30周年での演奏、そして声かけパンフ

17日に、地元でお招きいただき、演奏させていただきました。
自治会連合会・婦人会の30周年記念での演奏です。
この地域での婦人会は、現在はこの会しか残っていないとか。
こうして今でも会を守り続けていらっしゃることに、30周年という重みを感じました。
これからも長く続いていってほしいと思います。
演奏中

話変わりまして、盲導犬支援センターが、声かけパンフを作成するためのクラウドファンディングをスタートさせたとのことで、
そのページのエピソードに、私とアリエルの話を取り上げてくださいました。
実際に私が体験したことを、イラスト入りですてきな物語風にしてくださいました。
盲導犬連れの人を見かけても、どうやってお手伝いをしたら良いかわからないという人も多いと思います。
どのようにして声かけをしたら良いかが、わかりやすく説明されたパンフレットを作成するそうです。
ぜひページをご覧いただき、ご協力お願いします。
http://willap.jp/t?r=AAAC3QsSJgDsmoZA2GswXeaVdKd_TYwSmEElig
 

パンケーキ食べ比べ

気づけばもう3月ですね!
日々があっという間に過ぎ去っていて、ブログ更新も久しぶりになってしまいました。
私もアリエルも相変わらず元気いっぱいで過ごしてます (^o^)

前にグアム旅行のブログでご紹介した「エッグスン・シングス」のパンケーキ屋さん。
日本にもあちこちに店舗があるようで、ずっと食べたかったのですが、
先日銀座店に行くことができました。
せっかくなので、食べ比べをと思い、グアムとほぼ同じメニューを注文。
グアムではバナナパンケーキでしたが、今回はマカダミアナッツパンケーキにしてみました。
そして、ロコモコも注文。

まず、パンケーキですが、こちらもグアム同様、5枚の大きなパンケーキが盛られています。
パンケーキ  日本のパンケーキ
左がグアム、右が日本のです。
日本の方が、パンケーキ、クリームともにふわっふわで、軽く食べることができました。
グアムでは食べきれなかったけど、二人で食べきりましたよ!
パンケーキは、日本の圧勝かな!

続いてロコモコ。
ロコモコ  日本のロコモコ
左がグアム、右が日本です。
味付けが日本の方が少し甘めで、とろっとしたソースでした。
味としてはおいしいけど、お肉のボリュームと、ソースのバランスでは、グアムの方が好きでした。
ロコモコはグアムの勝利です!

もともとハワイのお店なので、お店では「アロハ~!」という声が飛び交っていました。
こういう食べ比べもおもしろいですね!

さて、私は10年来の夢がいよいよかないそうです。
4月にむけて新生活をスタートさせる人も多いと思いますが、
私も新たなチャレンジでステップアップしたいと思います。
しばらくまた落ち着かない日々がスタートしそうですが、一歩ずつ前進できたらと思います。
カナエルペアで、夢をどんどんかなえていけたらいいな☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR