初めての石垣島

5日~7日に、沖縄の石垣島へ旅行へ行ってきました。
半年も前から予約して、楽しみにしていた旅行。
一緒に行ったのは、カナエルと母、そして、アリエルのPWさんの女子5人☆
5人で海をバックに
にぎやかで楽しい旅になりました。

宿泊したのは、盲導犬ユーザーのお友達に紹介してもらったクラブメッド。
ここは、ホテルスタッフさんの7割が外国人。
まるで外国にいるような気持ちになれます。
スタッフさんのことを、ここではGO(ジーオー)と呼び、手厚く、そして全力で旅を楽しませてくれます。
ここにいる間の食事、飲み物はすべて宿泊代金に含まれているので、
いつ食べても飲んでも、お金を支払う必要はなく、食べ放題、飲み放題です。
ついつい食べ過ぎてしまいました (^_^;)

二日目はグラスボートに乗りました。
思ったより大きな船で、アリエルも一緒に乗船です。
グラスボートの前のカナエル
ボートの中央の底がガラスになっていて、海の中を見ることができます。
こんな感じで、サンゴや色とりどりの魚たちをボートから見ることができます。
グラスボートから覗いた海
とにかく海が透き通っていてきれいですね。

クラブメッドにも、プライベートビーチがあり、
部屋からすぐに海へ出ることができます。
プライベートビーチ
プライベートビーチなので、人も少なく、静かな海を楽しめました。
砂浜で飲むビールは最高 (^_^)

Yさんと
こちらの男性は、今回のクラブメッド滞在でいっぱいお世話になったYさん。
偶然アリエルのPWさんのお知り合いで、普段はクラブメッドの東京のセンターで働いていらっしゃるそうですが、
ちょうど私たちが泊まるタイミングで、石垣島に出張だったそうです。
アリエルがパピーの頃、だっこしてくれたり遊んでくれたりしたそうで、
盲導犬になったアリエルを見て、涙を流して喜んでくださいました。
Yさんなくしては、今回の旅行の充実感と安心感はありませんでした。
本当にありがとうございました!

天気にも恵まれ、気温も暑すぎず、それでも夏の空気。
おいしい空気を胸いっぱい吸い込んで、エネルギーチャージできました。
後姿でばんざい

帰りの空港へむかうタクシーで、
運転手さんが、珍しい鳥がいると車を止めてくれました。
カメラをかまえている人も数人。
どうやら、カンムリワシという鳥で、
石垣島に100羽しかいない、大変珍しい鳥なのだそうです。
カンムリワシ
偶然見れたなんて、ついてるね!

楽しくて夢のような3日間。
また必ず行きたいです!
ありがとう!石垣島!!

シーサーのパネルから顔をのぞかせたカナエル
 

ノアです☆よろしくね!

我が家に新しい家族が増えました。
ノアと私
ノアちゃんでーす!
なぜ、完全犬派の我が家が、猫ちゃんを飼うことになったのか・・・
長居ストーリーになりますが、よろしければお読みください。
↓ ↓ ↓
それは1か月ほど前の話です。
朝起きたら、窓の外に子猫がいてニャーニャー鳴いています。
よく今までもノラ猫は来ましたが、だいたいは追い払おうとすると逃げていってしまいましたが、
この子は、そんな様子もなく私たちの顔をじっと見て、必死にうったえてきます。
さすがに負けてしまい、パンとミルクをあげました。
そうしたら安心したように縁の下へ。
夜になってもまだいました。
知り合い数人にあたってみましたが、皆今は飼えないということ。
一度食べ物をあげてしまうと、猫はもう自力で元いた家に帰る気はなくなってしまうようです。
迷子届けも出ていないようだし、どちらにしても我が家の庭にいる以上、一度獣医さんで健康診断をしてもらうことにしました。
そうしたら、生後推定4か月の女の子。体重1.4kgのキジトラということでした。
血液検査は問題なしでしたが、おへそのところにでっぱりがあり、
へそヘルニアだと診断され、すぐに手術が必要だと言われたのです。
そのままにしておくと、腸がつまってしまい、命にかかわる病気なのだとか。
翌日に入院することになり、ヘルニア手術と避妊手術をしてもらうことになりました。
もうこうなると、すっかり情もうつってしまうもので、
ノラ猫のノラと呼んでたけど、ノラ→ノアという名前にすることにしました。
一番の決め手は、アリエルとの関係です。
アリエルが近づいても、逃げるどころか、
窓越しに、アリエルに対して体をすりすり、そしてしまいにはゴロンとお腹を出してしまうのです。
そんな様子を、アリエルも嫌がることもなくいたって自然に受け入れているようでした。

二人の対面の動画がこちらです。 ↓

♪うちに迷い込んで2日目のノア(この頃はまだノラという名前)♪

2日間の入院後、無事我が家に帰ってきました。
今までは、家のデッキに小さなプラスチック箱を置き、タオルを入れたところがノアの仮住まいでしたが、
しっかりした猫ハウスを買ってきて、とりあえずデッキに設置。
寒さ対策などいろいろしていくうちに、かなり立派なハウスになりました。
昼間は庭で遊ばせてあげたりして、少しずつノアも生活に慣れてきたようでした。
何度か台風もあったりで、外では危ないということになり、
今では、和室がノアのお部屋。
昼間は庭で思い切り木のぼりしたり、落ち葉とたわむれたり、
元気いっぱいのノアちゃんです。

ノア

性格がまるで犬のように人なつこくて、しぐさがアリエルにそっくりだったりします。
ノアは我が家にとって運命の子なんだね!
これからの成長が楽しみです。
時々ノアのことも、ブログにアップしていけたらと思っています。
ということで、ニューフェイスをよろしくお願いします (^o^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR