2月です!雪ですねぇ!

年が明けたと思ったらあっという間に2月です。
昨日の節分は汗ばむくらいの暖かい一日でした。
ところが、今日は一転、こちら関東でも雪が降り、積もりました。
でもこれが2月なんですよね!

今月のナンシーカレンダーはこの写真。
2月カレンダー
見覚えありますか?
そうです。ナンシーの8歳の誕生日の時の写真。
大好きなおもちゃに囲まれて、幸せいっぱいナンシーです。
あれから毎晩、わくわく作戦実行中!
毎日いろんなおもちゃで遊んであげています。
メロンパンのおもちゃはすっかり楕円形になり、
にんじんのおもちゃはロープがほどけてきてひもだらけ・・・
ペットボトルのおもちゃはぺっちゃんこ。
そろそろまた新しいおもちゃを補充しないとかな!
楽しそうに遊んでいるナンシーを見ると、一日の疲れも忘れますね☆

後から気付いたのだけど、しっかりバースデーカードも写ってました。
それなら誕生月の12月の写真にすればよかったね!
ふわふわベッドの上であったかそうなイメージだったので、なんとなく2月の写真に選んだのだけど。
まぁ、細かいことは気にしない気にしない (^o^)

ということで、今月は細かいことにこだわらず、
ゆる~りとマイペースに過ごしたいと思います (^_^)v
みなさんも、寒さに負けず、ぬくぬくあったかな2月をお過ごしください♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

暦は立春

 早いもので、今年も一ヶ月が過ぎ、もう2月。
そういう意味でも一日一日を大切に過ごしたいものですね。
我が家の節分は、恵方巻きと鰯で過ごし、
翌日の立春は、「初午」ということで、
いなり寿司と畑菜の辛し和えで過ごしました。
何とも2月はじめからお寿司尽くし。
本当に節分の暖かさからは一転して立春の寒波には本当に驚かされますよね。
お天気の神様もなかなかどうして『気まぐれ』なことこの上ないですね。
さて、ナンシーカレンダーの2月。
説明を読ませていただいていても、すごく楽しそうに、そして無邪気に遊んでいるナンシーさんの姿が思い浮かびます。
そんな姿を見ている加奈子さん。
お決まりの文句ですが、「目に入れても痛くない」といった心情だったのでしょうね。
私の方は、節分前に夢を見ました。
そう、8月の加奈子さんのコンサートへ出かけた夢で、加奈子さんの演奏を楽しんだのはもちろん、ホールに集まられた方々と楽しく談笑しているところでした。
何とも気の早い夢ではありましたが、必ずこれは近いうちに実現できる『正夢』にしたいと思います。
では、お互い寒さには気をつけ頑張りましょう!!

カレンダーがない

そうでしたね、カレンダー
僕の家にはないんです。
今月のナンシーchanは写真では
とてもちっちゃくてまだまだ
子犬のように見えます。
たくさんのオモチャで楽しく遊んでいる、まったく可愛くてしょうがないです。
来月もその次の月もカレンダーを
upしてください!
とにかく加奈子さんとナンシーchan
にはマイペースな日々を送って
ほしいといつもねがっています。
では(⌒0⌒)/~~。

立春なのに

雪は勘弁して欲しくて3日のような立春らしく暖かい日になって欲しかったですね(泣)あ、そうそうスタフィーは自分の眼を盗んでつまみ食いは殆どした事が無いですね。細かい事を気にしないと言う性格好きですよ。自分も結構大雑把な性格で細かい事は一切気にしないですからね。あ、でもスタフィーの世話の事での細かい事はメッチャ気にしますけどね。コットンで綱引きをしてるうちにボロボロになってきちゃったのでコットンを買わないとスタフィーに遊んで貰えなくなっちゃう(汗)

StarHorse02さんへ

はい、まさに目に入れても痛くないナンシー姫ですU^w^U
日本は季節ごとにいろんな行事があり、それに合ったいろんな食事が楽しめてすばらしいですよね!
夢でもうコンサートにいらっしゃったんですね! きっと正夢になりますね☆ そんなすてきな空間を作れるようがんばります♪

B AKKYさんへ

ベッドが大きい分、ナンシーも小さく見えますよね! 表情もパピーかな?
毎月のカレンダー写真、楽しみにしていてください♪
心豊かに、マイペースに過ごしていきたいです。 B AKKYさんもおだやかな日々をお過ごしくださいね。

スタフィーパパさんへ

また明日は雪のようですね。 お散歩はおあずけかな?
ナンシーもいたずらをしないのが自慢でしたが、見事に破れました・・・ スタフィーちゃんもご主人のすきをねらってるかもしれませんよ(笑)
確かにパートナーのこととなると、かなり神経細かくなるかも! マイペースって以外に大事だったりしますよね!

加奈子さん
今朝は雪降ったんですか?
滑って危ないから今日は
出掛けないでね♪

B AKKYさんへ

ご心配ありがとうございます。 たくさん積もってびっくりでした!
でもしっかり雪を楽しみましたよ! ブログご覧くださいませ(^o^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR