7月のナンシーとの思い出集

梅雨明けしたとたんに、毎日30度を超える日々。
日中はとてもじゃないけど歩けないので、早朝散歩をしています。

七夕の日に、家族4人(ナンシー入れて5人だね!)で山中湖へ一泊旅行。
弟は、まだナンシー一緒の旅行はしたことがなかったので、最後だからと休みを調整して行ってきました。
朝に、山中湖の周りをお散歩。
白鳥にナンシーも興味を持っている様子。
白鳥を見つめるナンシー
酉年のナンシーさん、ハトが大好きだけど、白鳥も好きなのね (^_^)

雄大な富士山を眺めている、家族みんなの後姿写真。
5人の後姿
みんなで来れてよかったね!

そして、梅雨明けした日に、友人たちが、ナンシーのお別れ会を開いてくれました。
サプライズで、こんなすてきなプレゼントをいただきました☆
私とナンシーの写真がプリントされたマグカップ   カップの裏側にはラブラドールの後姿のシルエット
ナンシーとの記念の品の一つになりました。
ありがとう!! 大切にします。

こうして、ナンシーとの最後の思い出にと、
家族旅行やお別れ会などしてきましたが、
急きょ卒業が年明けまで延びたということは、また思い出を増やすことができるんだね!
また山中湖にもみんなで行けるし、友達にもたくさん会えるね!

7月28日は、ナンシーと出会った日。
あれから丸7年がたちました。
いよいよカナンシーペア8年目突入です。
今もこうして元気に一緒にいられることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

富士山と湖をバックにツーショット
 

ナンシーの引退時期が変わった!

ナンシーの引退が8月31日に正式に決まったのが2週間前。
時がたつのは早くて、あっという間に、残り1か月半となってしまいました。
旅行や、お別れ会など、いろいろな計画を立てて、
私なりに心の整理をつけてその日を笑顔で迎える準備をしていました。
ところが、一昨日の夜、協会からの電話。
今訓練中である、私の候補犬に、健康問題が見つかったのだというのです。
盲導犬になるのは難しいということで、次の候補犬を見付ける必要があるため、
当初の予定通り、ナンシーの引退は年明けということに!
まさかまさかの展開。
この夏で最後だと思っていたナンシーとの生活が、秋も冬も一緒に迎えることができる!?
もうここにナンシーと来るのは最後だといつも思いながら訪れた場所にも、また行くことができる!?
10歳の誕生日も、クリスマスも、お正月も、ナンシーと祝うことができる!?
電話を切ってから、一度封印したそれらのことが次から次へと心からあふれ出し、
ナンシーの頭をなでながら、胸がいっぱいになりました。
でも、ほぼ訓練も仕上げに入っていただろう訓練士さんの気持ちや、いよいよ帰ってくると楽しみに待っていてくれたナンシーのパピーウォーカーさんご家族の気持ちを思うと、
手放しで喜べることではないと複雑な心境ではあります。
そして、まだ見ぬ次のパートナーとの出会いを楽しみにしていたことも事実です。
盲導犬一頭を育てることの難しさを、今回のことで強く感じました。
だからこそ、突然プレゼントされたナンシーとの時間に感謝しつつ、楽しく過ごして、
新たな私のパートナーとの運命の出会いを、祈りつつ待ちたいと思います。

11月27日の主催コンサートも、当初の予定通りナンシーとステージに立てることになりました!
もともと、ナンシーの卒業も祝うつもりで開催することにしたコンサートでした。
そういう意味もあり、主催コンサートのチラシとしては初めてドーンとナンシーも写っているんです。
コンサートチラシ
最後の一年だからと思って付けたコンサートタイトル『Precious Seasons(かけがえのない季節)』の意味が、
こんなにも深いものだったとは、タイトルを付けた時には思いもしませんでした。
本当の意味での『Precious Seasons』を会場にいらした皆様にお届けできると思います。
二度とない、かけがえのないステージを、ぜひ体感しにいらしてください☆
チケット発売中です。


コンサートご案内ページはこちら→http://kanakosuzuki.com/concert.html#tbc2015


もし、これらの一連のことがなく、最初から年明けが引退ということで決まっていたとしたら、
今ごろきっと「もう半年しかない・・・」と引退の日を恐れていたかもしれません。
でも、一度覚悟を決めていたところに、まだあと半年の時間が与えられたのです。
「もう半年しかない・・・」
というマイナスな気持ちから、
「あと半年もある!」
という明るい気持ちで過ごすことができます。
最後に私とナンシーに神様が与えてくれたプレゼント。
悔いのないように幸せいっぱいで過ごしていきます!

ということで、もうしばらくカナンシーペアとして、よろしくお願いいたします☆
 

7月カレンダー、そしてCM出演中!

梅雨のまっただ中。
ここまで雨が続くのも珍しいですね。
なかなか思うように散歩に出れず、私もナンシーも運動不足気味です。
そろそろ太陽の光が恋しくなってきました。

7月カレンダーは、昨年の7月末に行った京都の寂光院の入口で撮ったツーショット。
7月ナンシーカレンダー
京都の夏は本当に暑かった!
さすがに寂光院の上の方までは暑くて歩けず、私とナンシーは、木陰で待っていました。
今年は冷夏と言っていますが、どうなんでしょうね。

そして、7月1日より、カナンシーペア出演のCMが始まりました!
ACジャパンの日本盲導犬協会のCMです。
来年の6月いっぱいまで、テレビ、ラジオ、ポスター、電車の中刷り広告などで見ることができます。
盲導犬と歩いていると、季節の移り変わりや、鳥の声、花の香りなどを楽しむ余裕が出てきたというお話をしたところ、
それをイメージして、すてきな映像を作ってくださいました。
撮影当日も、とってもおだやかな天気で、気持ちよい空気の中、歩くことができました。
何十回も同じ動きをしなければならず、ナンシーもあきてきてしまうのではという心配がありましたが、
そこはさすが訓練士!ボールやおもちゃをうまく使って、ナンシーのモチベーションを下げないようにしてくださいました。
その結果、生き生きとした表情で、楽しそうに歩くナンシーの様子がバッチリ映っています。
このCMを見た人が、盲導犬を身近に感じてくれて、しっぽをふってユーザーさんと楽しく歩いているのだということ、
そして、ユーザーと盲導犬の信頼関係(一心同体ということ)を知っていただけたらうれしいです。
8月31日に引退が決まったナンシーですが、
来年の6月末まで、盲導犬ナンシーとしてみなさんに見ていただけること、とてもうれしく思っています。

テレビCMと新聞広告を下のページから見ることができます。
ラジオCMは、私自身の声と言葉でしゃべっていますが、ホームページで聞くことはできません。
ということで、私もまだ完成版を聞けてません(汗)
偶然聞くことができたらいいなと思ってます。
みなさんも、どこかで見たよ!聞いたよ!という時には、ぜひ教えてくださいね (^_^)


■2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン
   https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR