クリスマスケーキ

今年のクリスマスも、ケーキをたくさん食べました (^o^)
すでに21日から、パーティー続き。

21日は、友人宅で大人5人でのパーティー。
朝からコストコへ、サラダやトルティーア、ピザ、ケーキなど買出し。
開店ぴったりに行ったのに、すでにすごい人でした。
ケンタッキーのチキンも用意し、昼間から赤ワインとスパークリングワインで乾杯です。
さぁ、コストコのケーキはこちら!
コストコケーキ
持った感じからずっしりしてて、これ多分10人分以上はあるのでは?
濃厚なチョコレートケーキでした。

翌日は、オフィス隣りのお店「ベルズ」でのクリスマスパーティーに参加。
大人から子供まで15人くらいが集まり、とてもにぎやかでした。
ベルズが用意してくれたプレゼントくじ引きでは、かわいいフォトスタンドとクリスマスカードをゲット!
お待ちかねのケーキです。
お家ケーキ
家のような形をしていてかわいいですね!
これをみんなで分けたので、一人少しずつでしたが、
クリームとチョコがふわふわで、とってもおいしかったです。

さて、3日目は、家族でクリスマス☆
久しぶりに弟も帰ってきて、祖母も一緒にあたたかな時間でした。
プレゼント交換もしましたよ!
弟になにをあげようかなと思って買ったのが、長靴のお菓子(笑)
いい年した男性にあげる代物じゃないですね・・・
でも、なんと弟も私にくれたのがお菓子でした。
はい、これがうちの兄弟なのです f^_^;
3日目のケーキは祖母が買ってくれました。
ロールケーキ
クリスマスロールケーキ♪
上に乗ってるのはクリです。

偶然ですが、3日とも横長チョコレートケーキでした。
みなさんは、どのケーキを食べてみたいですか?

大人なパーティー、にぎやかなパーティー、あたたかいパーティー☆
どれもすてきな時間でした。
また来年も、こうして良いクリスマスを過ごせますように☆
メリークリスマス!!
 

東京虎の門ライオンズクラブ50周年記念式典

だいぶ日が経ってしまってからのアップになりました。
12月15日に、東京虎の門ライオンズクラブの50周年記念式典に出席させていただきました。
会場は、サントリーホール隣りにある、ANAインターコンチネンタルホテル東京です。
入口から高級感あふれるすてきなホテル。
クリスマスツリーもありました☆
クリスマスツリー

虎の門ライオンズクラブは、発足当時から、盲導犬一筋で支援をしていただいている団体で、
日本盲導犬協会の職員さんや、ユーザーさんも数名参加していました。
盲導犬支援継続1世紀を目標にかかげてくださっており、
実際に、虎の門ライオンズクラブさんの支援で貸与された盲導犬も今までにたくさん誕生し、
すばらしいことだなと思いました。

私は式典後のディナーパーティーで演奏させていただきました。
遠方からの来賓の方もたくさんいらっしゃり、
300名弱の方々に聴いていただくことができました。
演奏中

演奏後、私もみなさんとテーブルを囲んで、
フルコースディナーをいただきました。
そして、なんと主催者の会長さんが、私たちの宿泊先にと、
お台場にある、会員制ホテルのスイートルームを用意してくださったのです!
そのお部屋が広い広い!
ちょっとしたパーティーでも出来そうな大きなリビングダイニングに、
廊下のむこうには広々とした寝室。
そしてその寝室の隣りには、なんとジャグジーが!
テレビを見ながらゆったりジャグジーで疲れをほぐし、
翌朝は豪華ルームサービスで心もお腹もいっぱいです。
朝食

最高の贅沢をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

真冬の寒さが続いていますが、みなさん風邪などひいてませんか?
私はこの本番翌日から風邪ひいちゃいました。
でも、一日ゆっくりしたおかげで、ひどくならずに済んでます。
年末のあわただしい時期、くれぐれもお気を付けくださいね。
 

新オフィス、ついに完成!

夏から続いてきましたオフィス引っ越しのその後です。
12月12日に、いよいよ隣のセブンイレブンがオープンし、ほぼ一段落しました。

改めてここまでの経緯を書くと、
私の教室があるオフィスは、もともとセブンイレブンと隣り合わせの建物でしたが、
セブンイレブンの駐車場を広げたいという話がだいぶ前から出ており、
そのためには、オフィスの建物も全部取り壊しして立て直さなければならないことになりました。

今年の8月中旬から、工事の間の仮住まいへのお引っ越し。
お盆明けから旧建物の取り壊し開始。
3か月かけて新しい建物が建築されていきました。
11月中旬には、新建物への引っ越しが始まり、
月末から新しい教室での仕事もスタート。
でも、まだ駐車場の整備や、細かい内装工事が終わってなかったので、落ち着かない日々が続いていました。
そして先日の12月12日に新しくなったセブンイレブンがオープン。
ここまでの4か月間、2度の引っ越しをし、なんだかあわただしい毎日でした。

新しくなったオフィスは、なんと防音でとても静か。
そして日当たりがとてもよく、日中日差しが入ると、ぽかぽかでエアコンいらず。
前より部屋面積は狭くなったのだけど、余分な物を置かなくなった分、
スタジオとしてのスペースも充分です。

余分な物がない部屋ということもあり、自動お掃除ロボットを購入しました。
ルンバよりはもっと小さくてお安いものなのですが、あまりに動きがかわいくて、
すっかり情がうつり、「ルンちゃん」と名付けてしまうほど(笑)
先日帰る時にルンちゃんを動かしてから部屋を出ていったら、
なんとセコムがルンちゃんを不審者と検知したらしく、セコムの人がかけつけて来てしまったようです。
メモに「ルンバは止まってました」と書き残してありました。
付いた時には、ルンちゃんは掃除を終えて充電器に自ら戻っていたようです。
逮捕されなくてよかったね(笑)

一つの問題は、建物の周りが、がっちりアスファルトで固められてしまったこと。
それで困るのがナンシーさんのおトイレです。
以前ブログにも書きましたが、トイレ場所へのこだわりが非常に強いナンシー姫。
自然の草か土かジャリがないと、ぜんぜんトイレしてくれないのです。
これは困った・・・
後からそこだけアスファルトを掘り返してもらおうかとまで考えましたが、
まずはだめもとで一つ実験です。
ホームセンターで1m四方の人工芝を買ってきました。
人工芝でも今まではほとんどトイレしてくれなかったのですが、
今回買ったのは、感触が本物の芝生のようなもの。
毛足が長めなので、トゲトゲした感じがありません。
それを敷いて、その上に、家の庭から持ってきたハーブをいくつか置きました。
かぎなれた匂いをかげば、もしかしたら!という願いを込めて。
ドキドキのトイレタイム・・・
そしたらそしたら、なんとなんと!少し匂いをかいだだけで、あっさりとそこでワンをしてくれたのです!
これにはびっくりと感激!!
思い切りほめちぎってあげました。
それ以降も、100%の確立でそこでトイレしてくれてます。
ほんと親孝行なナンシーちゃん☆

ということで、長くなりましたが、新オフィスの環境も整い、快適な教室ライフが過ごせそうです♪
さらにお仕事がんばらなければ!
生徒さん、絶賛募集中☆
教室案内のページも、近々更新します。
オフィスに行くのが楽しみな日々です♪

★ナンシーさんのトイレへのがんこっぷりを書いたブログを貼り付けておきますね。
 3日に分けて書いてます。
 2011年のブログです。なつかしいなぁ!

チャレンジの夏 http://kanako0902.seesaa.net/article/388506442.html

頑固ちゃん http://kanako0902.seesaa.net/article/388506443.html

パピーウォーカーさんからのメール http://kanako0902.seesaa.net/article/388506450.html
 

ナンシー9歳になりました☆

12月3日に、ナンシーは9歳の誕生日を迎えました。
いつもの誕生日なら、家でケーキを食べて、家族でハッピーバースデーを歌ってあげて、
ナンシーにも青汁&フードで出来た特性ケーキをあげるというのが恒例でしたが、
今年は、朝から一日都内でイベントがあり、家でゆっくり祝ってあげることができませんでした。
とにかく、つい昨日まで、バタバタな日々を送っており、ブログにアップするのも遅くなってしまいました。

ということで、あわただしく通り過ぎてしまいそうだった誕生日でしたが、なんとなんと感激な出来事が!
イベント会場で、いきなりサプライズで、そこにいた1000人もの人たちが、
「ハッピーバースデー・ナンシー♪」
と歌ってくれたのです。
その後も、ロビーなどですれ違う人が口々に「ナンシーおめでとう!」と声をかけてくれました。
こんなにたくさんの人から祝ってもらえたナンシー、最高に幸せ者だね!
私もとってもうれしかったです。

そして、ナンシーのもう一つの家族であるパピーウォーカーさんからも、かわいいプレゼントが届きました。
ナンシーの顔くらい大きいひつじのぬいぐるみと、うしさんのぬいぐるみ。
早速うれしそうに遊んでいました。

おもちゃ1 おもちゃ2

その中に、こんなすてきなメッセージがプリントされたカードが入っていました。
↓ ↓ ↓
~犬に学ぶ人生の楽しみ方~
その1 なんにでも楽しく取り組むこと。
その2 いつも笑顔を忘れないこと。
その3 うれしい時は素直に喜びを表すこと。
その4 家族や友達を大切にすること。
その5 よく食べ、気持ちよく散歩し、ぐっすり眠ること。

読みながら、うなずきっぱなしでした。
ほんとそうですよね!
いつもナンシーを見ていて、学ぶことが多いです。
だからこそナンシーは、みんなから愛され、誰もを笑顔にしてしまう魅力を持っているんですよね!

9歳とはいえ、まだまだ若々しくてやんちゃなナンシー。
ナンシーが、毎日楽しく幸せだと感じてくれていたらうれしいな☆
Happy Birthday my Nancy☆

ナンシーカレンダーも、ついに12月まで来ました。
12月は、サンタナンシーの写真です!
12月カレンダー
今年も、この服を着て、一緒にクリスマスの街へ出かけようね♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR