ブラインドメイク物語出版にむけて

昨年末に受講したブラインドメイク。
目が見えなくてもフルメイクをきれいに出来るという画期的なものです。
私もあれから毎日、お化粧を楽しんでいます。

ブラインドメイクを編み出した大石華法先生を中心に、その受講者10名の体験談などを集めた
『ブラインドメイク物語』という本を出版するというプロジェクトが動き始めました。
この本の中で、私も体験談を執筆させていただきます。
今までの私の人生と、ブラインドメイクに出会ってからの変化など、
盛りだくさんの内容になりそうです。

出版するために、まずは支援者を募るという流れになりました。
支援者目標人数が達成できれば、メディカ出版社様より出版という運びになります。
そこで、ぜひ、皆様にも支援者になっていただきたいと思い、こうして記事を書かせていただきました。
どのように支援するのかという話ですが、
この本を予約していただくというような形になります。
もし、予約者が目標人数に達成したら、正式に出版する方向で動き出し、
本が完成した時点で、支払い後、予約者に本が発送されます。
もし、目標人数に達成せず、出版できないということになってしまった場合は、
本の代金の引き落としはもちろんされません。
このような説明でおわかりいただけたでしょうか?
私も試しに1冊予約しました。
サイトの会員登録をし、ブラインドメイク物語のページから予約手続きを行っていただく流れです。

1、会員登録
まず、以下から会員登録を行ってください。
https://fanfare.medica.co.jp/regist/

2、予約手続き(支援)
以下のページにある「プロジェクトを支援する」というリンクをクリック。
https://fanfare.medica.co.jp/book/projects/ohishi/

住所や電話番号、クレジットカード登録画面が出てきます。
登録できるクレジットカードは、ビザかマスターです。(出版されるまで引き落としはされません)

3、登録完了
登録完了の確認メールが届きます。

以上です。
ある意味、私にとって初めてとなる本です。
ずっと、なにかの形で本を出版したいという夢があったので、
このチャンスに感謝しています。
ぜひ、皆様にも読んでいただけますように☆
よろしくお願いいたします。
 

劇団四季「リトルマーメイド』へ

ポスターの前のアリエル
ずっと観に行きたかった劇団四季のリトルマーメイドへ行ってきました。
4月で終わってしまうので、その前にどうしても行きたくて。
昨年の夏にも行こうと思ったら、リトルマーメイドは満席とのことだったので、その時はライオンキングを観ました。
今回は、座席も良い場所で、アリエルものびのびダウン出来ました。
ステージでは、何度も「アリエル~!」とか「アリエル様」と言っているのに、
我がアリエルは、まったく気にせず寝てました。
海の楽しい世界、それぞれの心の動きを表現した歌など、
すっかりリトルマーメイドの世界へ引き込まれていました。
サントラまで購入してしまいましたよ♪
4月で終わってしまうのは、とっても残念。
でも、行くことが出来て本当によかったです。
一緒に行ってくださった、PWさんに感謝です。
噴水の前でPWさんと

その後は、PWさんが育てているパピーのバルちゃんに久しぶりのご対面。
前回会ったのは10月末でしたが、さらに大きくなってて、アリエルの大きさに近づいてました。
ゴールデンだけあって、毛もふさふさ。
まんまるな目がかわいくて、しぐさもまだまだパピーです。
でも、2頭でめちゃくちゃに興奮することもなく、
それぞれおりこうにしてました。
遊びたい遊びたい!!ってオーラは、お互いかなり出てたけどね(^_^)
バルちゃんとアリエル
この写真、なんだか、アリエルの方がパピーっぽく見えるね(笑)
バルちゃんは、立派な盲導犬の風格が!?
 

ナンシーとの足跡

先日の連休に、下田へ行ってきました。
ここは、ナンシーとの最後の旅行で来た場所。
こちらがナンシーとの記念写真。
船の前で

そして、今回はアリエルです。
アリエルと船

一日目は、台風のような嵐。
外には出ず、ホテルの中でのんびり過ごしました。
翌日は、太陽も顔を出し、白浜神社で参拝し、
伊豆中央道にあるいちごプラザに寄って、三島のうなぎを食べて帰ってきました。
いちごプラザは、昨年も寄った場所で、
そこのびっくりいちご大福がとってもおいしかったので、また買ってきました。
直径8cmくらいある大福の中身は、ほとんどがいちご!
びっくりいちご大福
大きな甘いいちごが一つどかーんと入っています。
そして、そこで買ったいちごのパックの奥底に、
一つびっくりサイズのいちごが忍び込んでいました。
iPhoneと並べて撮りましたが、大きさイメージしてもらえるかな?
iPhoneといちご
ほんとびっくりサイズです!

今年に入ってから、ナンシーと来た思い出の場所をアリエルとたどっているような気がします。
地元の神社から始まり、元町や焼き肉屋さん、
スバルラインのレストラン、富士山の神社、
そして、今回の下田のホテル。
その場その場へ行く度に、ナンシーとの思い出がよみがえってきました。
こうして、ナンシーとの足跡を、アリエルとも一緒にたどれることに、
幸せと感謝を感じながらの日々です。
 

充実した三が日

あけましておめでとうございます!
今年も晴天でスタートしましたね。
このお正月は、とっても充実していました。

元旦は、地元の神社へ初詣。
初詣
ナンシーと毎年来ていた神社に、初めてアリエルと来ることができました。
たくさんの感謝を伝えてきました。
夜は弟も来て、みんなでお寿司。
今年もみんなで元気に新年を迎えられたことに感謝です。

二日は、富士山方面へ。
なんとなくお昼に入ったのが、『忍びの里』というところ。
忍びの里の前で
忍者をテーマにした場所で、昨年10月にオープンしたばかりのようです。
お土産屋さんも忍者をイメージしたグッズが売ってたり、忍者体験やアトラクションなどあるようです。
富士山もとてもよく見えて、外国人観光客にも喜ばれそうな場所でした。
忍者屋敷のように迷路のように奥まったところにレストランがありました。
店員さんは、忍者っぽい服装。
お品書きも、こんな巻物で登場です。
巻物メニュー
地元素材にこだわったお料理のようで、私はほうとうを頼みました。
とってもおいしかったです。
また来たいと思えるお店でした。
私の真後ろには、甲冑が飾ってありましたよ!
甲冑

そして、今日3日は、元町へ。
元町を歩くカナエル
アリエルもすっかりシティーガールだね!
獅子舞がやっていて、私も頭を噛んでもらいました。
アリエルの頭も噛んでくれようとしたのですが、
びっくりして飛びのいていました(笑)
さすがにびっくりするよね。
獅子舞と一緒に

ということで、楽しい年初めです。
いろいろなところへ出かけ、わくわくいっぱいな年にしたいです。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
皆様にとって、幸せな一年でありますように☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR