カナンシー出演のCM、ついに今月末で終わりです。

昨年7月から放送されています、ACジャパンの日本盲導犬協会のCMが、
とうとう今月末で終わってしまいます。
4月から、震災の関係というのもあり、ACのCMが多く放映されるようになりました。
今までも時々やっていたけど、一日に何度も見ることができ、
CM見たよの声も、多くいただくようになりました。
私がナンシーと歩くようになって感じた素直な気持ちを、
このような形ですてきな映像とともに表現してくださり、
本当に大好きなCMです。
テレビに出る度に、思わずテレビ画面に向かって「ナンシー!」と呼び掛けてしまいます。
テレビで出会えていたナンシーと、もう会えなくなってしまうのは本当に寂しいですが、
今日の今日まで、盲導犬ナンシーが活躍してくれたことは、私の誇りです。
テレビ以外でも、ラジオCMや、電車の中刷り広告、ポスターなど、
あちこちで出会うことができました。
ラジオCMで私が言っている「ナンシーありがとう!」の声を聞くと、
今でもウルッときてしまいます。
電車や駅で見たよ!って、知人や友人から、写メもたくさんもらいました。







◆横浜線車内

横浜線
◆京王線車内

京王線
◆目黒線車内

目黒線
◆渋谷駅

渋谷駅
◆水道橋駅

水道橋駅
◆新宿駅

新宿駅


昨年度のCMは、ナンシーの子供のクロス君がユーザーさんと出演しました。
クラシックコンサートを聴きに行くという映像です。覚えていますか?
《ACジャパン 日本盲導犬協会「パートナーのいる幸せ」 https://www.youtube.com/watch?v=EYxwNp0aPsU》

そして、2年目が、私とナンシー。
《2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン https://www.youtube.com/watch?v=LqjoDaYUOTY》

来月からは、3年目として、また新たなCMに変わると思います。
(直接情報はもらってないので、どうなるかは私はわかりませんが)
また、ユーザーさんと幸せそうにより沿う盲導犬を、テレビやポスターで見ることができるのが楽しみです。

盲導犬によって、歩く幸せ、社会参加、
世界が広がって行くすばらしさが、もっともっと多くの人に伝わりますように。

改めて、『ナンシーありがとう!!』
 

初めての里帰り

アリエルを1歳まで育ててくださったパピーウォーカーのIさんのお家へおじゃましてきました。
Iさんご家族は、今までに9頭ものパピーを育ててきたそうです。(アリエルは8頭目のパピー)
その中に、現役で働いている盲導犬のガウディという5歳の男の子がいて、
ガウディのユーザーさんも来てくださいました。
ガウディのユーザーさんと

4月のライブに、Iさんも聴きにいらしてくださり、その時にアリエルとも一度対面しています。
その対面の様子を見て、今回お家で会っても大丈夫だなと判断しました。
ガウディママも、Iさんご家族とは、旅行にも一緒に行くほどのお付き合いだとか。

Iさんを見つけたアリエルは、とてもうれしそう。
でも、ハーネスをつけている間は、ちゃんと待っていられました。
お家へ上がってハーネスを外してあげると、大はしゃぎのグルグルまわりが始まり、
もううれしくてうれしくてという感じ。

まずは、歩いて5分の獣医さんへごあいさつに。
Iさんの歴代パピーをみてくださっている、優しそうな女医さん。
立派な盲導犬になったアリエルとガウディを見て、
「盲導犬になっても、パピーの時と同じでこんなに幸せそうにしてるんだね!」
と、安心した様子でおっしゃってくださいました。
獣医さんとみんなで

またお家まで5分歩きましたが、
Iさんがすぐとなりを歩いているにもかかわらず、
しっかりとした足取りで、角や段差を教えてくれて、
盲導犬のお仕事に集中していて、本当にえらかったよ!

Iさんのお家では、おいしい手料理をいただきながら、
パピー時代のお話や、今の様子など、話はつきません。
その間、アリエルは、ガウディ兄さんにたくさん遊んでもらってました。
とっても仲良しです。
ガウディ34kg、アリエル24kg。
まるで親子のようですね!
ガウディとアリエル

パピーウォーカーさんと会うことは、
里心がついてしまうとか、お仕事に集中できなくなってしまうとか、
様々な理由から、誰もができることではありません。
ナンシーは、声を出してしまうほど、とにかく大興奮になってしまい、
返って容易に会わせると、ナンシーの気持ち的にもかわいそうかなと思って、
なかなか会っていただくことができませんでした。

こうして、赤ちゃん時代を過ごしてきた場所を直接見ることができて、感謝です。
パピー時代のお話を聞いて、今のアリエルのしぐさや性格を、よりいっそう理解することができ、
日常生活や、盲導犬歩行にも生かしていきたいと思います。
これからも、ガウディママ含め、アリエルファミリーと、親戚のようなお付き合いをさせていただけたらと思っています。

みんなで集合写真

Iさんご家族へ
かわいくて優しいアリエルを育ててくださって、ありがとうございます!
 

ディズニーシーに行ってきました☆

あいにくの雨模様で、一日アリエルはレインコート。
雨のやみ間に、入り口の大きな地球儀の前で記念撮影。
入口で
赤いレインコート、似合ってるでしょ?

今回の一番の目的は、もちろん、グリーティングアリエルで、生アリエルと一緒に写真撮るためです (^o^)☆
まずは腹ごしらえということで、ミッキー形のかわいいランチ。
ランチ
15周年記念メニューで、この他に、ラザニアなどもついてます。

お腹もいっぱいになったし、アリエルのトイレも済ませて、
早速グリーティングアリエル目指して歩き始めました。
雨もまた降ってきて、迷いに迷ってやっと到着。

待ち時間にちょこっとアリエルグッズをお買い上げ!
「はーい!こちらがアリエルグッズでございまーす!」
アリエルグッズの前のアリエル
アリちゃん、お店の看板犬になったら?(笑)

そして、いよいよ人魚姫アリエルとご対面!!
「この子もアリエルなんです!」と言ったら、人魚のアリエルもとても喜んでくれました。
私と人魚アリエルさんとで盛り上がっている中、
こちらのアリエルさんは、さっさと真ん中におすわりして、さっさとカメラ目線に(笑)
ダブルアリエル
念願のダブルアリエルショットが、すてきに撮れました!
大切な宝物だね☆

そうそう、ディズニーの補助犬マークがとってもかわいいそうですね。
補助犬ウェルカム
こういうマークなら、親しみを持てますよね。
パークの人たちも、アリエルを大歓迎してくれました。

2012年にナンシーともシーへ行きました。
☆その時のブログはこちらから☆
この日に、なんと偶然にも、アリエルのパピーウォーカーさんが私たちを見かけていたそうです。
もちろん私のことも知らず、アリエルもまだ生まれていません。
私が「ナンシー」と声をかけていたのを聞いて、
ナンシーという名前を覚えていてくれたそうです。
まさか、ディズニーシーで一度会っていて、
その2年後に預かったパピーにアリエルと名づけ、
そのアリエルが私のもとにやってきたなんて!!
まさにディズニーシーの魔法としか言いようがない偶然ですよね☆

夜のシー
とても楽しい時間でした。
また行きたいな!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR