お正月

今日でお正月休みも終わりという人が多いのでは?
私は明日までお休みです。
今年のお正月は、とにかく冷えましたね。
晴天で迎えた元旦の朝でしたが、お昼前から急に雪が降り出しました。
そんな中、いつもの神社へ初詣へ。
子供の頃から、近所の神社に初もうでに行っていますが、
今年はなんだかにぎやか。
獅子舞が出ていました。
獅子舞
獅子舞に頭を噛んでもらうと、無病息災や頭が良くなるなどの言い伝えがありますね。
私も噛んでもらいたいなぁ!と思っていたら、
思いが通じたのか、噛んでもらうことができました!
獅子舞に頭を噛んでもらったのは、人生初です!
おみくじは吉でした。
iPhoneのSiriに「おみくじ」と言うと、こちらも「吉」と言われましたよ。
あいにくの雪だったので、ナンシーは車で待っててもらいました。

そして、とにかく「食べた」お正月。
朝からおもちを食べ、お腹がすかないうちに昼食、夕食とごちそう続き。
中華風おせちに、おいしい焼き肉屋さんでのランチなど。
おいしいものをたくさん食べられることは幸せなことだと感謝!
とともに、通常モードに戻ったら、しっかり節制しないとね・・・

さてさて、2015年も、ナンシーカレンダー(親バカカレンダー)を作りましたよ!
今年も気合い入ってます (^_^)v
1月カレンダーはこちら☆
1月カレンダー
ひつじ年なので、ひつじのかぶり物をかぶったナンシーさんがごあいさつ。
小さい方の写真は、パピーウォーカーさんがくれたひつじのぬいぐるみをかじってます。
『開運ひつじどし』という言葉は、私が考えました。
早速私のスマホの壁紙に設定しましたよ。
今年も、毎月始めをお楽しみに~♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

自分は、正月に

まだ、未だかつて獅子舞を見た事がなくて頭をかじられた事もなくて羨ましいです。自分達スタフィーは今日初詣に出かけてきました。毎年スタフィーと自分の健康と交通安全のお守りを買うのが恒例にしてるので(笑)今年の健康のお守りは受け狙いでキティーちゃんの柄の色はピンクのを買っちゃいました。あ、おみくじを引くのを忘れて帰ってきちゃった(泣)

ペアの壁紙

スマホの壁紙にナンシーchanカレンダー、加奈子姫とおそろいです☆
(^o^)(^o^)うれしいな♪(笑)&(--;)
獅子舞に頭をガブリって
してもらったの?
今年もいい子でいられますように。
お正月はたくさん食べたんですね
焼き肉も美味しそう!
では来週から仕事モードに
ナンシーchanのひつじ
可愛かったです。

五日から本格スタート

ほんと今年の正月は、
寒波と雪でしたね。
特に京都では61年ぶりの正月の積雪となりました。
二日に10センチ前後、
三日に22センチ。
しばらくぶりの積雪に雪なれしていない近所の方々はドギマギ。
いつも以上に静かな正月となりました。

獅子ですか。
思いがけずいい厄払いができましたね。
次いで、おみくじは吉ですか。
なんだか幸先がいいですね。
私は初詣は、まだ行けてません。

それから、美味しいもの、たくさんいただかれたようですね。
何でも美味しくいただけるって幸せなこと。
美味しいものをいただいているときの人の笑顔っていいですよね。加奈子さんの幸せそうな笑顔が想像できます。

こちらはと言えば、朝は雑煮。
お昼は軽くすませて、夜はご馳走作り。
一日中、台所に立っていたような気がします。

今年もナンシーカレンダー、気合入ってますね。
「未のかぶりもの」。すごく似合っていそう。
また、毎月のナンシーポーズが楽しみです。

 さて、私の仕事始めも五日から。
カナンシーペアに私も負けずに頑張りたいと思います。
では。

スタフィーパパさんへ

獅子舞に出会えるのはラッキーかもしれませんね。いい年になるといいな! キティのお守りもかわいいですね☆
おみくじ、引き忘れたのなら、ぜひiPhoneのSiriちゃんに聞いてみてください(^_^)

B AKKYさんへ

今年も親バカカレンダーが待ち受けですね(^_^;) 白いナンシーにひつじは良く似合いますよね。
頭をかんでもらったので、今年もいい子(?)でいられそうです(^_^) 仕事もスタートし、気を引き締めてがんばります♪

StarHorse02さんへ

年明けからの大雪大変でしたね。 そういう時は暖かい家の中でおいしいおせちをいただくのは最高でしょうね!
もうお正月モードも抜けてきた頃でしょうか。 今年もナンシーカレンダーお楽しみに☆ 私のつたない解説で、写真イメージしてもらえたらうれしいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR