10月9日ライブオリジナルカクテルご紹介☆

雨の多かった9月ももうすぐ終わりですね。
いい加減、すっきりした秋晴れを早く見たいです。
思うようにお散歩もできず、真夏より運動不足のアリちゃんです。

さぁ、10月9日のまほろ座ライブまであと10日ほどとなりました。
みなさん、ご予約はお済ですか?
本日時点で、ほぼ満席となりました!ありがとうございます!!
行きたかったけど、まだ予約してなかった~~!というそこのあなた!
キャンセル待ち含めて、若干でしたらお取りできるかと思いますので、お急ぎご連絡ください(^o^)

今回もすてきなオリジナルカクテルが完成しました☆
まずは、ジャジャ~ン!
カナエルカクテルでーす (^_^) U^w^U
カクテル1
(アルコール入り 950円)
”美しく華やかで上品なライチの香りに、相性の良いグレープフルーツとレモン。
炭酸弾ける、加奈子さんと成長したアリエルをイメージしたカクテルです。”

続いてのカクテルは、秋をテーマにしたオリジナル曲の、
『walk walk walk』というカクテル♪
カクテル2
(ノンアルコール 850円)
”紅茶とぶどうのハーモニー。レモンで甘さを少しおさえた。
散歩道をイメージしたノンアルコールカクテル。”

どちらもおいしそうですね!
この他に、『秋の散歩道』というオリジナルフードメニューも考えていただいてます。

お耳でもお口でも、秋をたっぷり感じていただけるはず!
まほろ座でお会いできることを楽しみにしています♪

チラシ、まほろ座3
この文字(上記の画像ではありません)をクリックすると、拡大画像でご覧いただけます。
 

盲導犬出発式(二日目)

翌朝は、排泄やえさを済ませて、6:50にはホテルロビーに集合。
朝食は、5名のユーザーさんと一緒のテーブルになり、
それぞれの新たなパートナーの話などで盛り上がりました。
一度部屋に戻り、チェックアウト準備をし、再び集合。

今日は、フォローアップを兼ねて、とあるゲームをすることに。
ユーザー3人を1グループとし、みんなで協力しながら指定された目的地まで行くというものです。
下調べから、すべて自分たちで行い、どんな手段で目的地まで行くかなど話し合いました。
私たち「Eチーム」は、iPhoneを使っている人が二人いたので、
下調べもマップやインターネットを使い、歩く時も、ナビを使おうということに。
なるべくシンプルな道を選んで、カナエルが先頭を歩き、
後ろから、ナビを使ったユーザーさんが、方向と距離を教えてくれます。
予定していた道が、工事中で通れなくなっていたりと、いろんなハプニングはありましたが、
通りすがりの人に時々確認しながら、なんとか目的のカフェに到着。
アリエルの大得意なドア探しのおかげで、わかりにくい入り口もスムーズに見つけられました。
最後に、他のチームの話を聞くのもおもしろかった!
下調べの方法もチームによって様々。
ホテルの人に行き方を聞いたとか、とにかく人に聞きまくりながら行こうというチームとか。
どんな方法であれ、安全に到着できること、3人で協力して歩くことが大事だということです。
今まで、複数のユーザーさんで、初めての場所に行くという経験はしたことがなかったので、
とても新鮮だったし、とにかく楽しかったです。

お昼に、ホテルで解散ということになりました。
一緒に共同訓練を受けた3人で、せっかくだから、ランチして帰ろうという話になり、
大きなサンドイッチをほうばりながら、近況などいろいろお話できました。
なかなか出発式の中では、ゆっくりお話することもできなかったので、
最後に同期3人で集まれたことは、本当によかったです。
同期生3人で

私もアリエルも頭をいっぱい使って、いつもと違う刺激を受けて、
少しスキルアップして帰ってこれた気がします。
とても有意義な二日間でした。
 

盲導犬出発式(一日目)

9月16日・17日の一泊二日で、盲導犬出発式に出席しました。
昨年度に、神奈川訓練センターで、共同訓練を卒業したユニットの中から18名が参加しました。
会場は、新横浜の国際ホテル。
ここまで、家族やガイドヘルパーさんなどの力を借りず、単独で行くというのが課題です。
ネットなどで下調べをし、新横浜駅から徒歩3分という短いコースなので、余裕な気持ちで行きました。
最初の角を間違えないようにと、そこで人に聞いてみたら、
途中まで一緒に行きましょうと言ってくださり、お言葉に甘えて付いていくことに。
わかりそうなところまで出たので、その方とはお別れして歩いていきましたが、
なかなかホテルに到着できません。
また人に尋ねても、皆わからないと言います。
不安になってきた頃に、先ほど誘導してくださった方が、走って戻ってきてくださり、
どうやら道を間違えたようで、ここではなかったと。
また親切に誘導してくださり、正しい方へ連れて行ってくれました。
最後の信号待ちをしている間に、雨がポツポツ・・・
でもなんとかギリギリで、ホテルに到着。
なんと30分かかってしまいましたが、一生懸命連れて行ってくださったその方に感謝です。
到着してほっとした時に撮影したツーショット。
この写真が、記念品の楯になりました☆
記念の楯

出発式では、たくさんの来賓がいらっしゃる中、ステージにずらりとユーザーが並び、
新規ユーザーさん一人一人のスピーチがありました。
みなさん、個性豊かなトークで、会場を笑いと涙に。

その後の懇親会では、おいしいコース料理をいただきつつ、
来賓の方のご挨拶や、代替えユーザーのスピーチがありました。
私も代替えユーザーということで、トップバッターでスピーチをしました。
カナエルペアのことを、みなさんにしっかり紹介できてよかったです。
みんなでステージ   加奈子スピーチ

懇親会は夜9時まで続き、その日はホテル宿泊です。
パートナーと宿泊するというのも、一つのマナー訓練ですね。
共同訓練以来、初めてパートナーとホテルに泊まるという方もいらしたようです。

平さんと
カナエルを訓練してくださった平さんと。
平さんも「かなこ」というお名前なので、「ダブルかなこ」です♪

こうして出発式を通して、いろいろな実地訓練にもなりました。
翌日は、さらにおもしろい実地訓練が行われましたよ!
その模様は、また後日!
 

My Birthday

9月2日は、My Birthdayでした!
実は、父の兄夫婦、いわゆる私のおじとおばですが、
おじが私の弟と同じ7月15日、
そして、おばが、私と同じ9月2日生まれなんです。
この事実を、結構大人になって知りました。
みんなそれまで気付いてなかったらしい。
誕生日の不思議ですね。

朝から、うれしいことに次々に誕生日プレゼントが届きました。
みんな私のツボをよくわかっていらっしゃる (^_^)
どれも感激!
母も、サプライズプレゼントで、なんとこんなスマホケースをくれたんです!
iPhoneケース
わかりますか?
アリエルがいるでしょ!?
茅野のホテルの庭で撮った写真を、オリジナルケースにしてくれたんです。
アリエルのパピーウォーカーさんが、アリエルがパピーの頃の写真をスマホケースにしているのを見た母が、
私にも作ってあげようと思ったそうで、
珍しくパソコンに向かっていたり、私のiPhoneの種類をしつこく聞いてきたりと、
不思議な行動は取っていたのですが、こういうことだったんですね!
風景にアリエルが溶け込んでいて、まるで絵画のよう。
おしゃれで、世界に一つだけのケースです☆

たくさんのバースデーメッセージもありがとうございました!
なんだか、今年は、いつも以上に、それらのメッセージが心に染みて、
みんなに改めて感謝と思いました。
20代前半ごろから、なんとなくこの年齢を意識してました。
私にとって特別な年齢になるのかどうかはわかりませんが、
とにかく楽しみな一年です。

カステラ
写真は、知り合いが作ってくれた、カステラのバースデーケーキ♪
粉砂糖での「祝」の文字や、ハートや音符など、
とってもすてきで、とってもおいしいカステラでした。

この世に生まれて来れたことに感謝します!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR