盲導犬のトイレ事情、そして見えない私が似顔絵に挑戦!

寺田家TVのすーちゃんとしての出演も、すでに5本目、6本目になりました。
今回も2本ご紹介です。

みなさん、盲導犬がおトイレしているところって遭遇したことありますか?
「盲導犬は、一日に一回しかトイレさせてもらえないんでしょ?」
とか、
「いつもトイレをがまんしてるんですよね?」
とか言われることが多いのですが、そんなこと決してありません。
アリエルのワンツーシーンとともに、インタビューに答えさせていただきました。
これで、盲導犬のトイレに対する誤解がなくなってもらえたらうれしいです。

【我慢?】盲導犬のおトイレの真実をお話させてください。
https://www.youtube.com/watch?v=TJGZuxTIac8&feature=youtu.be



次の動画は、まさか見えない私が、人の似顔絵を描くことになるとは!!
タクシー内での、こんななにげない会話から生まれたこの企画。

T:「そういえば、すーちゃんって私たちの顔って見たことないんだよね。」
S:「見たことはないけど、頭の中ではユースケさんもまゆみさんもイメージはあるよ。」
(Tは寺田家、Sはすーちゃんです)

ということで、見えなくなってから絵なんて描いたこともなかった私が、
真っ白なスケッチブックを前に、いったいどんな絵を描くのか・・・
そして、私の頭の中のイメージは、実物に近いのか?
ぜひご覧ください。

【検証】目が全く視えない女友達に似顔絵を描いてもらったらどうなる?? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=71a8vW9YgJE&feature=youtu.be
 

ケーキとオケとお知らせ

9月に入り、また無事にお誕生日を迎えました。
今年もたくさんのケーキをいただきましたよ!

横浜でのクルージングで食べたケーキセット。
コーヒーと3種のケーキ

母が作ってくれたピーチケーキ。
桃の乗ったケーキ

地元のケーキ屋さんで発見したチョコミントパフェ。
チョコミントパフェ

どれもおいしくて、幸せな誕生日でした☆

あっ、番外編で、お友達とのお出かけで食べたケーキをもう一つ。
私の大好きなメロンがたくさん入った贅沢なケーキです。
メロンショートケーキ
ハーブスというお店で食べた大きなケーキで、最高においしかった!

先月は、久しぶりに仲間オケに参加。
長野の須坂での公演でした。
トロンボーンメンバーには、私が教えていた生徒も参加しててびっくり!
こんなところで共演できるなんて、うれしいですね!
トロンボーンメンバー

そしてお知らせです。
12月14日(土)のお昼は、みなさんスケジュールあけておいてくださいね!
クリスマスコンサートします♪
私の事務所主催で、橋本(相模原市)のHKラウンジというところで、
ピアノとのデュオで、午後のあたたかなひとときをお届けします。
詳細はまたお知らせします。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR