コバケンとその仲間たちオーケストラ in 横浜

26日は、横浜みなとみらいホールで、コバケンとその仲間たちオーケストラ本番でした。
私は昨年9月以来の久しぶりの参加でした。
「キリン絆プロジェクト」の一環として、震災復興のチャリティコンサートです。
岩手県から高校生の合唱団を招き、また、横浜市内の吹奏楽の学生、小学生の合唱など、
若いエネルギーあふれる舞台となりました。
純粋な歌声と、力あふれる吹奏楽の演奏に、私も感動とパワーをもらいました。

3回目となる『誰も寝てはならぬ』のソロにも挑戦。
今回はナンシーもコバケンTシャツを着て一緒にステージに立ちました。
なるべく気持ちを落ち着かせてステージに立ったつもりでしたが、
やはりまだまだ無意識な力が入ってしまい、反省点や課題がまた出てきました。
でも、このような貴重な経験やチャンスを与えていただけたことに、本当に感謝です。
私にとってとても大切なことを毎回気付かせてもらっています。

今年の夏一番の暑さになったこの日でしたが、
満員のお客様が足を運んでくださり、終始会場はあたたかさと熱気に包まれていました。

音楽というものに出会うことができ、こうしてみなさんとつながることができていること、
そして、少しでもなにかの力になることができていることに幸せを感じ、
これからも音楽とともに歩んでいきます!
と、硬く誓った一日でした♪

コンサートの写真はコバケンとその仲間たちオーケストラブログからご覧いただけます。
http://kobaken-and-friends.at.webry.info/201207/article_3.html
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

素晴らしかったです!

「こころコンサート」、世田谷の小学校での講演会、その後もオケメンバーとしてはご一緒してきましたが、久しぶりのソロでしたね。少し緊張されましたか?
でも2000人の観客席に向かって堂々といい響きをつくられてましたね。
クレッシェンドは最後の最後までとっておきたいタイプのティンパニですが(笑)、会場全体の響きの中に見事に加奈子さんのトロンバーンが響き渡っておられて、気持ちよく終われました! ありがとうございました!

とても素敵でした!!

2年前のこころコンサートをテレビで観た時から、
いつか会場で聴いてみたいと想い続けていました。

最初はちょっと緊張気味かな?とも感じましたが、
中盤から後半はとても素晴らしい演奏で、胸が熱くなりました。
7月21日で音楽活動を始めて18年になりましたが、
2年前のこころコンサートが無かったら、今の自分はありませんでした。

昨年からは拙いながら演奏活動も始めたので、今回の感動を胸に、
音楽を通じて沢山の絆を繋いで行きたいと思いました。

音楽あればこそ!

予想以上に素晴らしいコンサートでした!
コバケンさんのパワーと音楽への熱い想いは、すごいですね。
加奈子さんとナンシーちゃんも堂々として、世界の空へとどけ、と言わんばかりに歌い上げていましたね。第2部ではすぐ後に高木さんのティンパニの響きを聞きながら演奏していらしてのですね。
こころコンサートを思い出すような感動のステージでした。ありがとうございました!!!

高木さんへ

先日はお疲れ様でした。
今回もたくさんの刺激と感動をもらったコンサートでしたね。
ソロは独特な緊張感の中での演奏でした。
ドキドキしすぎて、心臓がもう一つ欲しいです(笑)

ざくろの森さんへ

ありがとうございました!
テレビとはまた違った臨場感と熱気を感じていただけたのではないでしょうか?
コバケンさんの作り出す音楽は、まさに「生きている音楽」だといつも思います。
着実に絆が広がっているのを感じます。
このオーケストラでもらった刺激を、私のソロ活動に生かしていきたいです。

サイコさんへ

ありがとうございました!
こころコンサート以来のコバケンとその仲間たちオーケストラ、楽しんでいただけてよかったです。
私自身思い切り吹くことができました。
高木さんのティンパニの音を全身で感じつつ、みなさんの呼吸を感じつつ、楽しんで演奏してましたよ♪
またいらしてくださいね(^o^)

とてもいい演奏でした。

はじめまして。

先日の「コバケンとその仲間たちオーケストラ」のコンサートでは、素晴らしい演奏でしたね。

最初、緊張されていた感じではありましたけど、
すぐに落ちつかれ、いい音・いい響きの演奏をされていらっしゃったのが印象的でした。
とてもよかったです。
これからのご活躍を楽しみにしています。

りーさんへ

はじめまして!ありがとうございます。
やはり最初の緊張感はお客様にもしっかり伝わってしまったみたいですねf^_^;
とても気持ちよく響くホールだったので、我に返ってからはのびのびと吹くことができました。
またぜひ聴きにいらしてください♪
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR