茂木町でのコンサート

3月1日に、栃木県の茂木町で演奏させていただきました。
前日入りし、ホールセッティングやリハーサル。
そして、翌日1日の午前10:30からの本番です。
コンサート当日はあいにくの雨。
ところが、開場時間よりも早くから、お客様が次々といらしてくださり、
多くの方に聴いていただくことができました。

会場様子

間に休憩を挟んでの二部構成。
後半から、ナンシーも登場です。
演奏中

きれいな花束もありがとうございました!
花束

栃木県で演奏するのは今回が初めて。
ほとんどが、私の演奏を初めて聴くという方です。
終わってからのサイン会で、みなさんの直接の感想を聞くことができ、
本当に楽しんでいただけたことが伝わり、とてもうれしかったです。
ローカルのテレビや新聞も取材に来ていました。

そして、サプライズな再会も!
私が白杖の訓練を受けていた時にお世話になったWさん。
結婚してから栃木に住んでいて、たまたま新聞でこのコンサートのことを知って、
ご家族でかけつけてくれました。
まさか、ここで知り合いに会えるとは思ってもいなかったので本当にびっくり!
9年ぶりのうれしい再会でした。
Wさんと

終了後、スタッフのみなさんとお昼をいただきました。
今回のコンサートで30名のボランティアスタッフのみなさんが準備から関わっていたそうです。
中には高校生や、私と同じように視覚にハンディを持っている方も参加していて、
地域のみんなでこのイベントを盛り上げていることを知り、
だからこそ、これだけの多くのあたたかいお客様が集まってくださったんだなと思いました。

打ち上げ後みんなで記念写真☆
集合写真

主催者のみなさんの一体感。
一つのものを作り上げていく中で、一番大切なことですよね。
その中に私も参加させていただけてうれしかったです。
みなさん、ありがとうございました!

ステージ

次回は、コンサート以外のことをちょこっとレポートしてみますね (^_^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

お疲れさまでした

はじめての土地での演奏会
サプライズもあったのですね。
みんな温かい方々で
よかったですね♪
集合写真も本当に和やか
またいつか伺える時がくるといいですね♪
またお手すきの時間がありましたら
3月のカレンダーお願いします!
スマホの壁紙は2月のナンシーchanのままです♪

多くの方が関わっておられるのですね。

栃木での初めてのコンサート。
スタッフの方々をはじめ、多くの方々が、
演奏会を盛り上げるために、一生懸命動いておられる様子が、
よく伝わってきます。

 加奈子さんの演奏を、より多くの方に聴いていただけたことは、
本当に演奏者冥利につきますね。

えっと、演奏後サイン会をされたとのことですが、
どうやって加奈子さんのサインをされるのですか?

 それから、思いがけずお世話になった方との再会。
こういう時って、本当に「人の縁」って不思議なものと感じますよね。
おそらく、今回であった会場の方々とも、いずれまたどこかで遭えるかも。
世間の狭さを実感する出来事ですね。

 こんな素敵な人が集い、縁が結べるなんて、
今から8月お邪魔させていただくのが楽しみでなりません。

 次のレポート期待してます。

余韻を楽しみに

お天気が悪そうで、気がかりだったんだけど、
素晴らしいコンサートになって良かったね!!
9年ぶりの再会もほんと、嬉しかったでしょう。
Wさんチの男の子としっかり手を握っているのが判るよ。

また、色んな方々との

出逢いと手伝ってくれたボランティアさん達との良い思い出が出来て良かったですね。さてさて、今日は桃の節句ですが(笑)鈴木さんとナンシーのお祝い事は開かれるのでしょうかね。色々な事や啓発活動に出掛けたリポートなどなど楽しみにお待ちしてますね☆

B AKKYさんへ

初めての土地でのコンサートは行くまでドキドキですが、みなさんのあたたかいおもてなしで、とても楽しく充実した本番ができました。
3月カレンダーも次回に出しますのでお楽しみに! もうしばらく2月ナンシーとお過ごしくださいませ(^_^)

StarHorse02さんへ

このコンサートを楽しみにしていてくださったのだということが、みなさんの雰囲気から伝わり、だからこそ、私も期待に答えられるよう、精一杯心をこめて演奏しました。
CDへのサインは、書く場所だけ教えてもらってあとは感覚で書いてますよ!8月にいらした際はサインさせていただきますね~(^_^)v

サイコさんへ

本当にびっくりの再会で感激でした。私が見えない世界に足を踏み出した時から見守ってくださった方です。
あいにくの天気でしたが、心の中は晴れ晴れです! お客さんもそういう気持ちになってくれていたらうれしいなと思います。

スタフィーパパさんへ

また新たな縁が広がってうれしいです。
ひな祭りは、ちらし寿司とはまぐりをいただき、ナンシーのPWさんからお預かりしているひな人形を飾ってお祝いしましたよ☆ スタフィーちゃんもおめでとう!

ありがとうございました

先日は茂木町に来ていただいて、コンサートを行っていただきましてありがとうございました。鈴木さんやナンシーたちを茂木町にお招きすることができて本当に良かったです。無事にコンサートが成功できて、私たちも貴重な経験ができました。これからも素晴らしいコンサートを続けてください。

大坪さんへ

こちらこそ大変お世話になりました。 思い出深いコンサ-トとなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。 茂木のみなさんにもよろしく伝えてくださいね(^o^)

サイン楽しみです。

へぇー、感覚だけでかかれるのですか。
それは何だかサインしていただくのが楽しみです。
色視でも持っていって書いてもらおうかな。

 

StarHorse02さんへ

ぜひCDを持ってきてください♪ そちらへサインさせていただきます(^_^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR