おしゃべりにはグルメがつきもの☆

2月は逃げるとよく言いますが、本当に早いですね。
今年は去年のような大雪にはならなくてほっとしてます。
今度は花粉シーズン到来ですね・・・
なるべく症状が出ないように、しっかり対策しないと。
10年前に突然花粉症デビューして、そこから3年間くらいは、かなり重い症状に悩まされてました。
でも最近は、対策の成果もあり、たまにくしゃみが出る程度で、おかげさまでほとんど症状は出てません。
あの辛さは私も経験済みなので、苦しいのがよくわかります。
花粉症のみなさん、お大事にしてください。

2月は、友人と会う機会が多くありました。
特に久しぶりに会う友人たちとは、おしゃべりに花が咲きすぎて、5時間や6時間、あっという間に経ってしまいます。
そして、おしゃべりにつきものは、おいしい食事やお菓子☆
一部をご紹介 (^_^)

まずは、インドカレーをデリバリー。
ランチセットで、2種類のカレーとナンのセットです。
この大きなナンを見てください!
大きなナン
顔より大きいね (^_^;)
2種類のカレーは、シーフードカレーと、チキンとさつまいものカレー。
インドカレーなので相当辛いかなと思ったけど、どちらもほどよい辛さでおいしかったです。
あんなに大きなナンも、カレーとともに完食!
その後、さらにジャイアントコーンやスナック菓子をつまみつつ、気付いたら外は暗くなってました。

別の友達とは、マカロニ工房というレストランでランチ。
入口にはおいしそうなパンがずらりと並んでいます。
せっかくなので、私も家族のお土産にいくつか買って行きましたよ。
マカロニと店名に付いていることだし、グラタンのランチセットにしてみました。
サラダとドリンク、さらに焼きたてパン食べ放題が付いてます。
パンは、いろいろな種類が並んでいて、あれもこれも食べたくなってしまう・・・
新しいパンが運ばれてくる度、友達の目が光ってました(笑)
グラタンは、大きなシーフードとマカロニがたっぷり入っていて、
クリーミーで濃厚な味でした。
グラタンセット
こんなにたくさん食べたのに、さらにデザートでいちごのムースタルトを食べたのはナイショです(笑)
満員の店内は、女性客だらけ!
やっぱり女の人は、こういうお店好きだよね!

こうして書いてみると、私、かなりの大食いに見えるね・・・
普段は人並みなのでご安心を (^_^)

あっ、食べてばかりじゃありませんよ!
ちゃんとお仕事もしてます f^_^;
今年は新しいCDを製作することになりました♪
最初のレコーディングが5月末に決定したため、
それまでに、新曲2曲と、アレンジ曲1曲を作らなければなりません。
その他の曲も、もっとアレンジを詰めていく必要もあり、
久しぶりにピアノに向かう日々です。

11月の主催コンサートのチラシも早々にデザインが上がってきました。
近々こちらもご案内させていただきます。
11月27日の夜です。
平日ですが、私とナンシーにとって、大切なコンサートになるので、
よかったら今からカレンダーに印を付けておいてくださいね♪

それでは、また~ (^o^)/
 

節分

2月に入りました。
今月のナンシーカレンダーは、雪の中のナンシーさん。
2月カレンダー
昨年の大雪の時に撮影したもの。
赤いチェックのレインコートを着て、ちょっと迷惑そうに立っています (^_^;)

先週の雪も、6cmほど積もりました。
朝8時の段階で、うちの裏はこんな感じ。
雪
どこの雪国?って感じですよね・・・
犬は雪が大好き!のはずだけど、ナンシーはそうではないみたい。
最初の頃は、ちょっと雪に興奮してたこともあったけど、
さすがに去年の大雪で雪も見飽きたせいか、先週の雪には、まったくの無反応でした。
今年はあんな大雪にだけはならないようにと祈るばかりです。

今日は節分ですね。
毎年恒例の恵方巻きもいただきましたよ!
昔はまじめに、恵方を向いて、まるごと一本を、
食べきるまでなにもしゃべらず、もくもくと食べていましたが、
さすがに一本全部食べるのはきついのと、もっと味わって楽しくいただきたいということから、
数年前からうちでは普通に輪切りにして、おしゃべりしながら食べてます (^_^)
豆まきも、そのまま撒くとナンシーが食べちゃうので、やらなくなったし。
ということで、あまり節分らしいことはしていません。
みなさんは節分らしいこと、なにかしましたか?
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR