クリスマスケーキ

今年のクリスマスも、ケーキをたくさん食べました (^o^)
すでに21日から、パーティー続き。

21日は、友人宅で大人5人でのパーティー。
朝からコストコへ、サラダやトルティーア、ピザ、ケーキなど買出し。
開店ぴったりに行ったのに、すでにすごい人でした。
ケンタッキーのチキンも用意し、昼間から赤ワインとスパークリングワインで乾杯です。
さぁ、コストコのケーキはこちら!
コストコケーキ
持った感じからずっしりしてて、これ多分10人分以上はあるのでは?
濃厚なチョコレートケーキでした。

翌日は、オフィス隣りのお店「ベルズ」でのクリスマスパーティーに参加。
大人から子供まで15人くらいが集まり、とてもにぎやかでした。
ベルズが用意してくれたプレゼントくじ引きでは、かわいいフォトスタンドとクリスマスカードをゲット!
お待ちかねのケーキです。
お家ケーキ
家のような形をしていてかわいいですね!
これをみんなで分けたので、一人少しずつでしたが、
クリームとチョコがふわふわで、とってもおいしかったです。

さて、3日目は、家族でクリスマス☆
久しぶりに弟も帰ってきて、祖母も一緒にあたたかな時間でした。
プレゼント交換もしましたよ!
弟になにをあげようかなと思って買ったのが、長靴のお菓子(笑)
いい年した男性にあげる代物じゃないですね・・・
でも、なんと弟も私にくれたのがお菓子でした。
はい、これがうちの兄弟なのです f^_^;
3日目のケーキは祖母が買ってくれました。
ロールケーキ
クリスマスロールケーキ♪
上に乗ってるのはクリです。

偶然ですが、3日とも横長チョコレートケーキでした。
みなさんは、どのケーキを食べてみたいですか?

大人なパーティー、にぎやかなパーティー、あたたかいパーティー☆
どれもすてきな時間でした。
また来年も、こうして良いクリスマスを過ごせますように☆
メリークリスマス!!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

どれも美味しそう!

メリー・クリスマス!!
三日間連続でクリスマスパーティー。
何とも豪華ですね。
色々とご紹介いただいているケーキ。
どれも美味しそうです。
そもそも私は、たくさん食べられる方ではないので、
少しずついただければ幸せかな。
それぞれのパーティーも趣があって楽しそう。
私も子供の頃は、
妹と一緒になって家族でクリスマスパーティを企画し、
歌を歌ったり、紙芝居をしてみたり、隠し芸を披露してみたりと
子供なりに考えられることを工夫して楽しんだものでした。
私にとって、
クリスマスとは家族と過ごす時間を大切にするものだと思ってきましたから、
家族で楽しむ『温かなパーティー』が、
一番性に合っているかな・
クリスマスといえば、
幼稚園はキリスト系のところでしたので、
クリスマスの前に、必ずイエス様の生誕劇をやりましたね。
で、私が与えられた役が「羊飼い」
衣装を着けて、台詞を覚えるのが、
とても楽しかったことを覚えています。
今は、照れくさくてできないかも…。(^^;;)
いろいろと思い出の多いクリスマスです。
##姉弟、本当に考えることは一緒ですね。
私のところも似たようなものですよ。

どれも美味しそう
ケーキは今年はあまり量は食べれなくなったです。
前までならワンホール当たり前でしたが今年は4ピースでおしまい。
もうケーキは合わない歳になった?
でも本来ケーキ好きなのは確か
きっと加奈子姫の手作りのケーキを
食べたがっているんだ!
そうそうワンホールは食べちゃうね☆
とにかく雪の札幌はホワイトクリスマスでした。
ナンシーchanもケーキは食べたんですか?
そういえば年末年始はお酒は少しだけにしてね♪

21日から人間ばっかりで

3種類のケーキを食べてナンシーようのクリスマスケーキはどうしたんですか?自分は毎年ちゃんとスタフィーようのケーキは買ってますよ(笑)でも、そんな3日間もケーキ食べてたら、正月前から太っちゃいませんか(笑)それでなくても♬正月は喰っちゃ寝食っちゃ寝で散歩の時間も短くなっちゃたりしないですか。あ、そうそう話は変わりますが、自分の所に25日に協会から健康診断書が送られてきましたが♫鈴木さんの所にも送られてきましたか?それで、さっそく昨日病院に行って健康診断を今年中に済ませちゃいました( ^)o(^ )今年もあとわずかですがお世話になり良い年を迎えて来年も宜しくお願いして♪ますます良い年でありますように。自分も今年も一日一日を元気で過ごせるように頑張ります。

StarHorse02さんへ

楽しそうなクリスマスの様子が目に浮かびます。子供時代は、クリスマスが来るのを指折り数えてましたね。サンタさんが来るのも楽しみだったな!
大切な人たちと過ごせるクリスマス、大人になってもわくわくした気持ちは忘れないでいたいです。

B AKKYさんへ

私はさすがにワンホールは食べれないです(汗) 4ピースでもすごいですよ!
ペロリとワンホール食べてくれたら作り手はうれしいですね! ナンシーのケーキはなかったけど、プレゼントはあげましたよ☆

スタフィーパパさんへ

ナンシーにはおもちゃとガムをプレゼントしましたU^w^U 今の時期は、クリスマス、忘年会、お正月と、どうしても太りそうですよね。 その分しっかり運動しなければ!
健康診断書、私のところにも昨日届きました。 年明けに連れていこうと思ってます。 スタフィーちゃんともども、元気に年越しをお迎くださいね!

美味しそうで楽しそう

虎の門での演奏会と超豪華なお泊り、今年のコンサートはこれでおしまいかな?
家族クリスマスのケーキは、まるでナンシ-ちゃんが寝そべっているように見えるよ。
うちはフルーツタルトにスペシャルアイスを添えて頂きました。「あ、待って!カメラカメラ!」「早くぅ~ 溶けちゃうよ~」 なんて騒ぎながら。
元気で楽しい新年を迎えてくださいね。

サイコさんへ

豪華なコンサート締めくくりになりました♪ お~!ナンシーが横たわっているように見えるんですか!?おもしろい!
フルーツタルトもおいしそうですね☆ 今年も大変お世話になりました。 良い年越しをお迎えください。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR