夢をかなえるために

ちょっとご無沙汰してました。
5月中旬から最近まで、ジェットコースターのような日々を送ってました。
家族で前から思っていた夢が実現しそうで、
一気にそれに向かって動き出したのですが、
今度こそ行けるぞ!と思うと、新たな弊害が出てきたり、
それが解決して、また走り始めると、突然ストップしたり・・・
最後の最後まで、どうなるかわからないという状況が続いたのですが、
結局のところ、今回は見送りになりました。
このような夢は、実現するタイミングというのがあるんですよね。
きっと今はその時じゃなかったのだと思うことにしました。
でも、結果的には、この出来事のおかげで、
家族全員が、すばらしい勉強をしたことになりました。
それぞれの持っていた問題や悩みが、
この出来事を経験したおかげで解決や気付きにつながったのです。
夢を実現するために、まず解決しなければならない課題がクリアになりました。
家族みんなで、各自その課題をクリア出来た時に、
最高のタイミングで、その夢は必ずかなうと信じています。
今は夢をかなえる準備期間☆

来月末には、ブラインドメイクの学会発表でオランダへ行きます。
オランダは、ずっと行きたかった国の一つ。
国際盲導犬セミナーに参加した時、本気で英語が話せるようになりたいと思い、
2年前に英語レッスンを受講したのもここにつながってたんだなと思います。
(あっ、だからと言って、英語ペラペラになったわけではないですけどね・・・)

こうして考えると、今までやってきたことは、すべて無駄ではないのかもと思いました。
その時にどうしてもうまくいかないことも、意味のあることなのかもしれませんね。
本当に、学びの半月となりました。
加奈子+アリエルのカナエルペアという名の通り、
夢をかなえるために、これからもやってくるであろう課題を、
一つ一つ着実にクリアしていきたいです☆
 

アリちゃんの体調不良

ゴールデンウィーク中、体調を崩していたアリちゃん・・・
今はすっかり元気になりましたが、ことの始まりは4月29日。
早朝、突然胃液を吐いてしまいました。
このようなことは、たまーにあったので、食欲も元気もあるし、ツー(便)も正常なのであまり気にしてませんでした。
ところが、一日置いて、5月1日の早朝、そして翌日2日の早朝も、同じように嘔吐。
さすがに続くと心配なので、獣医さんへ。
昼間は吐かずに朝だけというのは、空腹、またはナンシー同様、寝ている時の心拍数が極端に減ってしまうからだろうと言われました。
寝る前のわくわく作戦を、アリエルにもしてあげてくださいとのこと。

※「わくわく作戦」ってなに?と思われた方は、下記のブログ記事をご覧ください。
 http://kanako0902.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

そこで、早速その日の夜は、軽くわくわくさせてから就寝。
ところが、また早朝に嘔吐。
なので、空腹という可能性も考えて、今度は寝る前に一握りのフードをあげてから就寝。
ところがところが、また朝に吐いてしまいました。
こうなると、空腹というのも考えにくいですよね。
でも、翌日の朝は、4日ぶりに嘔吐もなく迎えられ、ほっと一安心。
それなのに、その日の夕方おもちゃで遊んだ後に、また吐いてしまいました。
夕方、しかも安静にしてない時に吐くのは初めてです。
しかも、今まで正常だったツーがゆるい。
これはやはり別の原因があるに違いないと思い、
ちょうど翌日がGW明けで獣医さんも開いていたので、朝一番に診察に行きました。
検便をしてもらったところ、クロストリジウムがいっぱい・・・
これはナンシーもかかったことがあり、アリエルも昨年夏にかかったことのあるものです。
もともと、私の住んでる地域は、畑が多く、普段も農道がお散歩コースです。
こういうところに、クロストリジウム菌がたくさんあり、特に気温が一気に上がった時に、
野生の猫やからすが、これらの菌をたくさん運んでくるのだとか。
雨が降れば少しはおさえられるのだけど、たまたま雨も降らない日が続いたので、
一気に繁殖したようです。
ナンシーもアリエルも、この菌に打ち勝つ腸を作るため、サプリメントなどで腸内環境を整え、
ナンシーは、免疫もついてきたのか、後半はまったく大丈夫でしたが、
まだアリエルは、この土地の菌に打ち勝つほどの腸は完成してないようです。
それでも、昨年のひどい下痢に比べれば、今回は軽くて済んでいるので、来年はきっと大丈夫でしょう。
お薬をいただいて、今は完全復活です。
幸い、アリエル自身、元気や食欲がなくならなかったのがよかったです。

そんな大変なゴールデンウィークでしたが、
気分転換に、大磯までドライブ。
コンビニおにぎりを買って、海を見ながら食べました。
海を見ているカナエル

気温差の激しい日が続いており、人も犬も体調崩しやすい時期のようです。
知り合いのわんちゃんも、嘔吐したという子がちらほら。
人も、お腹をこわしたり、季節外れのインフルエンザになったりという話も聞きます。
どうか、お気を付けくださいね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR