コバケンとその仲間たちオーケストラ in 大宮

昨日14日は、埼玉県にある大宮ソニックシティで、仲間たちオーケストラの本番でした。

チラシ

11月14日は埼玉県民の日だそうですね。

大宮に行くのは初めてでした。
もともと大宮駅までナンシーと二人で行く予定でいろいろルートを下調べしてたけど、
新宿から一緒に行けるよというメンバーがいて、それなら安心だと出発したら、
地元の駅で知り合いが声をかけてくれ、なんとその人も新宿まで行くというので、
結局ずっと誰かと一緒に行けたという、なんてラッキーなスタートでしょう!

大宮駅に付いたら、ずっと気になってたクロワッサンたい焼きが売ってるではありませんか!
一度食べてみたかったので、買ってから会場へ。
楽屋に入り、早速クロワッサンたい焼きにかぶりつき☆
たい焼きと私
すごいうれしそうな顔してるって言われたよ(笑)

って、ここまでいったいなんのブログ書いてるのかわからなくなってきたので、演奏の話に行きましょう f^_^;
リハーサル後、18時より本番です。
今回は、オーケストラメンバーも、バンダも合唱も、かなりの大人数で、
ステージはとっても華やか。
お客様の反応もあたたかく、トークに対しても笑いやうなずきが起きたり、
曲が終わるごとの大拍手とブラボーの声。
なんとアンコール曲では手拍子まで。
とても良い空気が流れていたように思います。

今回のトゥーランドットのソロはトランペット。
輝きある柔らかい音色に浸っていた私、完全に油断してました。
コバケン先生が、私のことを紹介したと思ったら、
「じゃあ、最初のメロディー、その場で吹いてみて!」と。
あわあわな状態で、たった一人で冒頭のフレーズを吹いたところ、
「伴奏も入れよう!」と、コバケン先生がピアノに走り、伴奏を弾き始めました。
呼吸を整える間もなく、気持ちを高める間もなく、
あのトゥーランドットをコバケン先生のピアノと一緒に吹くという・・・
心拍数が一気に跳ね上がったのがわかりました。
毎回本当に貴重でありがたい経験をさせていただけているなと感謝するとともに、もっと修行しなければ!

仲間オケの今年の演奏会はこの日が最後。
次にメンバーに会えるのは、もう来年です。
「よいお年を!」と言い合って別れてきました。
その言葉を聞くだけで、妙に気持ちがあせってしまうのと同時に、なんだか寂しい気もしますね。
また次回、この仲間で演奏できるのを楽しみに、それまでまた頑張っていきたいと思います。
みなさん、お疲れ様でした♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

アットホームなコンサート

今回は自分自身が忙しく聴きに行けませんでしたが、
ブログを拝見するととてもアットホームな雰囲気で素敵なコンサートになったようですね。
たいやきを持ってる加奈子さん、本当にとても嬉しそうな笑顔ですね(///▽///)
銚子電鉄の観音駅もたいやきが名物なので機会があったら食べてみてください。

小林研一郎先生のピアノでの「トゥーランドット」聴きたかったです。
CD化される事はないのでしょうか?
来年はCDデビュー12周年なので、フィンランディアに続いて、
トゥーランドットも演奏したいなと思っています。

あと、4年前に加奈子さんや小林研一郎先生が縁となり、
オーケストラ作品を書きたいと思って勉強を始めましたが、
この度、ネットのコンテストで最終選考まで残り、販売される事が決まりました。
気付けば加奈子さんを知って来月で6年、ずっとずっと憧れ続けて来た中で、
夢+努力=現実の方程式を胸に頑張って来たひとつの成果がやっと出ました。
いつも素敵な演奏と沢山の勇気をありがとうございます。

今回も

大きな会場、
大がかりな演出、
多くの観客、
そんな中で演奏する気分は、
また格別でしょうね。
いきなりご氏名の、
ドキドキの演奏。
かなり大変だったみたいですね。
でも、それって加奈子さんならできると、
期待されているからこそのご氏名だったのでは?
こうした経験は必ず役に立つものだと思いますよ。
追伸、鯛焼き、どんなお味でしたか?

今月はあちこち演奏に駆け回っているんですね♪
たい焼きとのツーショット
笑顔がイーですね
本当に来月は12月?
あっという間に1年が終わっちゃう!
今年もいろんな冒険して収穫が
あったでしょう。
この先も年末に向かって公私とも
お忙しくなるでしょうが
くれぐれも焦らず慎重に
いつもの加奈子流でお過ごしください。いつも笑顔で☆☆

ざくろの森さんへ

おいしい物を目の前にすると、誰もが最高の笑顔になりますね(^_^) ぶっつけ本番でしたが、コバケンさんのピアノと一緒に演奏できたのは、すばらしい経験になりました。
オーケストラ作品入選おめでとうございます! 何事もあきらめずに続けていくことは、必ず結果につながりますね。 さらなる一歩のために、お互いがんばりましょう♪

StarHorse02さんへ

おそらく、出演者だけでも300名近くいたのではないでしょうか。 ステージがいっぱいでエネルギーに満ちていて熱かったですよ。
その期待に答えられるよう、これからも精進していきたいです。 クロワッサンたい焼きは、和菓子というより、パイ生地なのでおしゃれな洋菓子のイメージでした。

B AKKYさんへ

芸術の秋ですからね♪ ついでに食欲の秋も満喫しております(^_^)
本当にこの調子であっという間に年末になってしまいそうです。 たい焼き笑顔を忘れずに、日々楽しみたいと思います☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR