動画出演のご報告

とあるお仕事で知り合った、車椅子ユーザーさんの寺田ユースケさんと、その奥様のまゆみさん。
寺田さんご夫婦とカナエル
お二人はYouTuberをしていて、数多くの動画を作成しています。
私がいつものようにiPhoneを使っているところを見て、ぜひYouTubeの企画として取り上げたいと言ってくださり、
とても楽しくてためになるYouTube番組を作成してくださいました。
視覚障碍者がどのようにしてiPhoneを使っているのか、
そして、盲導犬がどんなお仕事をしているのかなどが、とても身近な感じでわかるような番組になってます。
2本の動画です。ぜひどちらもゆっくりご覧ください。

①全盲の友達とスマホで買い物対決!神業炸裂で感動しました!w
https://youtu.be/NSoCy7mSRw0

②全盲視覚障がい者と盲導犬の日常を知って欲しいです。
https://youtu.be/p6eyZGcI89Q

そして、もう一つ、京王プラザホテルの動画にも出演させていただきました。
京王プラザホテルがどのような取り組みをしているかという内容のもので、
私は、盲導犬ユーザーが多く集まった式典の様子を再現した動画に出ています。
多くの盲導犬ユーザーをどのようにして式典会場までスタッフが案内したかというのがわかっていただけると思います。
映画やドラマを撮っているクルーで、本格的な撮影でした。
こちらからご覧ください。
https://youtu.be/z0luXkU2tUQ

フルバージョンはこちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=5mbAFSjllL0
 

グルメ旅

ゴールデンウイーク中に、仙台へ旅行に行ってきました。
ただの仙台旅行ではありません。
行きは名古屋からフェリーで仙台へ行くというプラン。
せっかく名古屋に寄るので、まずはきしめんをいただきました。
きしめん
前に食べたのはしょうゆ味でしたが、定番は赤みそベースなんですね。

フェリーは、リビングと寝室に分かれている豪華なお部屋を取りました。
22時間の長旅。
船のデッキから見た海。
海
3食付きでバイキング形式でしたが、3食とももりもり食べ、
さらに船限定の焼き立てパンも食べ、船酔い知らず!
アリエルも初めての船旅でしたが、酔うこともなく元気で安心しました。

翌日の夕方に仙台へ無事到着。
ナンシーの子供のケイトのパピーウォーカーOさんが、ずっと案内してくださいました。
まずは、夕食にイタリアンのコースをいただきました。
7年ぶりのOさんとの再会に、話に夢中で、すっかり料理の写真を撮り忘れた・・・
船でお腹いっぱい食べてたけど、おいしいお料理で全部たいらげてしまいました。
話に花が咲いたあっという間の3時間半。

一夜明けて最終日、市内から車で1時間ほどの山元町でいちご狩り。
こんなに大きないちごがたっくさん!
大きないちご
30個以上は食べたんじゃないかな?
甘くてとてもおいしかったです。

続いて、仙台といえば牛タンですよね!
牛タン定食
やっぱり本場の牛タンは違うね。
肉厚で柔らかくて本当においしかった!

お腹もいっぱいになり、これからはアリちゃんタイム U^w^U
公園でロングリードをつけて走らせてあげました。
走るアリエル
Oさんがたくさん遊んでくれて、アリエルもすっかりOさんが大好きに☆
あたたかくて雲一つない最高の天気の中、アリエルもリフレッシュできました。

その後は、和菓子屋本店で、ずんだもちをいただきました。
ずんだもち
抹茶のカップアイスに見える??
でも、おもちがビヨ~ンと伸びるくらい柔らかくて、ずんだもおいしかったです。
こういうずんだもちは初めて食べました。

ということで、おいしいものをたくさん食べたグルメな旅になりました。
お世話になったOさんご夫婦に感謝です。
ずっと夢だった船旅も実現できたし、最高のゴールデンウイークになりました☆

フェリー外観
乗船した太平洋フェリー
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR