オリジナルカクテル完成です!

4月30日のまほろ座ライブまで、1週間を切りました。
今回も、お店の方が、このライブのためのオリジナルカクテルを作ってくださいましたよ!

まずは、アルコール入りの『桜の花のように』というカクテルです。
桜の花のように(アルコール入り)
ズブロッカ・グランマニエ・サクラシロップ・炭酸()
桜餅の風味の春らしいカクテルです。

そして、ノンアルコールカクテルは、
『アリエル』というタイトルですU^w^U
アリエル(ノンアルコール)
(ブルーシロップ・グレープフルーツ・トニックウォーター・レモン)
新しいパートナー「アリエル」の名前を使ったカクテル。
ディズニーの「リトルマーメイド」と、オリジナル曲「ハッピードルフィン」をイメージした、
綺麗な海の色のさわやかですっきりした味のカクテルです。

また、今回は、リトルマーメイドにちなんで、
シーフードを使った特別料理も考えてくださっているそうです。
カクテルもお食事も楽しみですね!

ライブの第一部で『桜の花のように』、
第二部で『アリエル』を飲みながら聴いていただくのが、私のおすすめ☆

今回もハッピーな気持ちになっていただけるような曲をそろえて、皆様をお待ちしています♪
 

山中湖へ

先週末、恒例の山中湖へ1泊の家族旅行へ行ってきました。
旅行と言うにはちょっと大げさかな?
ただ、のんびり温泉入って、おいしい食事を食べてという感じです。
アリエルは、初めてのホテル宿泊です。

今年は、桜の花と一緒に写真を撮るタイミングがなく、
自宅周辺ではほとんど散ってしまっていた桜ですが、
途中のパーキングで、こんなにきれいに咲いてました!
桜の木の前で
うぐいすも鳴いていて、とても良い気候でした。

せっかくなので、山中湖の周りをお散歩。
実際の本当のスピードの歩きをまだ見たことのなかった父が、後ろからついてきていましたが、
あまりに速くて、気付くと父がかなり後ろの方へ離れていってしまいました(笑)
私はすっかりアリエルのスピードに慣れましたが、父は驚いていました。

写真もたくさん撮りましたよ!
富士山と湖をバックに
湖を見ている

こうしてアリエルとのツーショットも増えていくんだね☆
芝生の上で

ホテルでも、おりこうにしていました。
これから数えきれないほどの宿泊の旅があると思うけど、もう大丈夫そうだね!
経験を積み重ねて、確実に成長しているアリエルです。
富士山バックのアリエル
思い出に残る2日間になりました。
 

ナンシーとの再会

まずはお知らせです。
4月30日に行います、まほろ座でのライブですが、
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます!
当日、皆様とお会いできるのを、楽しみにしています♪

さて、本題です。
先週のことになりますが、ナンシーに久しぶりに会うことができました。
引退してから1か月と10日。
こんなにも早くにまた会えるとは思ってもいなかったので、
どんな顔して会おうか、会ったらなにを伝えようかと一日ドキドキでした。
アリエルは、別室で待っていてもらうことにしました。

夕方4時に、パピーウォーカーさんのNさんご家族が、
オフィスにナンシーを連れてきてくださいました。
入ってきたナンシーは、大喜びするでもなく、ためらうでもなく、
当たり前のようにオフィスに入ってきました。
すごい勢いでピョーンと来るかなと思っていた私は、ちょっと拍子抜け。
こんなに大きかったっけ? こんなにふわふわだったっけ?
と、1か月ちょっとぶりのナンシーに触れながら、言葉にできないいろいろな感情が込み上げてきました。
そして、そこにいるナンシーは、もうキリリとした盲導犬ナンシーではなく、
のんびりのほほんとした、おだやかナンシーでした。
Nさんご家族の中で、安心しきって過ごしていることが伝わってきました。

最後の写真撮影で、私の「sit」のコマンドに、
のほほんナンシーが、キリリナンシーに変身。
ナンシーを真ん中に、私とNさん
女優ナンシー健在でした。

引退時、部屋に残るナンシーに私たちがバイバイする形だったのが、ずっと心にひっかかっていました。
その時のナンシーの「どこ行くの?」の顔が忘れられないと両親も言っていました。
でも、帰りには、Nさんたちに連れられて、しっぽふりふり振り返りもせず帰って行くナンシーを見送ることができ、
ひっかかっていたものがスゥーッと溶けていくのがわかりました。
心からほっとしたと同時に、どこか寂しい気持ちになったのも事実です。
でも、今もナンシーは幸せ、私も幸せ。
それがなによりありがたいことですね!

私の作曲・作詞した『Precious Seasons』の中の歌詞で、

これからの毎日も 幸せであることが
お互いの未来を 照らし合える光になれるから

というフレーズがあります。
まさに、この意味を心から実感している今日この頃です。
また会える日まで、お互い元気に過ごそうね!
 

アリちゃん2歳おめでとう!

今日4月4日は、アリエルの2歳のバースデー☆
鈴木家に来て1か月がたち、だいぶ家での生活も慣れてきました。
そんな時に、こうしてお誕生日を一緒にお祝できること、とても幸せです。
ナンシーが我が家に来たのは、2歳8か月だったので、初めての誕生日は3歳でした。
そう考えると、アリエルは、まだまだ遊びたい盛りなんだよね!
家ではとっても甘えん坊、
でも、ハーネスつけると、確実に障害物を避けてくれ、角や段差も教えてくれる立派な盲導犬です。

ナンシーの頃から恒例になっている、バースデーケーキ(人間用)も登場(^_^)
バースデーケーキ
リスの親子が乗ってるよ。

アリエルのパピーウォーカーさんからも、おめでとうの電話をいただき、
さらに、愛のつまったお誕生日プレゼントが届きました。
プレゼント
アリエルにぴったりのコートも作ってくださいました。
これを着て、いろんなところへ出かけようね!
赤いコートを着たアリエル

家に来てから、環境の変化で、ツーのペースがくるってしまったアリエル。
訓練士さんと試行錯誤の上、今はリズムも安定しました。
安定した排泄をしてくれるからこその安心の歩行につながります。
ここがクリアできれば、いよいよ本格的な盲導犬への大きな一歩です。
2歳を迎えたことを機に、これから大きく二人で羽ばたいていこう!
アリエル、生まれてきてくれてありがとう!
私のパートナーになってくれてありがとう!
これからずっとずっとよろしくね☆

ケーキとアリエル
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR