8月のナンシーとの思い出集

今日8月31日は、最初の予定では、ナンシーの引退の日のはずでした。
今となっては、引退が年明けまで延びて本当によかったと心から思います。
明日からの数か月は、神様からプレゼントされた日々。
よりいっそう大事な日々になることでしょう。

ここ数日で、駅のポスターや電車の中刷り広告で私とナンシーを見たよという報告を次々といただいてます。
一気に掲載場所も増えたのでしょうか。
今日の産経新聞にも大きく載っていました。
ぜひ、みなさんもカナンシーを見つけてみてくださいね U^w^U

8月頭に行った長野県。
関東では猛暑続きの日々でしたが、高原の涼しい空気にすっかりいやされてきました。
朝のお散歩も、おいしい空気を胸いっぱいに吸い込みました。
お散歩

宿泊したホテルが、まるでヨーロッパの館のよう。
ホテル外観
インテリアもおしゃれで、朝食もとてもおいしかったです。

庭には、ベンチやデッキ、自由に本が読めるところもあったり、
ただそこでぼーっとしてるだけで贅沢な時間に感じました。
デッキでツーショット
こんなに外にいても汗をかかないなんて信じられない!
帰ってからの暑さで、一気に現実に戻されました (^_^;)

レコーディングの時におじゃましたお家には、柴犬のココちゃん(男の子)がいます。
とても人なつこくて、私にも遊んでアピールをしてきます。
ココちゃんと私
ところが、その後ナンシーさん登場。
ココちゃんは最初こそ近づいていきましたが、
ナンシーの大きさと迫力にすっかりたじろいでしまったようで、
気付いたら隣りの部屋でちっちゃくなってました。
その間ナンシーさんは、ココちゃんのハウスにどっかり腰をすえ、
ココちゃんのおもちゃを独占・・・
遊ぶナンシー
前にもこんな場面あったような。
 ↓ ↓ ↓
さくら家へ: Kana's Diary http://kanako0902.seesaa.net/article/388506252.html

ということで、8月も充実の日々を過ごしてきました。
かけがえのない夏が、今年も終わっていくね。
楽しい思い出をありがとう!
 

ナンシーファンの集い

8月13日に行った会なのですが、更新がこんなに遅くなってしまいました・・・
というのも、先週は、新しいCDのトロンボーンレコーディングで、連日スタジオにこもりきり。
体力、精神力ともに、かなり消耗したため、しばらく腑抜け状態でした。
でも、力を出しつくしたおかげで、最高の仕上がりになったと思います。
11月に発売します!お楽しみに♪

それでは、13日のナンシーファンの集いのご報告です。
8月末に引退が決まった時に、みんなと卒業パーティーをしたいと思い企画しました。
招待メールを送った翌日に、引退が年明けに延期になったという連絡が。
でも、せっかくの機会なので、卒業パーティーではなく、
卒業延期お祝い会のような感じで、にぎやかにやろうということになりました。
私の友人は、小さな子供がいる人が多く、
なかなかコンサートに来てもらえないので、この機会に親子で演奏を聴いてもらえたらと思い、
そのような友人たちにも声をかけたので、子供もたくさん来てくれて、にぎやかで楽しい会になりました。

ナンシーと触れ合ってもらいつつ、記念撮影。
触れ合いながらの記念写真
ナンシーは、みんなとたわむれつつ、カメラを向けるとしっかりポーズを取って、女優っぷりを発揮してました U^w^U

その後は、コンサート♪
コンサート
ナンシーとの出会いから、いろいろな思い出話をしつつ、
その時その時の、思い出の曲を演奏。
最初から最後まで、思い切りナンシー話のコンサートは、初めてでした。
『with you』の演奏の時、会場からすすり泣きが聞こえてきて、
私も一気にこみ上げてきてしまい、その後の演奏がポロポロと・・・
やっぱり涙になってしまいました。

でも、最後は明るくみんな笑顔です☆
集合写真
みんな、「ナンシーまたね!」と言って、頭をなでて帰っていってくれました。

ナンシーへ、大きなメッセージボードも作りました。
会場に来てくれたみなさんが、思い思いのメッセージや絵を書いてくれ、
とってもカラフルなかわいいメッセージボードの完成です!
書いてる子供たち  
メッセージボード

大人から子供まで、みんなから愛されているナンシー。
会場は終始、幸せであたたかな明るい空気でいっぱいでした☆
このような会を開くことができて、本当によかったです。
すてきな思い出の1ページになりました。
来てくださったナンシーファンのみなさん、ありがとうございました。
 

見付けてください☆

いろいろな人から、ACジャパンのCM見たよ~!聞いたよ~!というご報告をいただいてます。
私は、直接メディアで偶然に!というチャンスが、今だにありません・・・
みなさんからの情報によると、日本テレビやTBSラジオで流れたという声が多いですね。
新聞広告でも、白黒ですが掲載されていました。

そして、8月には、ポスターも完成しましたよ!
ポスター
削り絵の世界に迷い込んだカナンシー U^w^U
ナンシーなんて、完璧すぎる歩きですね!
実は、このような角度からの写真って、普段なかなか撮れないんです。
左寄り歩行を基本とする盲導犬なので、こうして人が左に入り込んで撮影するのは至難の業。
それに、撮影する人が知り合いだったら、そちらばかり気にして、カメラ目線になってしまいます。
だから、こうして自然に楽しそうに歩いているショットは、これが初めて。
とっても貴重な思い出写真になりました。

ファッション雑誌『MINA』の9月号にも、こんなに大きく載ってました!
MINA

さらに、電車の中刷り広告にも!
中刷り広告

駅などでは、かなり巨大なポスターも掲示され始めているそうです。
どこかで偶然カナンシーを発見したら、ぜひ教えてくださいね♪

以下からテレビCMをご覧いただけます ↓↓
2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html

日本盲導犬協会のサイトでも、CMの見どころや、
私とナンシーの紹介もしてくださっています。
日本盲導犬協会CMみどころをご紹介|ACジャパン『盲導犬CMキャンペーン』|日本盲導犬協会 https://www.moudouken.net/special/ac/cm_episode.php

CMキャンペーン公式Facebookはこちら ↓↓
公益財団法人 日本盲導犬協会 CM キャンペーン https://www.facebook.com/jgda.guidedog
 

「夏」ですね!

8月に入ってからというもの、連日の猛暑。
一日中、クーラーに頼らないと過ごせないほどです。
この暑さのせいか、私の体内時計が6時間ほどくるってしまったようで、
今までの人生、早起きは得意!その代わり夜8時頃には眠くて仕方なくなってしまうという状態だったのに、
梅雨明けしたあたりから、朝起きるのが辛い・・・午前中もずっと眠くてたまらない。
その代わり、夜横になったら3分で寝ていた私が、今はなかなか寝付けないという日々。
ということで、思うようにナンシーの早朝散歩ができてません・・・
みなさんも、夏バテなど大丈夫ですか?

8月ナンシーカレンダーは、音楽仲間とのにぎやかなカレンダーです♪
8月カレンダー
バンドメンバーとの写真、そして、コバケンとその仲間たちオーケストラメンバーとの写真。
すっかりナンシーもメンバーの一員ですね!

8月2日に、長野県茅野市で、コバケンとその仲間たちオーケストラの本番がありました。
今回は、私にとっては初めて演奏する曲もあったりで、良い緊張感とわくわく感がありました。
また、今回の『誰も寝てはならぬ』は、日フィル首席トロンボーン奏者の藤原功次郎さんによる演奏。
「愛」たっぷりに、朗々と歌い上げる演奏に、大感動!
その他の曲も、功次郎さんの音をすぐ隣りで聞きつつ演奏させてもらえたのは、すばらしい経験になりました。

そして、私がしてしまった大失態・・・
仲間たちオーケストラのステージでの靴は、黒という指定があります。
ところが、本番終わって、帰り道の途中で、母に、
「今履いてる靴ってピンクって知ってるよね?」と!
触り心地だけで「黒の靴」と思い込んでいたけど、実はピンクだったなんて・・・
なにも気付かずステージにいた私を、後から考えただけで、恥ずかしいやら、おかしいやら・・・
この写真が、解散前に撮ってもらったもの。
メンバーと
はい、確かに堂々とピンク履いてますね(汗)

この後、両親と、茅野で一泊しました。
山の空気はおいしかった!
良い避暑になりました。
その様子は、また、月末の思い出集に載せますね!

白樺の前で
翌朝にホテル前の白樺の木の前でツーショット☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR