4月のナンシーとの思い出集

今月は、海に山に、自然を楽しみました。
一年のうちでも何度か家族で訪れる山中湖。
いつも宿泊するホテルからは、どど~んと大きな富士山が見えます。
一日目はあいにくの天気でまったく見えなかった富士山でしたが、
翌朝は、天気予報が見事に外れ、こんなにきれいな富士山が見えました。
富士山をバックに
一緒に写っているのは母です。
このブログでは初登場かも?

そして、先日の日曜日は、思いつきでドライブへ。
家の近くにオープンした圏央道ICのおかげで、どこへ行くのも楽になりました。
まずは、途中で寄ったパーキング。
ここは海抜8mというところにあり、海がすぐそこに見えます。
海
せまり来る波の音、そして海の香りと空気に、エネルギーをもらってきました。
そこから山道へ入っていき、途中で車を止めて降りてみると、
うぐいすのとってもきれいな鳴き声とともに、透き通った湧き水。
そして、緑で浄化された澄み切った空気。
思い切り深呼吸。
あくびナンシー
ナンシーも大あくびで深呼吸?(笑)
箱根の芦ノ湖が見渡せるレストランでゆっくり食事をして帰ってきました。
半日で、これだけ盛りだくさんのドライブが出来るなんてすばらしい!

これ以外にも、仕事でナンシーと二人だけで赤坂までの大冒険や、募金活動など。
4月は天気の悪い日が多かったけど、貴重な晴れ間にたっぷり楽しむことができました。
 

コバケンとその仲間たちオーケストラ in 調布 のお知らせ

5月31日に、調布でコバケンとその仲間たちオーケストラの演奏会があります。
地方公演が多いですが、久しぶりの東京、しかも、私の地元からも行きやすいということで、
なかなか足をお運びいただけなかった方も、この機会にぜひコバケンワールドをお楽しみください♪
今回は、トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』のソロも演奏させていただきます。
毎回早くから満席になるコンサートですので、お早めのご予約をおすすめします。

コバケンとその仲間たちオーケストラ in 調布



仲間オケチラシ
この文字(上記の画像ではありません)をクリックすると、拡大画像でご覧いただけます。

日時 : 2015年5月31日(日)  開場14:00 開演15:00
場所 : 調布市グリーンホール(大ホール)
     〒182-0026 東京都調布市小島町2-47-1  TEL:042-481-7611
チケット:全席指定2000円
     (未就学児の入場はご遠慮ください。車いすをご利用の方はお問い合わせください。)
お問い合わせ:コバケンとその仲間たちオーケストラ事務局 TEL:03-6804-7981(受付時間9:00~18:00)
       調布市グリーンホール(窓口販売のみ) TEL:042-481-7611
主催 : 小林音楽研究所、コバケンとその仲間たちオーケストラ

さらに詳細は、コバケンとその仲間たちオーケストラのブログをご覧ください。 ↓
http://kobaken-and-friends.at.webry.info/201503/article_1.html
 

生きるを伝える

昨日、テレビ東京で放送された『生きるを伝える』ご覧いただきありがとうございました。
5分間という短い番組でしたが、内容の濃いものに仕上げてくださったと思います。
私の人生と切っても切り離せないトロンボーンとナンシー。
そのおかげで、多くの人たちとの出会いもありました。
視覚を失ったことは決してうれしいことではないけれど、
今こうして、心から笑って過ごせること、
幸せだと思えるようになったこと、
トロンボーンを吹き続けていられること、
たくさんの仲間、そしてナンシーと一緒にいられること、
すべてが私の人生の宝です。
感謝☆

番組サイトで、バックナンバーをご覧いただけます。
テレビでは放送されなかった、ネット限定のインタビューメッセージも最後にありますので、
ご覧いただいた方も、ぜひもう一度こちらからご覧ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie314.html
 

テレビ出演のお知らせ

今週の土曜日に、テレビ東京のミニドキュメンタリー番組『生きるを伝える』に出演します。
5分という短い時間ですが、お時間ありましたらぜひご覧ください。
関東以外の地域でも、同系列で別の時間帯で放送される地域もあるそうです。

◆放送日:4月11日(土) 20:54~ (テレビ東京)

以下が番組詳細ページです。
生きるを伝える : テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/
 

花はお好き?

桜が満開になったと思ったら、雲が多く、天気も下り坂。
先日は、本当にいいタイミングでお花見に行けました。

今月も恒例のナンシーカレンダーをご紹介!
4月カレンダーは、お花の香りを楽しんでいるナンシー。
4月カレンダー
花より団子のナンシーだと思ってたけど、ちゃんとお花も興味があったのね(^_^)
なんて失礼か・・・

でも、先日とある撮影で公園に行った時、
なぜかプランターの花をわざと避ける動きをしたんです。
明らかに、「これ嫌よ」という雰囲気で、
そのプランターから遠ざかる形で大きく右にまわり込んで・・・
何度やってもそうでした。
そういえば、散歩コースでも、ある場所に来ると、大きく避ける動きをするんですよね。
花によって、嫌な香りのものがあるのかな?
おもしろいですよね。

4月は、花がどんどん増えてきて、一番カラフルで華やかな季節☆
花の香りを楽しみつつ、ナンシーとたくさんお散歩したいです U^w^U
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR