アメリカ三日目(8月2日)

アメリカに来て心配していた時差ボケはまったくなしの私です。
夜1時頃、横になればすぐ熟睡、朝8時まで一度も起きないほどよく寝れました。
日本より熟睡できてるかも(笑)

午前中は、親戚の知り合いで大豪邸に住んでいるというキムの家を見せてもらいに行きました。
家の周りには大きな果樹園。
果樹園

ナンシーが走り回りたがりそうな広い芝生。
裏庭

家の中には、なんと体育館のようなバスケットボールコートまで完備。
大理石の広間は、声が反響することで天井の高さや広さがわかります。
ただただ驚きで口が開きっぱなし・・・
まさにアメリカンドリームですね。
家の中

ランチは、なつかしの中華屋さんへ。
20年前にアメリカに来た時もこのお店に来て、
「フライド・カラマリ」を「フライ・からまわり」と聞き間違えて大笑いした思い出が。
今回ももちろんフライからまわり注文しましたよ!
フライドカラマリ
いわゆるイカフライ。
周りがカリカリしてておりしいです。

夕方から楽しみにしていたネイルパーティー。
式に出る人たちがネイルサロンに集まって、みんなでペディキュアをしてもらうというもの。
マッサージチェアに座り、ワインやクラッカーをいただきつつ、フットマッサージまでやってもらえて超ビップ気分!
ネイル
私は手の爪に合わせて明るいピンクにしてもらいました。

その後、親戚が経営するジャパニーズレストラン『cocoro』に親戚一同が集まり会食。
いとこのお相手の家族も10人ほどがフランスからやってきて、英語、日本語、フランス語が飛び交います。
cocoroで
すごい大家族!
フランスの兄弟(みんな男で5人兄弟!)たちは、日本のアニメが好きだそうで、
私たちよりもいろんなアニメを知っていました。

それからいとこの友達やフランスの兄弟たちと飲みに行くことになりました。
ここでいろいろ英語で会話したいと思っていたのですが、
なにしろかかっている音楽の音が大きすぎて、誰が誰に何を話しているのかさっぱりわかりません。
特に英語だからさらにわからない・・・
ということで、ちょっと不完全燃焼ではありましたが、みんなとてもいい人たち!
少しずつみんなの名前も覚えてきました。
バーでみんなと

家には深夜1時頃到着し、盛りだくさんの一日が静かに終わりました。

~つづく~
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

素敵な思いでだね!

すごーーぃ豪邸!!さすが、スケールがデカイねo(^▽^)o 羨ましいの限り☆*:.。. そして、イカフライ。おいしそうだよね。私大好きだわ笑 ネイルの写真あったかな? カナちゃんはよくネイルするから、コレクションしたら楽しいかもね( ´ ▽ ` )ノ

りこりんさんへ

アメリカはなにもかもがビッグだよね!
フライドカラマリはニューヨークではメジャーな食べ物らしい。
ネイルした後の写真は撮ってないんだ・・・足の指は全世界にお見せできるようなものではないので(笑)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR