アリちゃんのお留守番練習

いよいよ今週末からオランダへ行きます。
国際ロービジョン学会で、ブラインドメイクの発表があり、
私も先生に同行し、少しですがスピーチ(?)させていただきます。
ということで、久しぶりに英語イベントにも参加してきました。
英語イベント
お役目を果たせるよう、がんばります!
そして楽しんできます。

アリエルは、6日間、父とお留守番です。
連れて行こうかとも考えたのですが、オランダは狂犬病感染の恐れもあるとのことで、
やはり置いていくことにしました。
ということで、ここ数日は、
父にアリエルのお世話の仕方などをレクチャーしています。
えさのあげ方から、トイレ、お散歩、歯の磨き方まで、盛りだくさんです。
どうやったって食べるであろうえさも、
父の「OK」の号令に動かないアリエル。
いつもの私のタイミングと違うので、戸惑っているのでしょうか。
でも、これも慣れてもらうしかないね。
あとは、私がアリちゃんと6日間も離れるのに耐えられるかが問題だ (^_^;)
帰ってからのご報告をお楽しみに☆

遊ぶアリエル
写真は、クロワッサンの形のおもちゃで遊ぶアリエル。
「おもちゃ」という言葉にすごい反応します。
それだけ、おもちゃ遊びが大好き!
後ろ足がいつも伸びてます(笑)
 

10年ぶりのディズニーランド~グルメレポート~

ディズニーシーにはここのところ何度も行ってる私ですが、
ランドには、なんと10年ぶりに行きました。
盲導犬と一緒だと、なんとなくシーの方が落ち着いてまわれるイメージがあったので、
盲導犬ユーザーになってからは、ランドへは一度も来てなかったんです。
なつかしさと新鮮さが入り混じった気持ちでした。

イースターの時期でもあり、イースターパレードがやってました。
パレード1  パレード2
午前と午後2回見たので、ずっと曲が頭から離れません(笑)
うさたま~~♪

ランドで食べたグルメをご紹介!
ずっと前に食べてから、また食べたいと思っていたスプリングロール。
スプリングロール
トゥーンタウンで売っていて、私はえびとたまごの入ったスプリングロールにしました。
これこれ!この味!

暑くなってきたので、アイスで休憩。
ミッキーアイス
ミッキーの形をしたかわいいアイスです。
私はクッキークリームをチョイス☆

おいしいデニッシュ屋さんでは、またまたミッキーの形をしたツナコーンデニッシュ。
デニッシュ

カリブの海賊を出ると、少しひんやりした風が吹いてきたので、
目の前にあったお店で、ブレッドコーンというものをいただきました。
ブレッドコーン
ブレッドの中には、あったかなクラムチャウダーが入っていて、
イースター限定メニューのようで、うずらの卵が入っていました。
うさたまのうさぎの耳も乗ってるよ!

夕食は、のんびりレストランで。
これまたイースター限定メニュー。
ディナー
チキンと、卵型のチキンライス。
デザートには、ドーナツまで。
デザート

ポップコーンも、キャラメル味、はちみつ味、ミルクチョコ味をみんなで食べ、
とにかく食べまくりました (^_^)
お腹いっぱいです!
ディズニーの食べ物は、どれもおいしくてかわいくて、元気が出ますよね♪

アトラクションにもたっくさん乗れましたよ!
なつかしすぎて、すべてが新鮮でした。
スプラッシュマウンテンでは、びっくりするほど水がかかり、
マスカラが落ちるほどびしょぬれに(笑)

初めて乗ったモンスターズ・インクでは、
最後のところでロズに、
「お嬢ちゃんの笑顔は最高だね」と言われてうれしかった!
あっ、私じゃなくて、となりのMちゃんに言ってたのかもだけどね (^_^)

たっぷりランドを満喫してきました!
Tちゃん、Mちゃん、ありがとう!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR