1歳おめでとう!!

6月12日、ノアはめでたく1歳を迎えました。
うちに来た時に獣医さんが教えてくれた推定月例から、
6月12日をノアの誕生日と決めていました。
当初1.4kgだった体重も3kg近くになり、すくすく成長しています。
一時期多かった甘噛みも落ち着き、
人が大好き(これはもともとだけど)で、ゴロゴロ言いながらひざに乗ってきます。

アリエル同様、バースデーケーキ(人間用)を用意してお祝☆
バースデーケーキ(上に猫の親子のクリームが乗ってます)

ノアには首輪をプレゼント!
ノアの横顔

アリちゃんも一緒にお祝しています U^w^U
ケーキの前でノアとアリエル

完全犬派だった鈴木家の皆を、すっかりメロメロにしてしまったノアティン (^_^)
運命的な出会いで家族の一員になったよね!
うちを選んでくれてありがとう!
これからも鈴木家の守り神でいてね☆

そして、一昨日、アリエルのPWさん家族と目黒のドッグカフェでパーティーでした。
集合写真
なんのパーティーかというと、今PWさんが育てているパピーのフェイちゃんの1歳のお誕生日会 U^w^U
とっても元気でやんちゃな黒ラブの女の子。
ノアと誕生日が一日違いということで、ノアのケーキまで用意してくださいました!
フェイちゃんとノアのケーキ
私たちが食事をしている間、フェイちゃんはおりこうにしてましたが、
まだ小さい頃は、ドッグカフェに来てもわんわんすごくて、退場ギリギリだったそうです。
でも、繰り返しPWさんとここへ来ることで、静かに待てるようになりました。
PWさんの根気と愛情にはいつも感服です。
フェイちゃんも1歳おめでとう!
 

ナンシー家族と山中湖旅行

3日と4日で、ナンシーのご家族と山中湖へ行ってきました。
6月3日はナンシーのちょうど12歳6ヶ月という日です。
まだナンシーも元気なうちに、一緒に旅行に行きたいという夢をかなえてくださいました。

この二日間は、さすが晴れ女ナンシーという感じですばらしい晴天。
再会を喜び合う3頭です U^w^U
向かい合ってる3頭

待ち合わせしたのが、ほうとうのお店。
ここは犬連れでも入れるデッキがあるということで、ナンシーご家族が選んでくださいました。
到着してびっくり!
ここは、ナンシーが現役時代に、何度か来たお店。
もちろんその時は盲導犬だったので店内で食事でしたが、
今はもう入れないのでデッキでの食事です。
暑くもなく寒くもなく、最高の気候の中で食べたほうとうはとてもおいしかった!
ほうとう

その後、文学の森というところでお散歩タイム。
アリエル、ナンシー、そしてナンシーの子供のキーパー。
3頭それぞれ歩く速度も違えば、性格も違うのもよくわかっておもしろいです。
先頭をアリエルがどんどん歩き、その後ろをキーパーが追いかけてきて、
一番後ろをのんびりマイペースでナンシーが歩きます。
でも時々キーパーがナンシーのことを気遣って、後ろを振り向いているのがかわいかったです。
少しの距離でしたが、私もナンシーと歩きました。
ナンシーと歩く
久しぶりにナンシーのどっしりとしたぬくもりを感じながらの歩きは、幸せな時間でした。

宿泊したホテルは、二週間前にオープンしたばかりの、わんちゃん専用リゾートホテル。
部屋にはペットシーツや犬用食器などもそろっていました。
大きなドッグランもあり、誰もいない時を見計らってアリエルを走らせてみることに。
盲導犬になって、初のドッグラン。
走る走る!まるで馬のように!
アリエルダッシュ
アリエルには、これだけのパワーが眠っていたのだなと驚かされましたよ!

食事は、フランス料理のフルコース。
たくさんのわんちゃんがいましたが、どの子も静かで、まるで盲導犬のようです。
ゆったりとみんなで語り合いながら食事ができました。

それにしてもナンシーはいくつになっても美人さん。
みんながナンシーに注目しているのがわかります。
まるで貴婦人ですね!
かけがえのない二日間を過ごすことが出来ました。
カナンシー
ナンシーご家族には、本当に感謝です。

富士山をバックに記念撮影☆
富士山をバックに3頭
 

やっぱり雨女??

5月30日に、東京芸術大学で授業をさせていただきました。
昨年の10月以来、2度目となるゲストスピーカーのお仕事です。
芸大までは、上野公園を通っていくため、
前回も、アリエルのお散歩がてらのんびり公園を歩いていきましょうということにしていましたが、
あいにくの雨のため、往復タクシーでした。
今回は、天気予報では曇りマークだったので、今度こそ歩いていけると思ったら、
朝になって予報が雨マークに・・・しかもちょうど行く時間から降り始めるとか・・・
こうなると、カナエルは雨女ペアということになってしまうよ(汗)
でも、駅に到着した頃にはちょうど雨もやんでいて、上野公園を歩くことができました。
平日だけど、たくさんの人。そして外国人が多かったです。
上野公園で、新井鴎子先生と、一緒に迎に来てくれた学生さんと記念写真。
上野公園で

無事90分の授業を終え、帰りは雨でタクシー。
駅に着く頃には本降りに・・・
前回のブログの、千葉コミュニティーTVの日も、一日雨だったなぁ・・・
地元の駅へは、母が車で迎えに来てくれましたが、
雨のためか、駅周辺道路は混雑し、いつもの場所に車を止められなかったとメールが。
しばらく道なりに歩いてきてほしいというので、アリエルとてくてく。
電車でウトウトしていたので寝ぼけている私を、アリエルが力強く誘導しています。
どうやら、先の方で待っていた母を、いち早く見つけたようでした。
その時の写真がこれ U^w^U
歩道を歩くカナエル
「ママがいた~~~!」と言わんばかりの、前のめりに歩くアリちゃんです☆
私は半分寝てます(笑)

ここぞというおでかけは雨の多いカナエルペア。
アリエルは人魚姫で水の妖精だもんね☆
雨でも楽しくおでかけしようね!アリちゃん (^o^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR