今年2度目のディズニーシー

今年の5月末にも行きましたが、また来てしまいました!
今回は、アリエルファミリーでにぎやかに♪
入口で集合写真
よく晴れたあたたかな一日。
寒いと思って洋服を選んでましたが、小春日和で、上着いらずの最高の日でした。

みんなの一番の目的は、もちろんグリーティングアリエル☆
混んでいるなと思ってたら、なんとこの日は、アリエルの誕生日なのだそうです!
なんという偶然!みんなで驚き大騒ぎ!
そして、中に入ると、5月にも一緒に撮影したアリエルさんで、
私とアリエルのことを覚えていてくれました。
みんなでおそろいのアリエルピンバッチをつけての撮影。
グリーティングアリエル

サプライズはまだ続きます。
どこからともなく「アリエル!?」の声が。
まぁ、このゾーンは、リトルマーメイドの世界なので、
アリエルという言葉はあちこちから聞こえるのですが。
なんと、その人は、アリエルがパピーの頃を知っている方でした。
アリエルのパピーウォーカーTちゃんのお友達です。
なんとなくこの道に来たら、Tちゃんを発見し、
私の連れた盲導犬がアリエルということを知ったそうです。
立派に盲導犬になったアリエルを見てもらえて、しかもこのゾーンでの再会なんて!
私とアリエルのパピーウォーカーさんとの偶然の出会いも、このディズニーシーだったということはみなさん覚えてますか?
☆知らないという人は、ここを読んでね☆
もう、完全にディズニーマジックですよ!

今回、私個人的に楽しみだったのは、盲導犬連れでは乗ることのできないアトラクションに乗るということ。
アリエルファミリーと一緒なので、アリエルは安心して預かってもらって、
私はTちゃんたちとタワーオブテラーやレイジングスピリッツなどを楽しむことができました。
今まで乗りたくても乗れなかったので、夢がかなってうれしいです!

そして、ずっと食べたかった「うきわまん」も食べましたよ。
うきわまん
中にえびが入っていて、おいしかったです。

リトルマーメイドのゾーンでは、かにクリームサンドも食べました。
かにクリームサンド
貝の形をしていてかわいいですね!

私がアトラクションを楽しんでる間、アリエルとガウディは重なり合っておりこうに待ってくれてたようです。
2頭で

夜になると、クリスマスのイルミネーションでとってもきれい☆
イルミネーション

バスの時間の都合で、夜のショーの前にパークを出ましたが、
ちょうど私とアリエルの乗ったバスが出発すると同時に、花火が上がり始めました。
まるで、私たちが来たことを喜んでくれているような、
また来てねと言ってくれてるような、そんな花火に思えました。

ミラクルのいっぱいだった一日☆
やっぱりディズニーは夢と魔法の王国でした。
また絶対来ようね!

ライトアップされた船の前で集合写真
 

ナンシーとアリエルのツーショット♪

先日の日曜日、犬も入れるレストランでナンシー家族とランチしてきました。
前にナンシーと会った時は、私のオフィスだったので、
オフモードのアリエルと対面させたらすごいことに!
お互い追いかけまわしたり、じゃれついたり。
若いアリエルはまったく疲れを見せなかったけど、
さすがにおばあちゃんナンシーは、ちょっと疲れてしまったようだったので、
今回は、レストランで会うことで、アリエルもお仕事モードだし、
ゆっくり人間同士の会話も楽しめるかなと思ってそうしました。
その考えは大正解!
アリエルもナンシーも、静かにテーブルの下で寝ていてくれたし、
お互いの家族で、いろんな話を楽しむことができました。
宮ケ瀬にある、オレンジツリーというレストラン。
ここは、ナンシーが現役時代にも何度か来たところだったので、
なんだかいろいろとなつかしかったです。
食事もおいしくて、あっという間の2時間半でした。

食べ終わって外に出て、記念撮影。
2頭ともすっかり落ち着いていてくれたおかげで、
念願だった、ナンシーとアリエルのツーショットが撮れました。
おもしろいことに、なにに興味を持ったのか、
2頭そろって、右むけば右、左むけば左(笑)
右  左

そして、こんなかわいいツーショットが撮れました。
ツーショット
ちょっと後ろから、優しい目でアリエルを見つめるナンシー。
「あとはよろしくね!がんばってね!」
とか、アリエルに語りかけているみたい。
そして、アリエルはキリリと前を向いて、
「大丈夫だよ!あとは私にまかせて!」
って言ってるのかな?
涙が出てきそうです。
私の天使たち☆
本当にありがとう!
幸せな時間でした。

9か月ぶりのカナンシーショットです☆
カナンシー

Nさんご家族、ありがとうございました!
これからもナンシーをよろしくお願いします。
 

山形の新庄へ

9日から11日で、山形の新庄へ行ってきました。
日新小学校が毎年行っているという、夢事業に、私を呼んでくださり、
10日に演奏をさせていただきました。
山形県は、初めて訪れるということもあり、とても楽しみにしていました。

新庄までは、山形新幹線で東京から3時間半。
新幹線の前で
山形新幹線は、山形県に入ってから在来線の線路を走るということもあり、
いきなりノロノロ運転に。
のんびりな新幹線の旅です。

なんと、ちょうど9日に、木枯らし一号が吹くと言っており、山形はどんな天気なんだろうとちょっと不安でもありました。
新幹線から見える景色も、青空からだんだん曇り空へ。
そして、ついに雪が積もっているではありませんか!
雪景色
でも、新庄では積もっておらず一安心。
とはいえ、やっぱり寒い!

今回の夢事業の担当でもあり、私を推薦してくださった小屋さん。
小屋さんと
3日間、送迎含め、大変お世話になりました。
小屋さんもトロンボーン吹きで、一曲ご一緒させていただきました。

本番様子
600名の子供たちの他、地域の方々が聴いてくださいました。
サプライズで、先日行われた合唱祭で歌ったという『With You Smile』を、
トロンボーンとともに合唱。
合唱祭の時よりも、元気に歌っていたと先生がおっしゃってました。
本当に、明るくて元気な歌声でしたよ♪

新庄は、夏に行われる新庄祭が有名だそうです。
新庄祭

おそばもおいしくて、このお店オリジナルの、鴨肉の汁につけて食べました。
そば

ラーメンは、モツラーメンが有名だそうですが、
今回いただいたのは、地鶏ラーメンと、がっき(牛筋)ラーメン。
地鶏ラーメン  がっきラーメン
寒かったので、体があったまりました。

3日間とも、天気があまり良くなく、
一日目は吹雪のような天気で、帰りの日は雨でした(涙)
今度行く機会があれば、新庄の青空を見たいですね。

関係者の方々、大変お世話になりました。

~追記~
今回、行きの新幹線の中で、アリエルのワンツーに挑戦。
移動時間の都合上、ここでしてくれたらありがたいと、
願うような気持でトイレへ。
最近の新幹線のトイレは広いので助かります。
揺れてる中で果たしてしてくれるでしょうか。
ちょっとためらっていたものの、それほど時間はかからずに見事ワンをしてくれました!
めちゃくちゃほめまくりましたよ☆
また、遠出の大きな自信につながりました。
アリエル、グッドだよ!
 

たくさんのプレゼント

11月になったとたん、冷え込むようになりましたね。
つい最近まで、半袖でも大丈夫な日もありましたが、
いよいよ本格的な寒さがやってきました。

ハロウィンも、あちこちで盛り上がっていたようですね!
生徒さんから、アリエルへと、ハロウィンの帽子をプレゼントしてもらいました。
それをかぶって写真を撮ったら、バルちゃんも同じような帽子をかぶった写真があったので、
こんなにかわいいハロウィンコラボ写真を作って送ってくれました。
ハロウィン
アリエル=ラブラドールの女の子☆
バルダー=ゴールデンの男の子★
それぞれ顔が違うのがよくわかりますね!
かわいい帽子と写真をありがとうございます♪

アリエルといえば、リトルマーメイドですよね!
いつかリトルマーメイドのアリエルの絵の入った洋服を買ってあげたいと思っていたら、
なんと、PWさんのお友達が、人間用のTシャツを犬用にリメイクしてくださり、
それをPWさんがプレゼントとして送ってくださったんです!
Tシャツ
きらきらやレースも付けてくださり、こんなにかわいい洋服に!!
さらに、敷物まで作ってくださったんですよ!
これは、私の誕生日に、PWさんからのサプライズプレゼントでした。
私に気付かれないように、PWさんと母とでデザインなどやり取りしていたとか。
敷物
おいしそうなケーキ柄(^_^)
さらに、「Kanael」と刺繍までしてくださっているんですよ!!
世界にたった一つのプレゼント、ありがとうございます♪

そして、9月のことですが、友人が、アリエル歓迎会を開いてくれました。
そこで、赤ワインをプレゼントしてくれたんです。
ただの赤ワインではありません。
アリエルの生まれた年、2014年もののワイン☆
これは、アリエルが無事盲導犬を卒業するまで大事に保管して、
その時が来たら、PWさんと乾杯だね!
アリエルの成長とともに熟成していくワイン。
かけがえのないプレゼントをありがとう♪
ワイン

みなさん、愛のたくさん詰まったプレゼント、本当にありがとうございます☆
アリエルも、私も、幸せです!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR