日本の美しい春

先日、家族で山中湖へ。
いつも泊まるホテルでただのんびりの旅行。
ところが泊まる日は、朝からザーザーの雨。
山中湖に着くころには、それに風も混じって、まるで台風のよう・・・
どこにも寄らずにすぐチェックイン。
部屋からは富士山がきれいに見えるはずなのですが、この天気では影すら見えません。
残念・・・と思っていたら、雨がだんだん小ぶりに。
夕方には、なんと富士山も顔を出してくれました!
嵐の後の富士山

そして翌朝、部屋の窓を開けてみると。
晴天の富士山
うわぁ!すごい!
雲ひとつない空に、くっきりと富士山と湖が見えました。
嵐がよどんだ空気をすべて洗い流してくれたようです。

地元では、桜も見に行きました。
桜
ちょうど満開だとニュースでも言っていましたが、
私が行った公園の桜は、すでに散り始めていて、満開ではありませんでした。
でも、のんびり散歩して、春のあたたかな空気を感じてきましたよ!
散歩

ナンシーも春の香りを楽しんでいるようです U^w^U
花の香りをかぐナンシー

富士山と桜。
日本の宝ですよね。

花よりだんごの娘がここに・・・
えさの準備中。
ペロリ
「わ~い!ごはんの時間だ~!」

ウェイトで待ってます。
ウェイト
「早くOK出して~!」
どんな時よりも一番真剣な顔してる(?)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

雨女?晴れ女?

なんともウエイトしているナンシーchanがかわいい!
晴れた次の日はどこに行かれたのですか?ランチ、スイーツ、お土産で自宅に帰って来たのですか。
マウント富士のこのショットは本当にきれいですね♪
4月1日は普通に新入社員を迎える入社式でした。毎年、式だけで解散してましたが今年はその後普通に仕事をしてとても疲れました。
9日は休みですが魚釣りの会の総会があります13日も休みですが太平洋の海にサーフィンに出掛けます。
行動派の加奈子さんに負けないよう今年は4月から頑張ろうって思っています!
加奈子さんの今月のスケジュールは
どんな感じなのですか?

やっぱり、ナンシーは

晴れ女ですね(笑)山中湖と言えば湖畔に犬連れの為のホテルがありますが、まだ行った事がないので今度、家族に車でスタフィーと行ってみたいとは思ってるんですけどね。富士ハーネスで共同訓練中には嫌って程富士山を感じられてましたけど、やっぱ富士山の存在は別格ですよね(笑)近所の公園では桜も満開になって来ましたが、
この雨で散っちゃうのかなって。

春を満喫

先日はせっかくのお出かけなのに初めは雨。
ただ、加奈子さんとナンシーさんの『晴れパワー』のお陰なのか、
雨の脚も早く、少しでも春を満喫できて良かったですね。
少し足を伸ばすだけで富士山が間近で見られる…。
本当にうらやましい限りです。
桜。
今では日本を代表する。もとい日本を象徴する花となっていますね。
古来、花見といえば『梅」でしたが、
桜の咲きっぷりと、散り際のいさぎよさから、
日本人の精神を表現する花として珍重されるようになりましたよね。
 私の住む、京都にも桜の花見のスポットは色々ありますが、
その大半は多くの観光客でごった返し、
ついつい行きそびれてしまうのが常。
そこで、楽しみにしているのが近所の公演に咲く春の花たち。
木蓮、山桜、ソメイヨシノ、椿…。
それらの香りを楽しみに待っています。
意外と観光地の花よりも、踏み荒らされていいないため、
ゆっくりその花を愛でることができて、私敵には気に入っています。
これから、いよいよ春も本番。
舌で味わう『春』もこれから…。
花見団子、桜餅、草もち、鶯持ち…。
あげはじめると切がありません。
お互い五感で春を楽しみましょう。

B AKKYさんへ

山中湖からは仕事の関係で翌日のお昼前には帰ってきてしまったので、観光はしませんでした。
4月は新年度でいろいろ生活も変わる人が多いですね。仕事に遊びに充実した月をお過ごしください。
私は明日の本番のため、今日は都内に宿泊です♪

スタフィーパパさんへ

山中湖はペット可のホテルもたくさんあるようですね。 富士山も見る場所によって違って見えるのがおもしろいですね。
毎年桜が満開になると、必ずと言っていいほど春の嵐がやってきますね。 週末まで持ってほしいですよね。

StarHorse02さんへ

京都といえば桜ですもんね! ただ確かに観光客で人が満開状態で、ちょっと疲れてしまいそうです。
できれば静かなところでゆっくりお花見したいですよね。 食欲の春とはあまり聞きませんが、季節のおいしいものもしっかり楽しみたいと思いますo(^_^)o

じっとがまん...

ナンシーちゃんの忍耐強さには感心しちゃいます。でも、ほら、写真をよく見ると、眉毛だけがピクって動いてるのがわかるわよ。可愛いね!
こんな見事な富士山、しばらく見てないなぁ~

サイコさんへ

まゆげ動いてますか? ピクッて片方だけ動くのがかわいいんですよね!
こんなクリアできれいな富士山はめったに見られませんよね! 最初は嵐でどうなるかと思いましたが、ラッキーでした。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR