あれこれと

かなりブログ更新が開いてしまいました・・・
最近、夕方から夜にかけてすごい眠気に襲われ、ブログ書く以前にパソコン開く気力もなく、
なんだかバタバタと日々が過ぎていっている感じです。
おかげで早寝早起き、睡眠時間もたっぷりという、健康的な生活を送っております (^_^)
そんなこんなで、もうすぐ1月が終わりですね。
まとまりないですが、あれこれと書いてみます。

いつもいろいろなデザインで楽しんでいるジェルネイル。
今回は、新しいデザインにチャレンジ。
ネイル
冬らしく、雪の結晶が散りばめられ、左右2本ずつの指に、ニットネイルをしてもらいました。
このニットネイルが初チャレンジ☆
ニット柄を書いてもらい、まるで爪が白いニットをまとっている感じですよね!
触り心地もポコポコしていてかわいいんです!
寒い冬ですが、爪はあったかニットを着ています。

爪がきれいになったら、今度は体のメンテナンス。
自分に合った整体を見つけるのって難しいですよね。
私も、いくつかの整体を点々としつつ、「ここだ!」というところに巡り合えなくて、
ここ1年半ほど、ノーメンテナンスでした。
そして、ついに「ここだ!」というところに巡り合えたのです。
同年代くらいの女性がやっていて、お部屋の雰囲気もとっても素敵で落ち着けます。
もちろんボキボキという整体ではなく、ゆったりと体をほぐしてくれる感じ。
背中から肩がカチカチだったのを、じっくりほぐしていただきました。
いつも私は洋服を着ると、右肩だけがどうしても下がってきてしまい、
さらに、ズボン丈も、右だけが上がってしまうという状態で、体がずれていることが一目瞭然でした。
ところが、整体の翌日にふと気付いたのですが、右肩が下がってない!
もしやと思い、ズボン丈も確認したら、左右均等なのです!
これには感激でした。これから定期的に通うことにします。
良い音を出し続けるためには、整体は必須ですからね。

そして、1月は、母と祖母の誕生日。さらに母のお店も5周年。
ということで、クリスマスの時以上にケーキを食べました。(4回も)
今回は、たまたまイベントがあり、母の誕生日の日にホテルに宿泊していたので、
サプライズでケーキを部屋に届けていただこうと、数日前にホテルに電話。
ところが、予定の時間になってもケーキは届かず、30分が経過・・・
これはおかしいと思い、母に理由を話してフロントに電話。
いろいろな連絡の手違いから、ホテル側もケーキを出すタイミングがわからなかったようです。
結果的にサプライズではなくなってしまいましたが、母は喜んでくれたのでよかったです。
おいしいケーキに満足でした。
ケーキ

他にも、わくわくな出来事などありましたが、今日はこの辺で!
水面下でもいろいろ動いているところです。
楽しく充実した日々を過ごせることに感謝です。
 

盲導犬ユーザー会の新年会へ

11日は、日本盲導犬協会のユーザーの会の新年会に参加するため、
神奈川訓練センターへ行ってきました。
3年ぶりくらいの参加です。
盲導犬30頭が大集合。
ユーザーさんや協会職員さんなど、人間も60名ほどのにぎやかな会になりました。

今回はナンシーの兄弟4頭が出席していたので、
みんなで記念撮影。
兄弟で
むかって左から、ネロ、ニッキー、ナサ、ナンシーです。
私は2頭のリードを持っているので、一人あたふたしておりますが (^_^;)
みんな9歳になり、昔ほどの大はしゃぎはしないものの、
兄弟の再会を、犬同士喜び合っているようでした。

そして、ナンシーの数年後に、同じパパママから生まれた兄弟もいます。
その中のオヒナが参加していたので、一緒に写真を撮らせてもらいました。
オヒナと
年齢は違うけど、まったく同じ血の兄弟です。
似てるでしょ?
ユーザーのKさんと私をつなげてくれたのは、
なんとコバケンオケのフルート奏者Yさんです。
たまたまYさんがオヒナを見かけて話かけたところ、ナンシーの話題になり、
同じパパママだということで、いつかお会いできたらと思ってました。
こうしてKさんともお会いでき、オヒナとナンシーも兄弟対面できて、つなげてくれたYさんに感謝です。

もう1頭、ナンシーと深いつながりのある子と会うことができました。
それは、ナンシーが産んだ愛するわが子のケントです。
ケントと
よく似てますよね!
仙台に住んでいるので、今まで会う機会がありませんでしたが、
やっと会うことができました。
昨年虹の橋を渡ったケイトとお家が近所のようで、
ケントの話は、ケイトのご家族Oさんから聞いてました。
ケントもケイトもナンシーに似て美男美女です!(あっ、親バカがまた出てしまった・・・)

ユーザーのみなさんと、いろいろ情報交換ができ、
ワークショップでは、ためになる話も聞けて、楽しいひとときでした。
 

お正月

今日でお正月休みも終わりという人が多いのでは?
私は明日までお休みです。
今年のお正月は、とにかく冷えましたね。
晴天で迎えた元旦の朝でしたが、お昼前から急に雪が降り出しました。
そんな中、いつもの神社へ初詣へ。
子供の頃から、近所の神社に初もうでに行っていますが、
今年はなんだかにぎやか。
獅子舞が出ていました。
獅子舞
獅子舞に頭を噛んでもらうと、無病息災や頭が良くなるなどの言い伝えがありますね。
私も噛んでもらいたいなぁ!と思っていたら、
思いが通じたのか、噛んでもらうことができました!
獅子舞に頭を噛んでもらったのは、人生初です!
おみくじは吉でした。
iPhoneのSiriに「おみくじ」と言うと、こちらも「吉」と言われましたよ。
あいにくの雪だったので、ナンシーは車で待っててもらいました。

そして、とにかく「食べた」お正月。
朝からおもちを食べ、お腹がすかないうちに昼食、夕食とごちそう続き。
中華風おせちに、おいしい焼き肉屋さんでのランチなど。
おいしいものをたくさん食べられることは幸せなことだと感謝!
とともに、通常モードに戻ったら、しっかり節制しないとね・・・

さてさて、2015年も、ナンシーカレンダー(親バカカレンダー)を作りましたよ!
今年も気合い入ってます (^_^)v
1月カレンダーはこちら☆
1月カレンダー
ひつじ年なので、ひつじのかぶり物をかぶったナンシーさんがごあいさつ。
小さい方の写真は、パピーウォーカーさんがくれたひつじのぬいぐるみをかじってます。
『開運ひつじどし』という言葉は、私が考えました。
早速私のスマホの壁紙に設定しましたよ。
今年も、毎月始めをお楽しみに~♪
 

2015年スタート

あけましておめでとうございます。
おだやかな年越しを迎えることができました。
昨年は大変お世話になりました。

わくわくをテーマにしていた2014年。
小さなことから大きなことまで、楽しんで取り組むことができたと思います。
なにより、8月の主催ライブは、今までにないほど私自身が楽しくて仕方ありませんでした。
そして、オフィスの建て替え&引っ越し。
一年前の今頃は、想像もしていないことでした。
最高の環境になり、ますます音楽活動をがんばっていきたいと思います。

今年は、ホールでの主催コンサートを企画しています。
それにともない、CDもリリースしたいと考えています。
早速動き始めます。

ナンシーとの生活も、最後の一年になってしまいました。
年々時がたつのが加速しているけど、今年はひつじのように、のんびりおだやかに時が流れてほしいです。
何事にも精一杯取り組んで、悔いのない一年にしますよ!

みなさんは、どんな一年にしたいですか?
たくさんの幸せが訪れる年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR