演奏意外の茂木あれこれ

会場までは、宇都宮駅から車で50分。
福祉タクシーが迎えに来てくれていて、
会場とホテルの往復や、帰りの駅までの送迎すべてを同じ運転手さんがしてくださいました。
車内で、運転手さんからいろいろな情報をうかがうことができました。
電車は一両編成のかわいいディーゼル車で、朝は2両で走っているということ。
週末になるとSLが走るので、先日の雪の日など、たくさんのカメラマンが集まっていたとのこと。
実際、演奏会当日もSLが走る日で、雨にもかかわらずカメラを持った人がたくさん来ていました。
昭和61年に、大洪水があり、水が地上160cmのところまで来たとか・・・
ゆずやいちごがおいしいことなどなど。

宿泊したのは、茂木サーキットの場内にあるホテルツインリンク。
ゲートを入ると、広大な敷地に大きなサーキットやオートキャンプ場など、外国のような雰囲気。
その中にホテルがあり、レースが行われる際には海外からも多数のレーサーや観客が訪れるため、造りも豪華。
私たちが泊まった日は、オフシーズンだったので、ホテルもガランとしていてまるで貸切状態!
リッチな気分を味あわせてもらいました。
部屋からも、サーキットが見えます。
部屋の窓から

驚いたのは、ナンシーのために、部屋とレストランにビニール製の敷物が用意してあり、
さらには排泄物を捨てるためのゴミ箱として、ダンボールにビニール袋を入れたものをわざわざ作ってくださり、
広い芝生のあるところに置いておいてくださってました。
うれしいおもてなしです。

帰りの宇都宮駅でお土産探し。
宇都宮ぎょうざやいちご、日光土産で大好きな吉田屋の水ようかんも売っていたので購入しました。
季節的にもいちごのシーズンなので、いちごのお菓子や飲み物がたくさん。
いろんな種類を買ってきました。

栃木県には道の駅もたくさんあり、全国でも上位に入る道の駅があるとか。
そこで買う野菜や果物はおいしいでしょうね!
またいつかプライベートでも来たいです。

ということで、短い滞在時間ではありましたが、たくさん思い出の出来た2日間でした。

遅くなりましたが、最後に3月のナンシーカレンダー写真を☆
ひな祭りも終わってしまいましたが、パピーウォーカーさんからお預かりしているひな人形を前に、
おすまし顔のナンシーです!
3月カレンダー
毎年このひな人形を出してお祝いです。
人間は、かにチラシとはまぐりのお吸い物 (^_^)
桃の花が咲くのが待ち遠しいですね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

至れり尽くせりですね

 いやいや、本当に加奈子さんとナンシーさんが来られることを心待ちにし、
皆さんでできることを一生懸命ご用意くださったのですね。
その心遣いが本当にありがたく嬉しいことですよね。

 こういうことを見せていただくと、
「まだまだ日本も捨てたものじゃない」と思ってしまいますよ。

 えっと、61年の水害ですか…。
その話は私も何となくですが記憶にあります。
押し寄せた水で家が流されていたことを覚えています。
これは、記憶違いかもしれませんが、ある芸能人の家が流されていたような…。

 話は変わって、栃木と言えば『苺』。
色々と苺を使ったものが売られているのですね。
なんとなく食べたくなりましたよ。

 それから、ナンシーカレンダー3月は、雛人形とのツーショット。
気取っているナンシーさんの様子が私の脳裏に創造されます。
 

アレコレ

毎年この時期はイチゴです。
イチゴのきらきらティアラ、
クリームチーズムース&完熟イチゴ
どちらも北海道ソフトクリームが
入っています。
毎月行っていますがハンバーグレストランびっくりドンキーの季節限定のデザートです。もう何十年も通っていますが、今月いっぱいは食べ続けます。甘いの大好き
加奈子さんはカニとはまぐりが
大好きなのですね!
確か去年、何かお祝いのときに
食べていたって記憶があります?
また次の演奏会でも気持ちのよい
演奏ができますように
ナンシーchanによろしくね♪

栃木の茂木って

ツインクル茂木がある所だったんですね。道理で聞いた事のある地名だと思いました。宇都宮から近いのが知ってれば、自分の最寄駅から宇都宮線で一本で行けたのに(泣)現地の方も思いつくだけの事をしてくださって良かったですね(笑)バンザ~イ。

StarHorse02さんへ

こころよく迎えていただけてとてもうれしかったです。 洪水のこと覚えていらっしゃるんですね! 電柱に水がここまで来たということを示す黄色いテープが貼られていました。
ちょうどいちごのシーズンに行くことができてラッキーでした! どれもおいしかったですよ。

B AKKYさんへ

どれもおいしそう! びっくりドンキーはこちらにもありますが、そのデザートメニューは北海道限定なのかな?
毎年ひな祭りには、かにチラシとはまぐりのお吸い物というのが定番なので、もしかしたら去年のブログにも書いたのかもしれませんね!

スタフィーパパさんへ

一本で宇都宮に行けるんですか? コンサートしたところは、そこからさらにしばらく行かないといけないので、交通の便はあまり良くないかもです。
ホテルなどでのこのようなおもてなしはありがたいですよね! また泊まりに行きたいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR