圏央道開通!

あっという間に今年も半分が過ぎました。
時は止まってくれないから、日々を充実したものにしたいですね!

7月カレンダー
7月ナンシーカレンダーは、スカイツリーのソラカラちゃんとのツーショット。
七夕ということで、星をイメージしたデザインにしてもらいました☆

さて、6月28日に東名高速と中央道を繋ぐ圏央道が開通しましたね。
ICが家からすぐ近くというのもあり、オープンの翌日に埼玉方面へ走ってみることに。
私たちのように、とりあえず走りに来たという人が多いようで、それなりに車の数も出てましたね。
相模原・愛川ICから、高尾ICまでが新しく出来た圏央道。
かなりトンネルが多かったです。
狭山パーキングで茶そばを食べ、埼玉のホームセンターで買い物をし、
帰りも狭山パーキングに寄って、緑茶ソフトを食べました。
緑茶ソフト
これがさっぱりしていて、後味はしっかり緑茶でとってもおいしかった!

同じ日に、厚木パーキングエリアもオープンしましたね。
ここは、全国ご当地B1グルメが食べられるパーキングということで、
ここへも寄って行こうと思ったのですが、日曜ということもあり、パーキング渋滞とサインが出ています。
なので、その日はあきらめて帰りました。
翌日、夜に行ってみようと急きょ決まり、夕飯がてら出かけました。
厚木パーキングまでは、家から15分もかからないほどです。
昨日ほどは混んでませんでしたが、ご当地グルメはどれも完売・・・
結局どのパーキングにもありそうな食事になってしまいましたが、オープンしたばかりというのもあり、とてもきれいで、
川も見えるし、これからどんどん発展していきそうな予感。
パーキングで全国ご当地グルメが食べられるのはここだけだそうです。
もう少し落ち着いてきたら、また行ってみようと思います。

今日パソコンの中身を整理してたら、2008年のナンシーとの共同訓練の時の訓練日誌が出てきました。
毎日の訓練の様子や反省点など書いて、訓練士さんに提出していたもの。
すっかり読みふけってしまい、その頃のことをいろいろなつかしく思い出していました。
結構しっかりと書いていたので、そのままブログで公開してみようかなとツイッターでつぶやいたら、
ぜひ読んでみたいという方が思ったよりもたくさんいらっしゃったので、少しずつ公開していこうかなと。
初心を思い出させてくれる部分がたくさんあり、それと同時に、あれからもう6年なんだとしみじみと感じました。
次回以降のブログをお楽しみにU^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

日誌も楽しみ

 7月のナンシー・カレンダー。
書かれているコメントからキラキラないめーじを思わせますね。

 さて、新しい道路が開通し、東京一極集中だった高速も、
隣接の県同士がつながることで、
自家用車で移動のできる方には、本当に便利な道路が開通しましたね。

 話は飛びますが、
私がかつて視力のあった子供の頃。
大人になったら車の免許を取って、全盲の両親を乗せ、
どこへでも好きなところへ連れて行ってやることが夢でした。
しかし、
現在は失明し、その夢はあきらめざるを得ませんでした。
ま、
そんな私でも、何とか親のために仕事を継ぐことはできましたが…。(^^;;)

 話を戻しますね。
パソコンの整理で「訓練日誌」が見つかったとか。
当事の気持ちや考え方。色々な出来事をつづられたのですね。
そして今回、それをブログで発表されるとのこと。
 おそらく、現在盲導犬ユーザーとして訓練を受けられておられる方にとっては、
貴重な体験談になると思いますよ。
加えて、私のように、そうした現場を知らないものにとっても、
よい読み物になると思います。

 また、話は変わりますが、
今まで私は日記のようなものはつけてきたことはありません。
日記の代わりに、ずっと続けてきたことといえば、
パソコン通信をはじめてから、現在まで、友人や知人とやり取りした
メールのデータを残しています。
 いつか、ゆっくりと読み返し、
自分がどんなことを考え、どう生きてきたかを、
まとめられたら名と考えています。

 文字に残す。

 過去を振り返るとともに、
自分の成長を知り、
かつ、これからの自分がどうあるべきかを知るには大切なことと感じます。

 そういう意味でも今から内容が楽しみです。

多分、写真では

緑茶ソフトは美味しそうに写ってるんでしょうね☆
緑茶ソフトは?抹茶ソフトと違ってほろ苦さはないんでしょうか♪
圏央道が開通したお陰で交通の便もよくなって
行動範囲がより一層広がったんじゃないですか。

今月のカレンダーはさっそくスマホの壁紙
加奈子さんは本当に行動的!あちこちと出掛けるのが好きなんですね♪
どこも混みあって
人混みをかき分けてどんどん行っちゃうの
ナンシーchanも一緒だったの?
特に暑い夏場、日中は無理かな?
少しだけ涼しい夕方の風がそよぎはじめたらビヤガーデンか焼き肉に行きたいです。
夜景の見える空気の気持ち良い
小高い丘にドライブもイーかな♪
もちろんソフトクリームは食べたいなぁ~!
夏本番に体調に気をつけて
エアコンもほどほどに
ナンシーchanも元気でね♪

StarHorse02さんへ

本当に車での移動は便利になりました。車の運転はできなくても、それ以上の親孝行をされていると思いますよ!
早速日誌もアップしていこうと思います。これからユーザーになろうとしている人や、盲導犬との訓練がどのようなものなのかを知っていただく一つの機会になればうれしいです。

No nameさんへ

もしかしたらスタフィーパパさんかな?違っていたらごめんなさい。
抹茶に比べてあっさりとした感じです。まわりのワッフルコーンもおいしかったです。
電車が近ければさらに私にとっては便利なんですけど、欲は言えませんね。

B AKKYさんへ

あまりの人ゴミは私もナンシーも苦手です。夏の夕方に、夜風を涼みながら焼き肉などいいですね!
最近は、北海道でも35度近くになるそうですね。お互い熱中症には気を付けて夏を楽しみたいですね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR