新オフィス、ついに完成!

夏から続いてきましたオフィス引っ越しのその後です。
12月12日に、いよいよ隣のセブンイレブンがオープンし、ほぼ一段落しました。

改めてここまでの経緯を書くと、
私の教室があるオフィスは、もともとセブンイレブンと隣り合わせの建物でしたが、
セブンイレブンの駐車場を広げたいという話がだいぶ前から出ており、
そのためには、オフィスの建物も全部取り壊しして立て直さなければならないことになりました。

今年の8月中旬から、工事の間の仮住まいへのお引っ越し。
お盆明けから旧建物の取り壊し開始。
3か月かけて新しい建物が建築されていきました。
11月中旬には、新建物への引っ越しが始まり、
月末から新しい教室での仕事もスタート。
でも、まだ駐車場の整備や、細かい内装工事が終わってなかったので、落ち着かない日々が続いていました。
そして先日の12月12日に新しくなったセブンイレブンがオープン。
ここまでの4か月間、2度の引っ越しをし、なんだかあわただしい毎日でした。

新しくなったオフィスは、なんと防音でとても静か。
そして日当たりがとてもよく、日中日差しが入ると、ぽかぽかでエアコンいらず。
前より部屋面積は狭くなったのだけど、余分な物を置かなくなった分、
スタジオとしてのスペースも充分です。

余分な物がない部屋ということもあり、自動お掃除ロボットを購入しました。
ルンバよりはもっと小さくてお安いものなのですが、あまりに動きがかわいくて、
すっかり情がうつり、「ルンちゃん」と名付けてしまうほど(笑)
先日帰る時にルンちゃんを動かしてから部屋を出ていったら、
なんとセコムがルンちゃんを不審者と検知したらしく、セコムの人がかけつけて来てしまったようです。
メモに「ルンバは止まってました」と書き残してありました。
付いた時には、ルンちゃんは掃除を終えて充電器に自ら戻っていたようです。
逮捕されなくてよかったね(笑)

一つの問題は、建物の周りが、がっちりアスファルトで固められてしまったこと。
それで困るのがナンシーさんのおトイレです。
以前ブログにも書きましたが、トイレ場所へのこだわりが非常に強いナンシー姫。
自然の草か土かジャリがないと、ぜんぜんトイレしてくれないのです。
これは困った・・・
後からそこだけアスファルトを掘り返してもらおうかとまで考えましたが、
まずはだめもとで一つ実験です。
ホームセンターで1m四方の人工芝を買ってきました。
人工芝でも今まではほとんどトイレしてくれなかったのですが、
今回買ったのは、感触が本物の芝生のようなもの。
毛足が長めなので、トゲトゲした感じがありません。
それを敷いて、その上に、家の庭から持ってきたハーブをいくつか置きました。
かぎなれた匂いをかげば、もしかしたら!という願いを込めて。
ドキドキのトイレタイム・・・
そしたらそしたら、なんとなんと!少し匂いをかいだだけで、あっさりとそこでワンをしてくれたのです!
これにはびっくりと感激!!
思い切りほめちぎってあげました。
それ以降も、100%の確立でそこでトイレしてくれてます。
ほんと親孝行なナンシーちゃん☆

ということで、長くなりましたが、新オフィスの環境も整い、快適な教室ライフが過ごせそうです♪
さらにお仕事がんばらなければ!
生徒さん、絶賛募集中☆
教室案内のページも、近々更新します。
オフィスに行くのが楽しみな日々です♪

★ナンシーさんのトイレへのがんこっぷりを書いたブログを貼り付けておきますね。
 3日に分けて書いてます。
 2011年のブログです。なつかしいなぁ!

チャレンジの夏 http://kanako0902.seesaa.net/article/388506442.html

頑固ちゃん http://kanako0902.seesaa.net/article/388506443.html

パピーウォーカーさんからのメール http://kanako0902.seesaa.net/article/388506450.html
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

新オフィスがようやく

今年中に落ち着いて良かったですね(笑)自分の部屋もそうですが日差しが差し込んでくると茹で蛸の様に冬でも顔がポカポカして暑く感じる程ですよ。でも、その分夏は暑くて本当に茹で蛸になっちゃうかと思っちゃうくらいですから、下手したら来年の5月頃からはクーラーつけっぱなしになるかもしれないし、前のオフィスと違って電気代が…(涙)
ナンシーと違ってスタフィーはワン・ツー場所には拘りがないので直ぐにとは言わないですが、さっさと済ましては戻ってきてどうだい父ちゃんって顔をしてるみたいです。ナンシーも9歳になって少しは?ワン・ツー場所の頑固さがなくなって丸くなったのかもしれないですね。後、お掃除ロボットの話は申し訳ないですが<m(__)m>爆笑しちゃいました。

新たな気持ちで

4ヶ月待ちに待って、とうとう完成しましたね。
この間、2度にわたるお引越し。
加奈子さんにとって、この4ヶ月は長かったのかな?短かったのかな?
色々と建物の都合や、周辺との折り合いで出来上がった新オフィス。
これから加奈子さんの新たな仕事場となるのですね。
以前と違うのは防音対策と室内の広さ。
しばらくは感覚の違いに戸惑うこともあるでしょうが、
少しずつ加奈子さん色の教室にしていってくださいね。
そして、今回から加わった新メンバー。
ルンちゃん。
何とも人工物とは思えない愛嬌たっぷりのお掃除ロボット。
セコムに検地されるほどの働き者ということで、
ある意味ほほえましい光景ですね。
むしろ泥棒さんもビックリでしょう。(笑)
それから、ナンシーさんのトイレ問題。
色々と工夫のかいあって、
無事にすませてくれそうで良かったですね。
新たなオフィスで、ワクワクとドキドキ。
そして気の引き締まる思いで、
来年からも頑張ってください。

##お近くならトロンボーン習ってもみたいものですが…。(^^;;)

スタフィーパパさんへ

確かに夏はどうなるんだろう?でも防音で壁が厚いから、意外に暑くならないかも?
スタフィーちゃんはトイレ場所のこだわりがないようでうらやましいです。このがんこさは、お父さんのゴールデンの血を受け継いだかな?ルンちゃん、私も笑ってしまいましたよ!

StarHorse02さんへ

つい半年前までは想像もつきませんでしたが、振り返れば早いものです。だいぶ空間認知もできてスムーズに動けるようになりましたよ!
ルンちゃんもはりきってお掃除してくれてるし、ナンシーもいい子におトイレしてくれてるし、これからも楽しんでお仕事します♪

ついに完成したね!
ナンシーchanの屋外トイレも
防音もバッチリで
快適な環境のなかで
音楽に没頭してください☆

B AKKYさんへ

ありがとうございます。昨日初めてナンシーがトイレしたくないと抵抗しました。
そろそろ家から新しい匂いかぎのためのハーブを持っていかないとかなと考えているところです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR