雪道歩行

先日の雪の日から信じられないほどの寒さが続いてますね。
私の家では、お湯が出なくなり、お昼過ぎまでお湯が使えませんでした。
水道管破裂したところもあるようで、想定外の出来事に驚かされるばかりですね。
この寒さのせいで、積もった雪もなかなか溶けません。

雪の日に、アリエルを試しにベランダに出してみましたが、
「雪は冷たくていやだよ~・・・」と言っているように、あまり喜ばずすぐ戻ってきてしまいました。
雪の中のアリエル
パピーの頃は喜んで遊んでいたようですが、
アリエルさんも大人になったのかな?

ノアは2階から、雪で白くなった外を不思議そうに眺めていました。
窓から外を眺めるノア
ノアといえば、このブログではまだあまり登場してませんね。
次回改めて成長したノアの様子をお届けします。

アリエルが来てから、これだけ積もった雪をハーネス歩行するのは初めて。
どんな感じかなと思いましたが、凍っている雪に対してとても慎重。
いつものハイスピードではなく、ゆっくり歩きます。
雪でアスファルトが見えない場所になると、歩きを止めて「どうしたらいい?」と聞いてきます。
おかげで私もいきなり現れた凍った雪の上にうっかり乗ってしまい、ツルッなんてこともなく安全に歩けました。
両側に雪が残っていて、一人がやっと通れるような幅のところでも、
ハーネスがバーハンドルのおかげで、アリエルの真後ろに付いてゆっくり歩くと安心。
雪道歩行もなんとかなりそうでよかったです。
早く完全に溶けて、またハイスピード歩行したいね U^w^U
 

ナンシーへのもう一つのプレゼント♪

先月のナンシーの誕生日ブログの最後に、
ナンシーにとってもう一つうれしいプレゼントが来るということを書いたのを覚えていらっしゃいますか?

それはね!
なんと、昨年末から、ナンシーの子供のキーパーが里帰りしてきました~!

お散歩中に

キーパーも盲導犬をしていて、10歳でハッピーリタイア。
そして、パピー時代を過ごしたパピーウォーカーさんのお家に帰ってきたんです。
キーパーもナンシーと同じパピーウォーカーさんのお家でパピー時代を過ごしました。
ナンシーが盲導犬デビューした時、まだパピーだったキーパーと会ったことがあります。

☆その時のブログはこちら☆

とてもやんちゃだったキーパーでしたが、盲導犬としての仕事を無事勤め上げ、
落ち着いたジェントルマンになって帰ってきたようです。

9年ぶりの親子対面は?
キーパーは念入りにお部屋のにおいチェック。
そしてナンシーはというと、
キーパーを連れてきてくれた大好きなSさんに大喜びで、
おもちゃをくわえて「遊んで~~!」のおねだり!
9年ぶりの我が子には、あまり意識していないようでした。
でもそれがかえって、2頭がそれぞれを自然に受け入れているんだなと感じるほのぼのした光景でした。

お散歩も一緒です。
キーパーはナンシーのペースに合わせているようで、体をぴったりくっつけて歩くそうです。
お母さんを気遣いつつ、甘えているようにも見えます。
くっついてお散歩

そして、ごはんの時間には、2頭並んできちんとウェイト!
並んでおすわり

寝る時も、よりそって♪
よりそって

こんなほほえましい写真や動画が、パピーウォーカーさんから送られてくる度、
「ナンシー、本当によかったね!」
と、心で語りかけています。

ナンシーの子供たちも、ほとんどがすでに盲導犬を引退し、新たな犬生をスタートしています。
みんな本当にお疲れ様!
 

2018年スタートしました!

あけましておめでとうございます。
新年があけて、4日がたちました。
今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
私は6日からなので、もう少しお正月休みを楽しみます。

このお正月は、元旦に富士山の方の神社へ初詣に行きました。
毎年行っているのですが、今年はびっくりなほどの混雑。
なにかで紹介されたのかな?というくらい、去年までとは違って人が多かったです。

二日は、地元の神社へ。
ここはいつも人も多くないので、ゆっくりお参りできました。
おみくじも大吉!
でも、あまり目立って良いことは書いてなく、いたって平穏な感じの内容でした。
それが一番なのかもしれませんね。

お寿司に焼き肉と、お正月からお腹もめでたいです (^_^)v

アリエルとノアからも新年のごあいさつで~す☆
アリエル「おめでとう!」   ノア「よろしくね!」

今年は、一つ一つの出会いをさらに大切に、楽しみたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR