ナンシーの倍返し!?

いつものように庭でトイレをさせて足を拭いて家に入り、入り口の窓を閉めた。
それから窓の外に置きっぱなしのものがあったことを思い出し、再び窓を開けて物を取ってまた閉めた。
その間、約10秒。
しばらく私は別の部屋で出かける準備。
すると祖母が、「あれ?ナンシー外にいるよ!」と!
私が物を取っている10秒の間に、また外に出てしまっていたみたい・・・
それに気付かない私は、そのまま窓を閉めてしまったので、ナンシーは閉め出し状態になってしまったようです。
外で一人おすわりをして、不安そうな顔で家の中を見ていたとか。
これ、実は以前も同じようなことがあって、今回で2回目だったりします。
どちらも偶然発見したのは祖母。
ごめん・・・ナンシー!

そしてその日の午後。
オフィスでお昼ご飯においしい焼き芋を食べた。
半分残して袋にしまって置いておいた。
その日はいろいろあって、私もバタバタ。
それにつられてナンシーもなんとなく落ち着かずウロウロ。
そして事件は起こった。
さっき食べ残してあった焼き芋を、いつの間にかナンシーが食べてしまっていたのだ!
発見した時にはすでに遅し・・・
おいしいおいしい焼き芋は、ナンシーの胃袋の中。
今までこういうことは一度もしたことがなかったナンシー。
わざわざ顔を袋に突っ込んでまで中身を食べようとすることはありませんでした。
私の気がそぞろになっていたのもあると思うけど、おいしそうな香りにがまんできなくなったようです。
午前に閉め出してしまった倍返し!?
まぁ、体に悪いものではなかったのが救いかな。
おかげでその後のナンシーさん、便通も良好です f^_^;
また同じようなことが起こらないように、こちらも気をつけていかないとね。

三角帽子をかぶったナンシー
なかなか似合ってるでしょ??

追記
こんないたずら、わんちゃんにはよくあることと思われる方も多いと思います。
しかし、盲導犬である限り、レストランにも入ります。
そこで出てくるお料理に興味を持ってしまっては、お互い落ち着かないし、
ナンシーに余計ながまんをさせてしまうことになります。
人間の食べ物は、カロリーや成分など、犬にはよくないものもあります。
健康管理や、トイレの管理が重要のため、安易に人間の食べ物はあげないようにしています。
これからは焼き芋はこっそり食べます(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

午前中の恨みの

倍返しって、ナンシーもなかなかなもんですね(笑)
でも、焼き芋で良かったですけど、犬には食べさせてはいけない食材も結構あるので気を付けてて下さいね。あ、そうそう杜のホールは?橋本驛の隣なんですね☆だったら、暑くても安心して8月のコンサートも聴きに行けますね。

入り口の窓をしめた。
焼き芋を食べた。
そして事件は起こった。
まさにこの文章は、この流れからいくと今回のブログは小説家加奈子さんのデビュー作品か?
って思ってしまいました!この先何が起きるのかぁ~。
ワクワク感とドキドキ感が
交錯しました。
ナンシーchanはちょっぴりかわいそうだったかな?
やっぱりあまりの美味しそうな
匂いに耐えられなかったんだね♪
先ずはひと安心だね。

ナンシーさんも…

何ともナンシーさんの『倍返し』。
彼女の性格から考えると、そんな手の込んだことをするような感じには思いませんが…。
どちらかというと、「焼き芋」の香りにただ誘われただけのような感じがしますが…。
どうでしょうか?
やはり彼女も立派な女性。
「芋・たこ・南京」に弱いということなのでしょうね。
なんて…。(^^;;)

スタフィーパパさんへ

ほんと焼き芋だったのが救いです。 スタフィーちゃんはそういうことありませんか?
杜のホールでのコンサートは、生バンドですのでいつも以上に楽しんでいただけると思います。 ぜひお越しくださいね♪

B AKKYさんへ

あはは!ミステリー小説家にでもなれるかな?
さすがのナンシーも食べ物のおいしそうな香りの誘惑には勝てなかったようです・・・

StarHorse02さんへ

はい、ただにおいに誘われただけのこと・・・ ナンシーもやっぱり犬でした。
楽しみに取っておいた焼き芋だったのに! これから女同士の焼き芋バトルが始まりそうです(笑)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR