小さな力が大きな力に

先週の金曜日、埼玉で演奏会にゲスト出演しました。
コバケンとその仲間たちオーケストラでもお世話になっている、酒井先生の主催のコンサート。
ラジオチャリティーミュージックソンの募金につながる、チャリティーコンサートです。

会場様子
前半ステージで、酒井先生や、姪っ子さんの恵さんのピアノとともに、
数曲演奏させていただきました。
後半ステージは、お二人のピアノ演奏を聴きながら私もお客様とともに食事をいただき、
最後にまたステージに上がり、ホワイトクリスマスを演奏して終了。
とてもアットホームな雰囲気で、終始なごやかな演奏会でした。

酒井さん、恵さんと
酒井先生と恵さんと。

娘さんたちと
こちらは、酒井先生の娘さんたち。
一緒にたくさんお話したり、私やナンシーのサポートもしてくれました。
ありがとう!

福島から駆けつけられたご親戚が、ナンシーにまでお花をプレゼントしてくださいました。
花の首飾り

このチャリティー活動を始めるまでには、愛と感動あふれるすばらしい経緯があります。
一人の力が、こんなにも大きな力になるのだということを、この経緯を聞いて知ることができました。
その一部に私も参加させていただけてうれしいです。
そして、酒井家ご家族やご親戚の団結力に感動の夜でした。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

酒井さんご家族に

支えられながらも鈴木さんは元気に活動されてるんですね。写真をみて教えて貰ってると皆から愛されてる鈴木さんの姿を浮かべながらも、なんだか羨ましく思えるのって?ちょっと妬き持ちが入っちゃてるかな(笑)でも、素敵な人との出会いがあって支えて貰いながら成長出来るんだと自分は信じてます。鈴木さんの周りには良い人たちがいっぱいいて幸せですね。

小さな力でもNo title

いつもいつも、心温まるお話を読ませていただけて感謝です。
人一人の力は小さくとも、その力を結集すれば大きな力となりますね。
つい障碍者というと『受身』の立場であることが多いですが、
そういう私たちにもできることは必ずありますから、
直接的でなくとも、大きな力でなくとも、
どこかの誰かの役に立てていると思いつつ何かをなせば、
きっとその力は世間に届いているものと私は信じています。
自分が受けた『恩』は、誰かのために必ず返せばいい。
そう思いませんか?
あと、ブログで書かれておられた「素敵な経緯」、差し支えなければ部ログでご紹介くださいませ。

とてもフレンドリーな雰囲気を感じます。ナンシーchanもリラックスして見えます。よかったですね♪
もうじきX'mas、演奏の予定など
あるのですか?

スタフィーパパさんへ

一人では続けてこれなかった演奏活動です。 これからも人とのつながりを大切に、楽しく活動していきたいです。
支えられることの多い私ですが、なにかの形で支えられる立場にもなれたらといつも思ってます。 それがどういうことなのかはまだ具体的に見つかってないんですけどね!

StarHorse02さんへ

たくさんの人のやさしさの中で生かされていることに感謝ですよね! 自分では気付かないようなどんな小さな力でも、必ずなにかの力につながると信じています。
すてきな経緯は、酒井さん側のお話なので、ここではひかえさせていただきましたが、とても心あたたまる話ですよ!

B AKKYさんへ

本当にどこかのお家に招かれて演奏しているようなアットホームな本番でした♪ ナンシーは最近どうしてもお客さんにおしりを向けてしまうんですよね・・・
クリスマスは、演奏よりもパーティーの予定がたくさんです☆ ケーキ食べ過ぎてしまいそう(^o^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR