スカイツリー

台風情報が気になっていた先週半ば、スカイツリーへ上ってきました。
雨はほとんど降ってなかったものの、どんより曇り空。

まずは350mの展望台へ。
天気も良くなく、平日ということもあり、
エレベーターもぜんぜん待たずに貸しきり状態!
350mまで50秒で一気に昇ります。
感覚としては、そんなスピードが出ている感じもなく、
耳がおかしくなることもなく、ちょっとふわりとした感覚だけであっという間に到着。

さぁ、ついに上ってきましたよ!
展望台で
うーん・・・やっぱり窓の外は真っ白・・・

でも、流れていく雲のすき間から、時々こうして地上の様子が見えました。
雲のすき間から
晴れていたら、遠くまで見えてすっごくきれいなんだろうな!
頭の中で、晴れ渡った景色を想像しながら眺めてました。

さらにエレベーターで450mまで昇りましたよ!
景色はさらに真っ白でしたが・・・

床がガラスになっているエリアがあり、真下に地上が見えます。
ナンシーも不思議そうにそこに立ちつくしてました。
ガラス床の上で
高所恐怖症だったらここに立つのは怖いかもね!

下りのエレベーターでは、ちょっと耳もツーンと来て、
ナンシーも、飛行機が下降してる時と同じように、頭を振ってました。

マスコットのソラカラちゃんとナンシーのツーショット☆
ソラカラちゃんとナンシー
もちろんしっかりカメラ目線 U^w^U

ということで、景色は残念でしたが、すいているスカイツリーでのんびり空散歩を楽しんできました。
また来る機会があったら、ぜひ晴天の時に上りたいね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

怖らずに大人しくツーショット写真を撮れましたか?真下が見えるガラス張りの所は?スタフィーだったら何も興味を持たずに素通りしちゃうかも。スカイツリーも登りたいですけど、その前に東京タワーを制覇しないと(笑)自分の場合はね。家の周りを散歩しててやっとこさっとこ銀杏の匂いが漂ってきたかなって。でも、あれは?匂いを感じるより食べて美味しさを楽しむ方がいいですよね。食い時のはってる自分だけの思い込みですかね。

.x_j@

高所恐怖症の僕にはありえない
加奈子さんは全然大丈夫なの?
まさに今回の報告はドキドキでした。今度また晴れた日に行くのですね!絶対無理

私も行ってみたいです。

東京スカイツリー。
昨年の開業以来、一度は脚を運んでみたい場所のひとつです。
今回は、天候が不順な中での展望台で高いところからの景色が望めなかったのは残念でしたね。
人工の建造物の中でも唯一の高さ。
加奈子さんのレポートを読みながら、今頭の中で想像をめぐらしています。
こちら関西では、大阪で阿倍野に「ハルカス」という 日本一のビルが建設中です。
完全開業は来年とか。
もしかすると、こちらの方が先に上れそうです。
もし機会がありましたら、加奈子さんも登ってみては?
こうした、高層の人工物は、高い山に登るのとは、また違った感動がありますよね。
そう思いません?

スタフィーパパさんへ

ナンシーも不思議そうにはのぞいてましたが、怖がっている様子はありませんでした。東京タワーは今は穴場かもですね!
ギンナンのにおいは独特ですよね・・・ 私は食べるのも苦手かも・・・

B AKKYさんへ

私は高所恐怖症ではないですが、断崖絶壁やいかにも危なそうなつり橋などはさすがに怖いですね・・・
でも、スカイツリーならかなりしっかりした建物なので、きっと大丈夫ですよ! 機会あればチャレンジしてみてください(^_^)

StarHorse02さんへ

大阪にもタワーが出来るんですね! 何メートルなのかな?
人の作り出した最高の建物かもしれませんね。 なにしろあれだけ速いエレベーターを作り出してしまうのですから!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR