台風接近中

こんばんは☆
台風18号が接近しているようで、関東でも今朝から一日中大雨です。
本当は、今日一日、盲導犬募金活動をお手伝いする予定だったのですが、
この雨なので、キャンセルになりました。
でも、今回はキャンセルになってちょっとありがたい。
というのも、数日前に、ナンシーが、頭をひっかいて傷つけてしまい、
今薬を塗って治療中なのです。
切ったばかりのとがった爪で頭をかいて、ちょっと傷ついてしまったところから浸出液が出て固まってました。
すぐ病院に連れていきましたが、たいしたことはなかったようで、1週間薬を塗って様子見ということになりました。
だから、今はまだあまり頭をなでなでされるのは避けたいところ。
しかも、治ってきたところがかさぶたのように黒くなってて、結構目立つんですよね・・・
募金活動でみんなに触れ合ってもらう時、いちいち頭のことを説明するのも大変だなと思っていたので、
キャンセルになったのはナンシーのためにもよかったかな。

さて、気分を入れ替えて10月のカレンダーを!
10月カレンダー
馬のように颯爽と走るナンシーさん。
この場面の写真を加工して、今年の年賀状写真にしたんですよね!
なかなかこうして思い切り走らせられる場所は少ないので、貴重な写真ですよ!

10月は、秋も深まって、一年の中でも一番過ごしやすい月かもしれませんね。
きっと台風が、よどんだ空気を洗い流して、きれいな空気とさわやかな天気を置き土産にしていってくれることでしょう。
明日がピークのようなので、みなさんくれぐれもお気を付けください。
気持ちのよい10月を、おいしい食べ物やおでかけなど、楽しく過ごしたいですね (^o^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

こんばんわ☆

ナンシーchan大丈夫?
はやくよくなってね
雨にぬれたり、頭を撫でられたり
お出掛けがなくなってよかったね
今月のカレンダーは元気いっぱいのナンシー
たくさん食べて、たくさん運動して
元気でいるんだょ。
これからの季節は少し寒くなるけど
カラット空気が澄んでいいよね♪
2人とも体調をくずさないよう
バランスのよい生活をしてください♪僕は元気です。

台風も、ケガも。

今年は大雨や土砂災害、
火山噴火など、自然の猛威が目立った年。
そして台風18号の接近中の数日ですが、
こちら京都では、その接近とは裏腹に、
むしろ静かな数日となっています。
嵐の前の静けさとは、こういうものかと思わされるばかり。
とにかく自然の力は、人では推し量れないものなので、
お互いに気をつけたいものですね。
そうした天候の中、
募金活動が中止になったことは残念ですが、
お書きになっておられるようにナンシーさんのケガを考えれば、
ある意味ありがたい休日が与えられたのでしょうね。
じっくりと養生してくださいませ。
次にナンシーカレンダー10月。
思いっきり自由に走れるというのは、
我々視覚障害者も、
また盲導犬も、
なかなか機会もないこと。
さぞかしナンシーさんは気持ちよかったことでしょう。
加奈子さんのお住まいの地域には、
そうした場所って多いのですか?
私の近所にも公園など、
ちょっとした広い場所はありますが、
動物(ペットなど)を連れて入ってはならないところもありますから、
いろんな意味で窮屈な世の中になったなと感じます。
人も、動物も、皆仲良く暮らしたいものです。

ありゃ~(涙)

ナンシーの頭頂部のひっかき傷は大丈夫なんですか?自分も昨日の日曜日は募金活動頼まれてたんですが、8時40分頃に協会から電話がかかってきて今日の募金活動は中止だって連絡を貰いました。ちょっと、話は変わりますが、今月もしかしたら?ディズーニーシーにまた遊びに行くかもしれないんですが?前にたしかアクアトピアって言うアトラクション近くに変わった形の食べ物があるような事って言ってた記憶があるんですが、どの辺の場所か探して食べたらご報告しますね。博多では水炊きは堪能しましたか?九州はまだ行った事がないので一回は行ってみないとは行けないとは、前から思ってるんですけどね。お大事にねナンシー。

B AKKYさんへ

早く頭が治ってほしいです。また明日獣医さんで見てもらいます。
いっぱい運動して、毎日元気に過ごしたいですね!北海道はそろそろ寒いと感じる頃でしょうか?

StarHorse02さんへ

台風もあまり被害も出ず去ってくれてほっとしています。最近は本当に自然災害が多いですからね・・・
うちの近所でもなかなか自由に走らせられるところはないです。ドッグランもいろんな犬がいるのであまりおすすめされてませんし。たまに自由に走らせてあげたいです。

スタフィーパパさんへ

5日は募金活動があちこちで行われていたようなので、ダメージ大きかったでしょうね。私は前日に連絡いただいたので、のんびり休日にさせていただきました。
ディズニーシーのはうきわまんですね!私も食べてみたいです。水炊きはまだ食べてないんですよ。もつ鍋はいただきました。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR