Make Up in Parisでブラインドメイク講演会

6月20日・21日に行われた『Make Up in Paris』で、ブラインドメイクの講演とデモンストレーションをしてきました。
なんと、フランス・パリのルーブル美術館の地下で行われました。
世界を代表するコスメチックブランドが大集合です。
シェネルやディオール、ロレアルなど、名だたるブランドがブースを出し、
各ブースで、商品の展示や商談などが行われていました。
化粧品

その中で、日本を代表する化粧品素材を作っていらっしゃる、日本色材工業研究所様が、
ブラインドメイクのことを紹介したいと言ってくださり、このイベントでの講演の機会をくださったのです。
代表して、私と大石先生でフランスまで行ってきました。
レッドカーペットで
入り口のレッドカーペット。
さすがはコスメの中心地パリ!すべてがおしゃれです。

2日間、各45分ずつの時間をいただき、
モニターやマイク完備のプレゼン会場での講演。
大きなスクリーンに、私がメイクをしている姿が、常に大アップで写し出されていました。
メイクを落としたすっぴんまで(汗)
会場の人たちも、カメラやビデオをかまえて、食い入るように見てくださいました。
世界の化粧品メーカーの人に、ブラインドメイクを知っていただいた瞬間です。

これにより、視覚障碍者でもメイクをしたいと思っている人がいるということを知っていただき、
そして、誰にでも使いやすい化粧品がたくさん生まれることを願っています。

Make Up in Parisの看板の前で、日本色材工業研究所のみなさんと。
看板の前で

今回のフランス滞在は4日間。
そのうち2日間は講演会ということで、弾丸ツアーではありましたが、
観光などする時間も少し取れましたので、また後日紹介しますね!
 

ドッグカフェでランチ

先日はナンシー家族とランチしてきました。
広いドッグカフェ。
こんなところがあったなんて、知りませんでした。
盲導犬とだと、めったにドッグカフェには行かないですからね。
犬連れの人でも、天候に左右されず、のんびり食事できる所は助かりますよね。

アリエルとキーパーは仲良しで、いつもお互い意識してる感じ。
キーパーとアリエル

ナンシーとキーパーは、パフェが気になる様子(笑)
パフェを見ている2頭

私もこんな大きなメロンパフェを食べました。
メロンパフェ

そしてふと気づくと、私のとなりにナンシーがくつろいでいます。
アリエルの敷物の上で、気持ちよさそうに寝ているナンシー。
敷物で寝てるナンシーとアリエルのしっぽ
そういえば、この敷物は、現役時代、ナンシーも使っていたことがあるのでした!
それを思い出したのかな?

ドッグカフェにあった写真撮影スポットで記念写真。
3頭並んで
ナンシー13歳6か月、
キーパー11歳7か月、
アリエル5歳2か月、
みんなバラバラのポーズで自由だね!
アリエルなんて大あくび(笑)
またみんなで集まろうね☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR