スクールコンサート(戸田小学校)

8日は、厚木の戸田小学校でコンサートでした。
厚木中ロータリークラブとの共催です。

リハーサル中♪
リハーサル

午前中は、4年生がブラインドサッカー(目の見えない人のするサッカー)を体験していました。
午後から、私のコンサート。

緞帳裏では、本番前のストレッチ中(笑)
ストレッチ

全校児童380名が聴いてくれました。
しっかりこちらに耳を傾けてくれていることがよくわかり、
真剣に聴いてくれているところもあれば、元気に歌ってくれたり、大きな手拍子あり☆
みなさんのおかげで、とても良い空気の中でのコンサートになりました。

写真暗いですが、本番中。
本番
みんなも一緒に歌ってくれてます♪

校長先生は、とても心のあたたかい方で、
子供たちのことはもちろん、教職員みなさんのこともとても大切に思っていらっしゃるのが伝わってきました。
だから、このような良い空気が、学校全体に流れているんだなと感じました。
すてきな出会いに感謝です☆

校長先生と

帰りに、ちょうどナンシー姫のお食事タイムだったので、コンビニに立ち寄り、
外にあった椅子とテーブルで、フードをあげつつ、私たちもコーヒータイム。
秋晴れで風もおだやかで、ずっとそこにいてもいいくらい気持ちがよかったです。
ナンシーも、お腹いっぱいになって、足元でまどろんでいました。

この日は、皆既月食でしたね。
みなさん見れましたか?
うちの方では、残念ながら雲に隠れて見えなかったようです。
オレンジ色の月・・・心の眼で想像しています。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

いい空気

今回のスクールコンサートも、
すばらしい人との出会いと心温まる演奏ができ、
大変いい空気の中、
一日を過ごせたようですね。
 お訪ねになった小学校も、
校長先生を中心に、
子供たちに素敵な体験をさせておられるようで、
学んでいる子供たちにとっても、
本当に居心地の良い学校になっているみたいですね。
優しく、温かな心の持つ、
子たちが育ちますように。

 さて、帰りにいただいたお食事は何ですか?
食いしん坊としては気になるところ。

 それから皆既月食、
京都ではきちんと見えたようです。
天体ショー、
見えているときはもちろん、
盲目となった今も大好きで、
見る感動は味わえませんが、
頭の中では素晴らしい映像が、
いつでも展開できます。
空気の澄んだ秋、
夜空のエンターテインメントは、
これからが本番。
こうした話を楽しみにしたいと思います。
加奈子さんはどうですか?

StarHorse02さんへ

良い環境で学べることは、子供たちの将来にきっといい影響を与えるでしょうね!今回のコンサートのことも、ずっと覚えていてほしいです。
帰りのお食事はナンシー姫だけで私たちはコーヒーだけです。お昼に豪華なお弁当いただいたので☆きれいな夜空を想像するのは私も好きです。昨年何度かプラネタリウムにも行きました☆

本番前の

ストレッチは毎回の事だとは思いますが、それは体をほぐす意味と気持ちを落ち着かせるのにも役立ってるんでしょうね。お袋が言ってましたけど自分の住んでる所からは何となく皆既月食らしいのは見えたって言ってましたよ。学校全体が良い環境で良い空気の中で勉強出来るって良いですよね(笑)ナンシーも同じフードを食べるにしても外で食べるフードはきっと美味しかったでしょうね。

スゴい!全校生徒が聴いて、歌って
お話しして
教室講師、プロの演奏家とまた何か違った時が流れたように思います
まさに音楽の加奈子先生と生徒の
一体感が伝わってきます。
Take good care of my heart
今さっきこの曲を聴いてました。
寒空に月、寄り添って2人観るのも
憧れる

スタフィーパパさんへ

そうですね。心もストレッチでほぐしているかもしれません。いろんな学校があって、それぞれ空気も違っておもしろいですよね!
ナンシーも外でフードを食べられてうれしかったかな?さすがにバタバタ多目的トイレで食べさせられるよりはのびのびと食べれたでしょうね(笑)

B AKKYさんへ

スクールコンサートは、子供たちのストレートな反応がかえってきて、毎回楽しませてもらってます♪
今日は月どころか、台風の影響で冷たい雨ですよ(涙)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR