リベンジなるか?

ついに関東も今日梅雨入りしました。
しばらくはジメジメした日が続きますが、雨とも仲良くしつつ、梅雨も楽しみたいですね!

6月ナンシーカレンダーです!
6月カレンダー
つつじの花をバックに、笑顔でポーズを決めているナンシーさん。
まぁ、本人は花より団子ですが f^_^;

スピードラーニング、今のところ楽しみながら順調に聞き続けています!(ってまだ半月だけど・・・)
実は、10年以上前にもスピードラーニングを聞いていた私。
でも続かずにやめてしまい、そのCDもなくなってしまいました。
再び入会して、昔と今では変わっているんだなと実感。
というのも、CDを聞く環境です。
前は、デッキの前にいないと聞けなかったため、寝る前しか聞く時間がありませんでした。
でも今はiPhoneに入れてどこででも聞ける!
移動時間や、ちょっとした作業をしながらいつでもどこでも聞ける環境になりました。
圧倒的に聞く時間が増えました。
あとは、なによりも、私の気持ちが違います。
前は、なんとなくただ漠然と英語を勉強したいと思ってただけだったけど、
今回は、「話したい!」という意識がかなり強いです。
そういう気持ちになったのも、先月の国際盲導犬セミナーに参加したおかげ!
なにがきっかけでスイッチが入るかわからないものですよね!
一年後をまず目標に、とにかく聞き続けます!
10年前のリベンジなるか?
自由に英語をしゃべっている未来の私をイメージしつつ、がんばります☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

少しずついつかは…。

先日、宣言されておられたように、
英会話の勉強、少しずつ進めておられるのですね。
どんな言語でも、ようは『聞きなれる』こと。
英会話の『音』として耳になじませることが早道のようなキガシ増す。
私も、加奈子さんに負けてられませんね。
おっしゃられておられるように、一年後、
すらすらと会話できることを夢見て頑張ってくださいね。

 ナンシーさん、つつじを背景に、すまし顔をしているのが、
リアルに脳裏に浮かびます。

 各地で梅雨に入り、
しばらくは雨との付き合いになりますが、
お互い雨中の外出には気をつけたいものですね。

StarHorse02さんへ

ここで宣言したからにはなにかしら結果を出せたらと思ってます。電話で外国人とフリートークができるプログラムもあるので楽しみです。
梅雨に入ったとたん、どしゃぶりが続いています。今年は特にたくさん降るようなので心構えしておいた方がよさそうですね。

決意

英語で自由に会話できる
そんなインターナショナルな
加奈子さんになるのですね♪
僕は毎週日曜日NHKのみんなの手話を観ています、特別な思いはありませんがとても自然にテレビの手話内容に見いってしまいます。
いつか目の前で現実に出くわしたら
どーしょう?少しでもできるかな?
なんて不安ですが
そんな時のためだけではありませんが、この先もずっと見続けます。
加奈子さんも絶対になにがなんでもリベンジだ!よりいつものマイペースでね。
いつか加奈子さんと英語で日常生活の会話がしたいです。
その時を楽しみにしています。

B AKKYさんへ

インターナショナルになれるようがんばります! ほんといざという時に使えるかが問題ですよね!
でもなんでも興味を持つことが大きな一歩なのかなと思います。 楽しんで続けたいと思います!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR