オフィス建て替え中です。

私が教えているトロンボーン教室のあるオフィスのとなりには某コンビニがあります。
そのコンビニの駐車場を広げたいという話が数年前から出ており、
ついに今年工事が始まることになりました。
そのためには、私のオフィスも一度取り壊しをして、10mほど横に移動しなくてはならず、
古い建物を取り壊して新しい建物が完成するまでの間、
父の会社の奥の部屋を借りて、そこでレッスンをすることになりました。

数ヶ月の間とはいえ、少しでも居心地がいいようにと、
知り合いの大工さんたちが、すてきに部屋をリメイクしてくださいました。
音がもれるのを少しでも防ぐため、父の会社と教室の間に壁を作ってくださり、
部屋には簡易水道をひいてくれたり、
夏の暑さをさえぎるため、緑のカーテンまで作ってくださいました。
緑のカーテン

ゴーヤも収穫できましたよ!
ゴーヤ
苦味を抜いてベーコン、鶏肉、卵と一緒に炒めたものがとてもおいしかったです。

最初はナンシーもちょっと戸惑っていたようで、違う入り口に誘導してしまったりなどありましたが、
ここが新しいオフィスなのねとわかってくれたようで、
お決まりのリラックスモードに U^w^U
あおむけナンシー
久々出ました!ナンシーの開き!

仮住まいとは思えないほど、居心地の良い空間を作ってくださった大工さんに感謝です。

もう前のオフィスはすっかり取り壊され、今は新しい建物の建設工事が始まりました。
完成は11月中旬予定。
それまでは今の仮住まいにお世話になります。
どんなオフィスになるか、11月が楽しみです♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

待ち遠しいですね。

新しいオフィスの建設が始まったそうで、
どんな感じのものになるか、
今から楽しみですね。
現在仮住まいの教室も、
いい大工さんに恵まれ住み心地よくしていただいたとか。
本当に加奈子さんの周囲には、
気持ちの優しい方々が多いのですね。
それはひとえに加奈子さんが頑張っておられるから。
建設に着工した新オフィスも、
きっとみなさんの優しさがいっぱいの
すてきな建物になることでしょう。
しばらくは騒音と雑然とした現場の中を
行き来する事になると思われますので、
くれぐれも安全には気をつけて、教室通いをしてくださいね。
また、オフィス完成の際には、
レポートなどお願いしますね。

オフィスを建て替えて

広さは前と同じ広さですか?建て替えた事でちょっと狭くなっちゃったら嫌ですね。ゴーヤの炒め物聞いてるだけで美味しそうで食べたくなっちゃいました(笑)新しくなるオフィスを楽しみに仮住まいとはいえ住めば都はるみ?あ、住めば都って思って暫く頑張って下さいね。

例の建て替えですね
落ち着くまでたいへんでしょうが
少しのしんぼうしんぼう。
ゴーヤって辛みをとっても
食べられるのですね?辛くなくなるのですか?
一度も食べたことがありません
札幌にはゴーヤの畑はないので
また昔から普段見ない食べ物は
食わず嫌いって周りから言われますがたぶん一生なおらないです。
加奈子さんは自称食いしん坊ですもね♪
絶対無理な食べ物ってありますか?
僕はうなぎは死んでも無理です。

StarHorse02さんへ

みんなの気持ちの詰まった仮住まい、そして新オフィス、ありがたく使いたいと思います。
幸い工事の部分はしっかり囲いがされているので、迷い込むことも危険もなさそうで安心しました。

スタフィーパパさんへ

実は新オフィスは前より狭くなるんですよ。でも今度は防音もあり、スタジオとしての造りになるので、とても楽しみです。
ゴーヤを家で食べたのは初めてでしたが、少しの苦味と歯ごたえがくせになりそうでした。

B AKKYさんへ

私も沖縄でしか食べたことありませんでした。苦味を取る方法がネットにもたくさん出ていましたよ。かなり好き嫌いは出るかもしれませんが、なかなかおいしかったです。
私がどうしても食べられないもの。それば「しいたけ」。鍋にしいたけが入っていると、他の食材もスープもしいたけ味になってしまうので最悪です・・・
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR