睡眠は大事!

だいぶ時間がたってしまいましたが、
22日、23日で新潟へ行ってきました。
23日の本番のため、前日新潟入りしたんです。
本番をひかえてるため、観光などはせず、
ホテルのレストランで、おいしい新潟料理を食べることにしました。

一の箱  二の箱
おつくり盛り合わせ  えびのどんぶり飯
デザート

見ているだけで彩り鮮やかですね!
どれも上品な味で、大満足でした!

さて、明日のためにしっかり休みましょう!と思い、早々に寝ることに。
ところがなんだか頭がさえて、なかなか眠れない。
ナンシーの引退が延びたという知らせを受けてから、
張り詰めていた心のネジが取れたかのように、体内時計がくるい出し、早2ヶ月。
ようやくまともに眠れるようになってきたところでした。
久しぶりに、なかなか眠れない状況になり、
「本番前なのに!」とあせればあせるほど、頭がさえてきてしまいました。
そして、なんとそのまま朝を迎えてしまったのです。
こんなこと初めて・・・

ボワーッとする体でリハーサル。
念入りにウォームアップしたのもむなしく、私の口が私の口じゃないような違和感があり、リハはボロボロでした。
これほどステージに立つのが怖いと思ったことはありませんでした。
それでも、刻々とその時は近づいてきます。
ステージに上がり、「とにかくやるしかない!」と覚悟して吹き切りました。
ナンシーも、そんな私のことが心配だったのか、
客席ではなく、私の方に顔を向けてダウンしていました。
私にふりかかってきた大きな試練。
でもこの試練は、今後の私にとって、絶対必要なものだったのかもしれません。
今回のことを決して無駄にはせず、しっかり受け止めて成長していきたいです。

帰りのパーキングで、演奏を聴きにいらした方が声をかけてくださり、
「演奏とてもすてきでした。連休最後の日がとても良い日になりました。また新潟へ来てください!」
とおっしゃってくださり、すべてが救われた気がしました。

とにかく、早く睡眠ペースを取り戻していかないと・・・
おかげさまで、あれから夜はちゃんと眠れています。
午後1時頃からの強烈な眠気がなくなればパーフェクトなのだけど。
良い睡眠は本当に大事だと心から思った日でした。
 

新潟に行きます!

新潟チラシ

9月23日に、コバケンとその仲間たちオーケストラのメンバーとして、新潟へうかがいます。
新潟での演奏は、おそらく初めてだったかな?
今回は、『誰も寝てはならぬ』のトロンボーンソロも演奏させていただきます。
新潟方面へお住まいの方、ぜひ聴きにいらしてください♪
期日せまっての告知になってしまいました。
チケット、お急ぎでお求めください。

今回もせっかくなので、メンバーのみなさんより一足お先に新潟入りし、
新潟の空気をゆっくり楽しんでこようと思います。
そちらの報告もお楽しみに!

公演詳細につきましては、以下のブログ記事をご覧ください。 ↓↓
スペシャルオリンピックス新潟大会応援コンサート コバケンとその仲間たちオーケストラin新潟 コバケンとその仲間たちオーケストラ ブログ http://kobaken-and-friends.at.webry.info/201509/article_1.html
 

9月に入ってだいぶたちましたが・・・

今さら?と言われてしまいそうですが、9月のナンシーカレンダーです。
9月カレンダー
バスの窓から外を眺めているナンシーの哀愁ただよう後姿。
視線の先には、「塩さんま定食」ののぼりが。
さんまのおいしい季節になりましたね!
まだ私は食べてませんが、油の乗った大きなさんま、今年も食べたいです。

9月2日は私の誕生日でした。
誕生日前日に、たまたまみんなで集まって、なにげなくおしゃべりをしていた時、
サプライズでみんながバースデーソングを歌ってくれました。
そして、こんなにかわいいケーキ登場!
アンパンマンケーキ
なんとアンパンマン(笑)
バラなどの大人らしいケーキもあった中、あえてこれを選んできたことに、さすが!と言うしかありません。
はい、皆さまの予想通り、私、このアンパンマンを見て大興奮でした (^o^)
全部クリームで出来ているんですよ!
キャラクター物のケーキは、見た目勝負で味は二の次というイメージがありましたが、
これは、今まで食べたケーキのナンバーワンを競うほどのおいしさ!(お世辞抜きで)
ふわふわのスポンジと、甘さひかえめの生クリームに、たっぷりのいちごと、大好物のメロン☆
アンパンマンも、かわいそうだったけど、一口でおいしくいただいちゃいました f^_^;
うれしいサプライズをありがとう!

そして、先日友人が送ってきてくれたプレゼント。
かごの中に、焼き菓子がたくさん入っていました。
お菓子とかご
このかごに注目!
なんと、これは点字用紙の切れ端を組み合わせて作ってあるんです。
点字用紙は、普通の紙に比べて厚い造りになってます。
これらを細く切ったものを、縦横に組み合わせていって、このようなかごを作るのだそうです。
しっかりした造りで、驚きました。
作業所で、視覚障害の人たちが手作りしているとか。
他にも、点字用紙で、ポチ袋や鍋敷きなども作っているそうです。
すばらしいですね。

9月は台風の多い季節。
今日も、一日どしゃぶりの雨でレッスンもお休み。
でも、さわやかな秋はすぐそこですね!
ナンシーとたくさんお散歩するぞ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR