WindowsXPを卒業しました!

今年の4月9日でXPのサポートが終了するそうですね。
私はパソコンを始めて11年間、ずっとXPを使ってきました。
いつまでも使い続けられるわけでもないので、勇気を持って切り替えることにしました。
Windows8はいろいろ話には聞いていて、使いにくいといううわさもあったので、ずっと躊躇してました。
でも、視覚障害の友人が、8に乗り換えたけど今まで通り使えていることを聞き、
それなら!と、私もWindows8にすることにしました。
パソコンも音声ソフトも全部買い替えです。

さぁ、心配していた使い勝手はどうかな?
まず起動が早いことにびっくり。
XPの頃は使えるまで2分かかってたけど、30秒かかりません。
インターネットも前は私の音声ソフトでは読み込めないページが多くあったのですが、
どんなページもサクサク表示されてストレスなし!
やっぱり時代は進んでいるんですね。
新しい世界に飛び込むのは勇気がいりますが、
いざ飛び込んでみたら、今までいったいなにを心配していたんだろうと思ってしまいます。

ということで、このブログへもWindows8からのドキドキ初投稿です☆
今回は写真なしですが・・・

そして、なんと3年ぶりに、私のホームページ内の「声のパソコン日記」を更新しました。
最新記事は「第27歩」です。
よかったら過去のも合わせてご覧ください (^_^)

http://kanakosuzuki.com/pasokon-0.html
 

明日のコンサートは中止です・・・

お知らせです。
明日のコンサートですが、雪で足元が悪いため、やむを得ず中止ということになってしまいました。
とても残念ですが、またの機会にぜひ皆様お越しください。
次回は3月1日に栃木へ演奏にうかがいます♪

家の方では、車が半分ほど雪に埋まり、一歩も外へ出られない状態・・・
前の県道も、雪が積もっていて、ほとんど車も走ってません。
おそらく交通機関もしばらく混乱していることでしょう。
外出の際は、どうかみなさんくれぐれもお気をつけてくださいね!
 

2月16日のコンサートのお知らせ、そして!

※この記事は、2月16日のコンサートが終わるまで、最上部に表示されるように設定しています。
 今後の最新記事は、この下よりご覧ください。

今年も私の地元、田名公民館で演奏します。
もうここでの演奏は何度目になるでしょうか。
昨年に続き、田名地区法人会の主催で、盲導犬チャリティーでもあります。
今回は、ピアノの後藤魂さんとのデュオで、いつもと一味違った演奏空間をお楽しみいただきます。
リピーターの方も、初めての方も、みなさんでぜひ聴きにいらしてください。

そしてそして、今年もBORN MUSIC OFFICE主催のコンサート開催が決定しました!
8月3日(日)、杜のホールはしもと(多目的ホール)です。
前回は緑香る5月でしたが、今年は夏まっさかりということで盛り上がりたいと思ってます!
詳細はまだまだこれからですが、ぜひスケジュール帳にチェックお願いします。
どんなコンサートなの?という方は、
ここをクリック♪
前回の5月のコンサート記事にジャンプします。

それでは、改めまして、以下が2月16日のコンサートの情報です。

鈴木加奈子トロンボーン演奏とトーク ~盲導犬と共にpartⅡ~



田名チラシ
この文字(上記の画像ではありません)をクリックするとpdfでチラシをご覧いただけます。

日時 : 2014年2月16日(日)  開場13:30 開演14:00
場所 : 田名公民館 大会議室
     〒252-0244 相模原市中央区田名4834  TEL:042-761-1251
入場料 : 500円(全額日本盲導犬協会へ寄付)
主催 : 田名地区法人会
申込先 : 法人会事務局  TEL 042-755-3027  FAX 042-753-3273
 

こんなに積もったよ!

土曜の朝、起きて外に出ると、すでにうっすら積もり始めてました。
予報で大雪になると言っていたので、ある程度予想はしてましたが、
かなりしっかりと降っている雪にちょっとびっくり。
みるみるうちに白くなっていき、朝8時半にはすでにこんな感じ。
朝8時半の雪
10cmくらいかな?
午後からが本降りだと言っているので、朝からこんなだとどうなってしまうのでしょう・・・
土日の予定はすべてキャンセルになり、家にひきこもり決定!
まるでお正月のように、家族みんなでのんびり。

午後1時にナンシーのトイレ出しをした時は、30cm近く積もってました。
ナンシーも雪で遊ぶでもなく、さっさとトイレ済ませて家に入ろうとします。
雪の中のナンシー
ちょっと困り顔のナンシー。
「い~ぬ~は よ~ろこ~び に~わか~けま~わり~」
というのは現代犬には通じないようですね(笑)

家の裏の景色はこんな感じ。
裏の畑
いったいここはどこ?というくらい、のどかな雪景色がどこまでも広がっています。

夜にむかってますます雪は強まるばかり。
強い風も加わって、吹雪状態です。
夜に母と庭に降りてみました。
階段も花壇も、すっかり雪に埋まってしまっていて、真っ平らな雲海のようになってます。
おそるおそる足を踏み入れてみると、ズボッ!
なんと、ひざの上まで雪に埋まってしまいました!
こんな体験初めて!
そして真っ平らな雲海にダ~イブ!
年がいもなく、大はしゃぎしてしまいました f^_^;
楽しかった☆
ナンシーの冷めた視線を後ろから感じつつ・・・

翌朝再び庭に降りて写真撮りました。
雪の中の私
一晩あけてだいぶ溶けてきているので、昨晩ほどではないけど、それでもここまで埋まってます。

ということで、すっかり子供心に戻ってしまい、雪を楽しんでました。
雪は後が大変なんですよね・・・
しばらくは歩きにくい道のうえ、ナンシーのお腹にも泥はねするし・・・
気をつけて歩かないとね!
 

2月です!雪ですねぇ!

年が明けたと思ったらあっという間に2月です。
昨日の節分は汗ばむくらいの暖かい一日でした。
ところが、今日は一転、こちら関東でも雪が降り、積もりました。
でもこれが2月なんですよね!

今月のナンシーカレンダーはこの写真。
2月カレンダー
見覚えありますか?
そうです。ナンシーの8歳の誕生日の時の写真。
大好きなおもちゃに囲まれて、幸せいっぱいナンシーです。
あれから毎晩、わくわく作戦実行中!
毎日いろんなおもちゃで遊んであげています。
メロンパンのおもちゃはすっかり楕円形になり、
にんじんのおもちゃはロープがほどけてきてひもだらけ・・・
ペットボトルのおもちゃはぺっちゃんこ。
そろそろまた新しいおもちゃを補充しないとかな!
楽しそうに遊んでいるナンシーを見ると、一日の疲れも忘れますね☆

後から気付いたのだけど、しっかりバースデーカードも写ってました。
それなら誕生月の12月の写真にすればよかったね!
ふわふわベッドの上であったかそうなイメージだったので、なんとなく2月の写真に選んだのだけど。
まぁ、細かいことは気にしない気にしない (^o^)

ということで、今月は細かいことにこだわらず、
ゆる~りとマイペースに過ごしたいと思います (^_^)v
みなさんも、寒さに負けず、ぬくぬくあったかな2月をお過ごしください♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR