日産スタジアムで演奏

25日は、横浜の日産スタジアムで演奏しました。
チャリティー・スマイル・ランというイベントでの演奏です。
サッカーには疎い私ですが、
スタジアム内の建物には、サッカー選手のサインがずらりと飾ってありました。
サイン1  サイン2

スタジアムはこんな感じ。
スタジアム
リハーサルの時に撮った写真なので、まだほとんど人はいませんが。

とても広いので、音の響きに30秒ものタイムラグがあると言います。
ステージにはモニターを設置していただいているので、
演奏している時はそれほどのタイムラグも感じずに吹けました。
本番

チャリティー・スマイル・ランとは、みんなで走って補助犬を応援しようというイベントだそうで、
600名以上の方が、スタジアム内外を走っていました。

主催の盲導犬支援センターのキャラクターのエルくんがいたので、
一緒に記念撮影。
エルくんと
エルくんも、背中にハーネス付けてるんですよ!
この日は、スポーツというイメージで、アリエルの服もブルーにしてみましたが、
なんと偶然、F.マリノスカラーだったようですね!
繰り返しますが、私はサッカーに疎いので、ぜんぜん知らずにチョイスしてました。
首輪は赤で、これまたマリノスカラーだとか!

当日は、すばらしい秋晴れで、ランナーたちも気持ちよく走れたのではないでしょうか。
みんなで走ったトータル距離が、日本一周になることを目指していたようですが、
スマイルラン始まって以来の目標達成だったそうです。
おめでとうございます!
 

演奏報告とお知らせ

みなさん、風邪などひかれていませんか?
私は10月末から風邪をひいていて、今だにせきと鼻に悩まされています。
もしかしたらぶり返したパターンかも・・・
実は、去年もまったく同じ時期に風邪をひいて、
やはり同じようにぶり返して長引いていました。
いい加減、もう治ってほしいんだけど・・・

ここのところ演奏にうかがいました様子をレポートします。
まずは、八王子の第六中学校でのファミリーコンサート。
地域の小学生の器楽部合奏や、先生たちのバンド、吹奏楽部などが演奏する中で、
ゲストとして30分間演奏させていただきました。
中学生の熱のこもった演奏や、ドキドキのソロに、なんだか胸が熱くなりました。
私が帰ろうとしたら、吹奏楽部の人たちが集まってきてくれました。
吹奏楽部のみんなと

続いては、関東甲信越の社協の方々の研究会後の懇親会での演奏です。
HKラウンジというライブハウススタイルのレストランで、
ここでは今までも2度ほど演奏させていただいているので、いろいろと勝手もわかりスムーズでした。
せき止めを飲んだおかげで、一度もせきも出ずに終えることができました。
演奏中1  演奏中2

そして、明後日25日は、横浜の日産スタジアムで演奏します。
スマイル・チャリティー・ランと言い、盲導犬、介助犬、聴導犬のチャリティーイベントです。
私の出演時間は12:30頃。
たった15分の演奏ではありますが、残響30秒という巨大空間での演奏楽しみです。
模擬店などもたくさん出るそうで、入退場も自由ですので、
秋晴れの中、ぜひ遊びにいらしてください♪

それでは、皆様も風邪には本当に気を付けてくださいね。
 

盲導犬23頭で名古屋へ

日本盲導犬ユーザーの会で、毎年秋に行われる旅行に初参加してきました。
毎年いろいろなところへの旅行が計画されていて、今年は名古屋。
参加したのは、23組の盲導犬ユニットです。
名古屋駅集合で、次々に人と犬が集まってきました。
現地のサポーターさんも誘導のお手伝いをしてくださり、
総勢40名が大集合。
バスの中では、犬たちが重なり合って寝ています。
アリエルもSちゃんのおしりを枕に☆
重なり合って

一日目は、中部盲導犬協会見学。
協会も変われば、訓練方法や指示語も違います。
いろいろ勉強になりました。

二日目は、リトルワールドへ。
ドイツの建物
いろいろな国のゾーンがあり、建物や食べ物など、その国の雰囲気を楽しめます。

台湾ゾーンで5色の蒸しぎょうざ。
ぎょうざ
黒はこしょう、赤はトマト、黄色はレモン、緑は野菜。

ドイツゾーンには大きなクリスマスツリーも。
ツリーの前で4人4頭
食べたのはもちろんウインナーとビール。
ウインナーとビール
写真だと、あまりおいしそうに見えないけど、おいしかったですよ!

その後、写真忘れたけどフランスゾーンで白ワインとクロックムッシュをいただき、
インドゾーンでは、民族衣装にチャレンジ。
ブルーの民族衣装
もっとインドっぽいポーズ取ればよかった (^_^;)

最後にトルコゾーンで、トルコチャイとドネルケバブというお肉を挟んだ揚げパン、
そして、ビヨ~ンと伸びるトルコアイス。
トルコ料理

天気も最高で、一日のんびり楽しむことができました。

3日目は、名古屋城見学です。
漆と金の天井や、彩豊かな襖絵など、とても豪華でした。
名古屋城1   名古屋城2

そして、最後に、名古屋名物味噌煮込みうどん。
味噌煮込みうどん

とても充実した3日間でした。
アリエルもたくさんの友達に会えてうれしそうでした U^w^U

実は、先月も仕事で1泊名古屋へ行ってました。
その時に食べた物もせっかくなので紹介して終わりますね。
コメダ珈琲のモーニングでオグラトースト。
オグラトースト
初めて食べましたが、最高でした。

帰りの新幹線では、みそかつ弁当を。
みそかつ弁当

ということで、結局グルメレポートになってしまいましたね・・・
名古屋はおいしいものがたくさんあって、大好きです。
ごちそうさまでした!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR