランスのトゥーロン国際コンクールで再会しました。
今回サイン会でちょこっと会えましたが、私のことを覚えていてくださり、とてもうれしかったです。
もう10年以上前のことなのに、感激でした。
久しぶりに、金管5重奏の重厚で輝きのある演奏を聴きました。
CD

濃くて楽しい1週間。
ここからは、ライブへ向けて走ります。
新曲も、まもなく完成!
あと、5席ほどご用意できることになりました。
もし、今からでも聴きに来れるよ!という方は、
ぜひご予約お待ちしています。
詳細はこちら ↓
http://kanakosuzuki.com/concert.html

そして、以前お知らせいたしました『ブラインドメイク物語』という本ですが、
支援者が目標人数に達成したそうで、出版が決定しました!
今年8月の出版予定だそうです。
私もこれから、さらに原稿を練って、良いものを書きたいと思っています。
ご支援いただいた方、ありがとうございました。
まだ予約は受付しているそうなので、以下よりご予約ください。
ネット上での登録は、少し難しいため、メールでの注文も出来るようになりました。
以下ページに予約先などありますので、ぜひ多くの方にご予約いただけたらうれしいです。
https://fanfare.medica.co.jp/book/projects/ohishi/
 

舞台「ありがとう、またね…」

先日、三越劇場へ、「ありがとう、またね…」という舞台を観に行ってきました。
チラシ
聴覚障碍者の方々が参加する「ハートフルハンド」という劇団の舞台です。
今回の舞台は、「渡る世間は鬼ばかり」の石井ふく子さんプロデュースだそうです。
そこに、なんと盲導犬ユーザー仲間の櫻井洋子さんが出演されるとのことで、楽しみにしていました。
女優の藤田朋子さんも出演されます。
演技初めてという洋子さんでしたが、プロの俳優さんと引けを取らない演技ですばらしかった!
そこには、パートナーの盲導犬スカイも登場します。
スカイも、他の俳優さんと歩いているシーンでは緊張していたようですが、
陽子さんの盲導犬となったところでは、本当にうれしそうで、しっぽを振って、洋子さんの周りをぐるぐる☆
これは演技では表せない本当の喜びと信頼関係ですよね!
笑いあり、涙ありの舞台。
感動しました。
洋子さんのチャレンジ精神、本当にすごいと思います。
すてきな舞台をありがとうございました。

二人と二頭で
終演後の記念写真☆
改めて、アリエルと並ぶと、スカイの大きさを感じます。
日本唯一のホワイトシェパードだけあって、堂々とした威厳がありますね。
でも、洋子さんに対しては、とっても甘えん坊なんだそうですよ☆
 

劇団四季「リトルマーメイド』へ

ポスターの前のアリエル
ずっと観に行きたかった劇団四季のリトルマーメイドへ行ってきました。
4月で終わってしまうので、その前にどうしても行きたくて。
昨年の夏にも行こうと思ったら、リトルマーメイドは満席とのことだったので、その時はライオンキングを観ました。
今回は、座席も良い場所で、アリエルものびのびダウン出来ました。
ステージでは、何度も「アリエル~!」とか「アリエル様」と言っているのに、
我がアリエルは、まったく気にせず寝てました。
海の楽しい世界、それぞれの心の動きを表現した歌など、
すっかりリトルマーメイドの世界へ引き込まれていました。
サントラまで購入してしまいましたよ♪
4月で終わってしまうのは、とっても残念。
でも、行くことが出来て本当によかったです。
一緒に行ってくださった、PWさんに感謝です。
噴水の前でPWさんと

その後は、PWさんが育てているパピーのバルちゃんに久しぶりのご対面。
前回会ったのは10月末でしたが、さらに大きくなってて、アリエルの大きさに近づいてました。
ゴールデンだけあって、毛もふさふさ。
まんまるな目がかわいくて、しぐさもまだまだパピーです。
でも、2頭でめちゃくちゃに興奮することもなく、
それぞれおりこうにしてました。
遊びたい遊びたい!!ってオーラは、お互いかなり出てたけどね(^_^)
バルちゃんとアリエル
この写真、なんだか、アリエルの方がパピーっぽく見えるね(笑)
バルちゃんは、立派な盲導犬の風格が!?
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR