ナンシーの倍返し!?

いつものように庭でトイレをさせて足を拭いて家に入り、入り口の窓を閉めた。
それから窓の外に置きっぱなしのものがあったことを思い出し、再び窓を開けて物を取ってまた閉めた。
その間、約10秒。
しばらく私は別の部屋で出かける準備。
すると祖母が、「あれ?ナンシー外にいるよ!」と!
私が物を取っている10秒の間に、また外に出てしまっていたみたい・・・
それに気付かない私は、そのまま窓を閉めてしまったので、ナンシーは閉め出し状態になってしまったようです。
外で一人おすわりをして、不安そうな顔で家の中を見ていたとか。
これ、実は以前も同じようなことがあって、今回で2回目だったりします。
どちらも偶然発見したのは祖母。
ごめん・・・ナンシー!

そしてその日の午後。
オフィスでお昼ご飯においしい焼き芋を食べた。
半分残して袋にしまって置いておいた。
その日はいろいろあって、私もバタバタ。
それにつられてナンシーもなんとなく落ち着かずウロウロ。
そして事件は起こった。
さっき食べ残してあった焼き芋を、いつの間にかナンシーが食べてしまっていたのだ!
発見した時にはすでに遅し・・・
おいしいおいしい焼き芋は、ナンシーの胃袋の中。
今までこういうことは一度もしたことがなかったナンシー。
わざわざ顔を袋に突っ込んでまで中身を食べようとすることはありませんでした。
私の気がそぞろになっていたのもあると思うけど、おいしそうな香りにがまんできなくなったようです。
午前に閉め出してしまった倍返し!?
まぁ、体に悪いものではなかったのが救いかな。
おかげでその後のナンシーさん、便通も良好です f^_^;
また同じようなことが起こらないように、こちらも気をつけていかないとね。

三角帽子をかぶったナンシー
なかなか似合ってるでしょ??

追記
こんないたずら、わんちゃんにはよくあることと思われる方も多いと思います。
しかし、盲導犬である限り、レストランにも入ります。
そこで出てくるお料理に興味を持ってしまっては、お互い落ち着かないし、
ナンシーに余計ながまんをさせてしまうことになります。
人間の食べ物は、カロリーや成分など、犬にはよくないものもあります。
健康管理や、トイレの管理が重要のため、安易に人間の食べ物はあげないようにしています。
これからは焼き芋はこっそり食べます(笑)
 

明治大学バリアフリー映画祭

明治大学のボランティア学生が主催したバリアフリー映画祭が11日に開催され、行ってきました。
これは、音声ガイド付き映画上映会です。
視覚障害者も映像を想像しながら映画鑑賞できるよう、人物のしぐさや風景などを解説してくれるものです。
入り口で貸し出されたラジオのイヤホンから、学生による音声解説が聞こえてきました。
このような上映会は各地で行われていますが、
すべて学生で作り出した音声ガイド付き上映会は、今回が初めてのようです。
今回の作品は、イギリス映画の『アメイジンググレイス』。
奴隷貿易制度の廃止にむけて戦う主人公、
そして、アメイジンググレイスの歌がどのような思いで作られたのかという内容。
重いテーマでもあり、時代背景を理解して観る必要がありますが、
学生さんによる解説がとても丁寧に入っており、これを作っていくのにも試行錯誤の連続だったと思います。
このような解説付き映画についても広く知っていただける機会にもなると思うし、
すばらしい企画の映画祭でした。
第二回、三回と続けていってほしいです。

会場には盲導犬も何頭か来ていました。
ナンシーは、普段すれ違う散歩犬などには反応しないのですが、
どうも同業者(笑)と会うとうれしくなってしまうようで・・・
ツルツル滑る床で、軽いルームランナー状態になっておりました (^_^;)
「そっちに行きたいけど行けないよーーー!」みたいな(笑)
 

新年おめでとうございます!

2014年がやってきましたね!
みなさんどんなお正月を過ごしていますか?
昨年一年、コンサートやブログなどを通し、応援してくださった方、
またプライベートで支えてくれた方、みなさんにありがとう!

2014年年賀状

今年の年賀状です。
このナンシーのように、勢いよく前進する年にしたいです。
そして、わくわくを忘れず、日々過ごしていきます☆
元旦に引いたおみくじでも、
「今までのことや未来のことを心配するよりも、今日を楽しく過ごすことが大切」
というような内容のことが書いてありました。
まさにそうだなと思います。
ということで、今年もハッピーな気持ちで前進していきますよ!

毎年お世話になっている方に、ナンシーカレンダー(親バカカレンダーとも言う)をお渡ししています。
毎月とっておきの写真が登場します。
せっかくなので、今年は、ブログをご覧の方にも月ごとの写真を月初めに紹介していこうかなと思っています。

1月カレンダー

こちらが一月の写真。
しみじみと富士山を眺めている様子が、なんとも哀愁をおびてますね!
この写真は、上に載せた年賀状の写真の場所で撮りました。
山中湖に行った時に撮ったもので、そこからの富士山の眺めが最高でした。
ナンシーは富士山を見てなにを考えているのかな?

2014年もナンシー共々よろしくお願いいたします!
みなさんもわくわく楽しい一年を☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR