グアム旅行

遅い報告になってしまいましたが、6日~8日までグアムへ行ってきました。
寒い冬に、真夏の島へ行くというのが、子供の頃からの夢でした。
たった2泊ですが、行くならここしかないということでついに実現。
母との二人旅で、アリちゃんはお留守番。

グアムは2度目ですが、前回は天気が良くありませんでした。
でも今回は3日間とも、青空とぎらぎらの太陽!
まさに真夏です。
海と青空
気温はもちろん30度超え。
太陽の下では、確実に日焼けするレベルです。
一番の目的はショッピングでしたが、海にも足だけ入ってサンゴ探ししたり、夏を楽しみました。

そして、前回は食べ物にあまりついてなかったのですが、
今回はどれもグッドチョイス!
一日目の夜は、ホテルのバイキング。
ホテルなので、どれもおいしく、
さらに好きな量を食べられるので、ボリューム多すぎて苦しいということがなく、
どれもおいしくいただけました。

そして、朝食は付いてないプランにしたので、
お腹をすかせて10時頃に、パンケーキのお店「エッグスンシングス」に行きました。
ハワイのお店ですが、一度食べてみたかったんですよね。
バナナパンケーキとロコモコの二人分のセットを注文。
そしたら、大きなパンケーキが5枚に、ビッグサイズのロコモコ。
パンケーキ  ロコモコ
さすがに食べきれませんでしたが、パンケーキはふわふわだし、ロコモコもとってもおいしかったです。
パンケーキの甘さと、ロコモコのしょっぱさの組み合わせが絶妙でした。

そして夜は、タクシーの運転手さんもおすすめのお店へ。
いつも並んでいるので、どんなところか楽しみに入りましたが、
なんだか普通の食堂という感じだし、メニューもハンバーガーばかり。
期待せずに、プルコギバーガーを注文。
これも大きそうなので、2人で半分こ。
そしたらこれがとてもおいしくてびっくり。
期待してなかったから写真も撮りませんでした・・・

ということで、かなり食事はヒットで、お得なショッピングもたくさんできたし、
真夏の空気もたっぷり味わえて、最高のグアム旅行でした。
この時期でもニューイヤーセールをやっていて、かなりのディスカウントで購入できますが、
クリスマス前は、さらに割引セールになるそうですよ!
グアム、また行きたいです。

部屋から見えた海。
部屋から見える海
 

ごあいさつ

2019年になりました。
あけましておめでとうございます。
新しい年をいかがお過ごしでしょうか?
年越しそばは食べましたが、
紅白も1秒も見ず、年末という実感もあまりないまま2019年になりました。
初詣で引いたおみくじには、あまり良いことが書いていませんでしたが、
気にせずいこうと思います(笑)
今年も、みんな元気でテーブルを囲めたことに感謝です。
どんな年になるかな?
とにかく毎日全力で楽しみたいと思います。
会いたかった人たちにたくさん会える一年にしたいな!
すでにそんな予定を詰め込みまくっている私です (^_^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR