クリスマスパーティー(前編)

サンタナンシー

メリークリスマス!
今年は、いつになくたくさんのクリスマスパーティーをした年でした。
ということで、必然的にケーキなどたくさん食べた月になりました。

まず第一回目は、幼馴染の友達3人で。
久しぶりに会おうという話になり、それだったらクリスマスパーティーにしようということになったんです。
ただ、チキンやケーキが食べたいだけなのでは?という声が聞こえてきそうですが・・・

友達二人には、それぞれ3歳の子がいます。
子供たちとナンシー
KちゃんとI君。
最初はそれぞれのお母さんにくっつきっぱなしだったのが、
だんだん慣れてきて、二人で追いかけっこしたりして遊んでました。
気付くと、いつの間にかKちゃんのしまじろう人形で遊んでいる子が一匹・・・
しまじろうをくわえてるナンシー
横取りはいけませんよ! Kちゃんごめんね (^_^;)

チキンやお菓子、そしてお待ちかねのケーキ☆
一日目ケーキ
かわいい! うさぎとパンダは子供たちに♪
私はいちごのケーキをいただきました。
いっぱい食べていっぱいしゃべって、楽しい時間でした!

翌週に第二弾のパーティー!
友人Rさん夫婦のお家に招かれて☆
まずはみんなで食べ物の買出し。
またまたチキンとケーキ、そしてパスタなど。
Rさんが、トマトクリームスパゲティーを作ってくれました。
なんとホタテまで登場!
ホタテ
貝が開くと、中から大きなホタテが顔を出しました。
バター・醤油で味付けした焼きたてのアツアツをいただきました。

ケーキもクリスマスらしくてかわいいですね!
2日目ケーキ
今回はチョコケーキを食べたよ (^o^)
プレゼント交換をしたり、クリスマスソングをBGMに、ゆったりしたひとときでした♪

さらにあと2回のパーティーが☆
その様子は後編で!

そういえば、12月始めにナンシーの誕生日でもケーキ食べてた f^_^;
ちょっと12月は食べすぎたなぁ・・・
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

僕もケーキたべたよ♪
きのうはシュークリーム3個、プリンを2個、今日はいちごショートを3個、チーズケーキも3個。
加奈子さんと同じくらいたぺたと
おもいます?
ナンシーchanもかわいいともだちと
遊んだんだね、よかったね♪
これから新年にかけて大食い、
大飲みに気をつけてくださいね♪

美味しいものいっぱい!

 いやあ、ここに書かれておられるだけでも美味しそうでお腹いっぱいのお話ですね。
それぞれいいお仲間と、またそれぞれに思考を凝らしたパーティーばかりで何とも楽しそうですね。
そして女性陣はやはり『おしゃべり』と『美味しいもの』ははずせないみたいですね。
ただ、加奈子さんも書かれておられるように、この12月は少々ケーキに『クルシミマス』になってしまいましたね。(^^;;)
後半のお話も楽しみにしています。(^^)

本当に、師走から

忘年会が落ち着きかけたと想ったら、
次に待ってるのイベントがクリスマス待ってて
美味しい食事と美味しいお酒が飲めるのは正直、
嬉しいっちゃ嬉しいですけどね。でも、クリスマスパーティーを4回もするのは羨ましいですよ。
でも、今度はお正月が待ってるので食べ過ぎて
太らないように気を付けて下さいよ。
太っちゃってナンシーについて行けなくなったら
大変ですからねって。

B AKKYさんへ

うわぁ!すごいですね!! さすがの私もそこまで食べられないです・・・
ナンシーも久しぶりに自分より小さな子と遊んで気持ちが若返ったかな?

StarHorse02さんへ

パーティーによって雰囲気も違って楽しめました。 もちろんおしゃべりにはおいしい物が欠かせません(^o^)
ケーキはいつ食べても幸せな気持ちにさせてくれますよね☆ さぁ、後編ではどんなケーキが搭乗するでしょう!

スタフィーパパさんへ

今年は忘年会がない代わりにクリスマス会がたくさんでした! 私自身は忘年会の雰囲気よりクリスマス会の雰囲気が好きなんですよね!
ナンシーは昨日の体重測定でベスト体重を維持してるので、私も太らないように気をつけなければ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR